2011年03月13日

少しは和む話題をば

今、タバコの輪に
「よ〜せ〜てっ」
って行ったら(言ったら)
「・・・?」



エエエエエエΣ(´Д`lll)


「よせて」
って方言なのΣ(´Д`lll)?



よせて→(自分が)よさせて→加わらせて
って事ね(´・ω・`)
posted by ねーさん at 15:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事だー!

image/2011-03-13T14:33:36-1.jpgすごい良い天気!
これない人も居るみたいだけど
集まれる人で元気になろう!
元気になって明日からも頑張ろう!
posted by ねーさん at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝!祈り!ぬおおおお

アタシのお話。

明日もお仕事。
家の中でPCと向きあって
ニュースと真偽の分からないRTばかり見つめていると
実際ナーバスになってくる。

心も身体もかっちこちになってて
治療には行きたいけど、なかなかタイミングがつかめなかったり。

それでもお仕事に出ると、お客様と会える。
これが元気をもらえるんだなぁw

お客様の中には頭上から降ってくる外壁の中を歩いてきたり
液状化現象で車が埋まる中を帰ってきたりした人も居るけど
「いやぁー!大変だったよ!!」
と、話してくれてるその姿がそこにあるって言うだけで
ものすごく安心できる・・・って言うのも変なんだろうか。

明日のお仕事はもっとたくさんの元気をもらえそう!
アタシ達も元気をあげられてるんだろうか?


今日ね、お客様が帰るときに
「来て、ちょっと落ち着けましたw」
って言ってくれたのさ。

ちょっと泣きそうになっちゃったよ(爆


どうあれ、みんな不安なんだよね。
人に出会える場所を提供できてるかな?
人と出会える事で、少しは安らげてるかな(*・ω・)?


ものすごく大変な地域は他にもたくさんあるし
そこに居る人達はもっともっと大変。

でもアタシ達の小さな場所でも
パンやらチョコやら水やらたくさん買ってる人達が居たり
コンビニやドラッグストアのモノがすっからかんだったり
ガソリンスタンドに長蛇の列が出来てたり。

不安がってる人は多いと思うのさ。
アタシも含め(ノ∀`;)


でもね、お外に出られる人は
お外に出てみるといいと思う。
いつもと変わらない風景が見られてほっとするかもしれないよ?

だって、昨日アタシ、家でgkbrしてたのに
外に出たら、余震が続く中
犬のお散歩してる人達や
ジョギングしてる人達
八百屋さんでお買い物してる人とか
いつも通りの風景があって、びっくりしたんだw


もし、お外に出れない人も
携帯ゲーム機とかでゲームしてみたり
もし、そばに人が居るなら
世間話とかしてみるといいかもしれない。
もちろん、気を張る事も大事だけど
張りっぱなしだとしんどすぎるよね・・・(;-ω-)



だからこそ、Twitterとかでも
元気の出る言葉やツイートを発信してる人ってスゴイと思う。
もちろん必要な情報は大事だと思うけど
黙々とイラストを書き続ける井上さんとか
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY
↑こういうツイートを発信してくれてる人
そしてそれをRTしてくれるNHK(爆



世界中からたくさん「がんばれー!助けるぞー!」って声が上がってる。
なんかしらの駆け引きがそこにあるかもしれない・・・
とかって考えられるかもしれないけど
純粋に嬉しいよね。
でもNZ、君たちは君たちの所で頑張って>△<

阪神大震災で神戸が「頑張ろう、神戸!」って言って
本当に見事に、今まで以上に立ち直ったんだよ!!
阪神大震災で助けられた人が「大丈夫、助けは来る!」って言ってるよ。


出来ること、やろう。
ちょっぴりだけエアコンの温度下げるとか
たまってたナントカポイント募金してみるとか。

うん、頑張ろう。
明日もお仕事頑張ろう。



現場で頑張ってくれてる人達。
本当にありがとうございます。

とりあえず祈ります。
頑張れ、日本!!
posted by ねーさん at 05:43| Comment(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

第42回公式狩猟大会終了

第42回公式狩猟大会、お疲れさまでした〜(;´∀`)

いやはや、今回ついった見てた方は分かるかと思いますが
苦しみました・・・・wwww

正解動画がもう出ていますが
特に特筆すべき点はないですよね。
普通にガチでした(´ー`)

今回の太刀に関しては正解がガレアかもうひとつのHCか
って言われていた中で
アタシは日曜の明け方に麗殻引いちゃったんですよね・・・
ガレアシーカの強化ができちゃったわけですw

