2011年03月19日

頑張ってくれてる人にありがとうとお帰りなさいを

だいぶ元気ですヾ(*´∀`*)ノ
まだ記事を選ぶ必要はありそうですが
だいぶニュースを見ても冷静な判断が出来るようになってきました(ノ∀`*)

喉をつっかえて食べられなかったご飯も
すっかり食べられるようになってきました(ノ∀`*)

だってね、毎日お仕事に頑張って行く人がたくさん居るから。
それを間近で見える場所で仕事をしているのは
とても今のアタシにとっては良い事みたい。

電車が動いてなかった時に
4時間とか5時間かけてママチャリでお仕事に行くお客様とか
電車の本数が減ってるからと
やっぱり電車で4時間とかかけてお仕事に行くお客様とか
東北で受けたダメージを
みんなで必死にカバーしようと
みんな頑張ってお仕事に行ってるんです。


そんな姿見てたら、そりゃもう。
あの日から一週間。
間違いなく世界は動いていて
日本は動いていて
みんなは動いてる。

立ち止まってる場合じゃないヽ(`Д´)ノ


今も助けを待ってる人が居る。
でもアタシが助けに行ける訳じゃない。

お仕事をする人が経済をまわして
そのお仕事をする人達の帰ってくる場所にアタシが居て
回った経済できっと助かる人が居ると信じて
現場はプロに任せる!



お仕事してる人たちにアタシは一杯元気もらった!
だから今度はアタシが元気をお返しする番!

笑うことは不謹慎な事じゃない。
笑って元気になることは
みんなを元気に、日本を元気にすることにきっと繋がる力となるはず。



今日も元気出して働くぞ−ヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 05:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

毒を吐くのは元気な証拠

計画停電が営業時間下で実施。
食べ物を出す店じゃないので
基本的に明るささえあればなんとかなるのは強いところ。

停電営業をどうすれば出来るか?
ということに関しては、計画停電が決まった時に
おじぃと色々話し合っていたので
あれを準備しよう、これを準備しようと
一応現在売っているものとあるもので準備をすることができたし
換気ができないから、タバコの煙がモウモウとする中で
目が痛くなったっていうくらいしか
気になるところはなかったのですよ(*´ェ`*)



閑話休題。

昨日、随分と不安定だったアタシですが
すっかり今は昨日から比べると落ち着いております。
それはきっと、今日あの暗闇の中で一緒だった
お客様達のおかげ。

こういう時に、男だからとか女だからとか言うのはどうかとも思いますが
アタシは元から男女平等!と思っては居ない人間なので
そこら辺は許していただきたく。

いざという時に「母は強し」とは言うものの
やっぱり女性は男性に頼りがいを求めたいもの・・・
じゃ、ないかなーとアタシは思います。

少なくとも、アタシは頼りがいのある男の人は
素直に尊敬します(*・ω・)


誰しも不安を抱えているこの状況の中
女性って、男性よりも心の波があるんじゃないかなぁ
とも思います。