つまり正解武器を手にしてしまった、と。

正解武器を手にしたら
100以内に入らなきゃHRも700を超えてるわけですし
太刀ばっかり使ってるわけですから
太刀さんに申し訳ない。
と言う思いもありましてですね。
がんばらなきゃなーとは思ったわけですよ。


ま、いつもの通りのスロースターターですよね(´ー`)


初見は8分半。
まずここでアタシの目標を5分台と定めました。
最終日、仕事から帰宅した時点で
6分半、173位(だっけな?)ランクC。
とりあえずは5分台に乗せよう、ということで
6時の更新までに5:32。
結局このまま6時を迎えてしまいました。

そこで出てしまった順位。

101位 評価A(爆

5分を切れば間違いなく100以内。
5分を切れるか切れないかくらいでも
多分100以内。

そこから割とすぐに更新したんですよね。
10秒くらい。
5:23。

・・・すごく微妙です(´ー`)

10秒なんて、アタシですらさっくりと更新した訳ですから
101位と言うぎりぎりかつかつの所から考えると
入賞は危ういラインですよね。

ここから苦しみました・・・
えぇ、もう、本当に。
おじぃが更新して「ここで上がり」となったのが9時前。

そこでおじぃに立ち回りを見てもらったら
「もっとごりおせ!!」
と。
つまり回避し過ぎて手数が少ないと。

ここでゴリ押しをしてみようと頑張ってみるものの
なんというか被弾が多すぎてお話にならない。

・・・回避することを忘れてしまったようです(爆

イライラはすごかったですねぇw
もう小猿を消せ!!
ぴょんぴょんするな!!
ヽ(`Д´)ノアアアアアアアアアアア

天の型で行ってはみたものの
削りを上手に避けてない様で
1回咆哮からのダメージで乙る事が多くて
結局秘伝書を切って行きました。
まぁ、明らかに正解は天の型なんですけども
アタシにゃ無理だと判断w

全然更新どころか、自分のタイムからも程遠く
むしろクリアが出来ない状態が続いて
完全にグロッキー状態だった中
どうにかこうにかもう少し気持ちを軽くしようと
BGMを変えてみましたw

アタシの大好きなパタポンソング30分耐久バージョン。
これが驚くほど精神的に良かったらしくwww
今までのイライラはどこへやら。

イライラしなくなったら自分の最速タイムに近いタイムが出だして・・・
やっとこ良い子のドドたんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

確認しちゃったw.jpg

0分針を確認して脱力(ノ∀`;)
結局30秒更新しましたwwwwww

そんなわけで今回の歩み。

第42回歩み.jpg

これで100以内は入っただろう・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
辛かった・・・ホントに辛かった・・・


この時の時間。
1時半前(爆
大会終了まで後30分とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・・・良く頑張ったなぁ・・・




という訳で、来週からは勝ちネコからの挑戦。
それなりにポイント稼いで古龍種の上翼が欲しいです(*´ェ`*)
そしてまたたっぽりが来るのね・・・(´ー`)







あ、そう言えば。
gdgdだった前回の韋駄天は・・・


第41回太刀.jpg

もうね。
前回は粘り負けw
今回は粘り勝ちww
posted by ねーさん at 23:10| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

第42回公式狩猟大会 韋駄天部門基礎データ

そういえば韋駄天ですね(´ー`)
最近ログインして仕事しながら放置して
そのまま落っこちてるアタシは
未だガレアさんの強化が出来ていません\(^o^)/オワタ?


猟団対抗韋駄天杯
みんなで水竜討伐!(新大闘技場/夜)
ガノトトス1頭の討伐
特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器は太刀「ビボデルガード」を貸与。
防具はイーリスピアスSP+ハイメタUシリーズを貸与。



韋駄天杯
雪獅子軍団高速討伐!(新大闘技場/昼)
ドドブランゴ1頭の討伐・ブランゴ4頭の討伐
特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+忍・空シリーズを貸与。


HP3500 防御率0.9

支給品
地図
携帯砥石10
応急薬20
応急G20
携帯食料10
レベル2通常弾80、
レベル2貫通弾40、
火炎弾40
強撃ビン30
毒ビン15
支給用秘薬3
バリスタの弾3
モドリ玉



スキル
回避性能2
氷耐性+30
攻撃力UP中
ランナー
耐雪
(攻撃スキル値は20)




巨大魚杯
ターゲット
ドスキレアジ、ドスアロワナ、バクレツアロワナ




うーんと、まずはガレア作ってきますね・・・・('A`)
posted by ねーさん at 21:00| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

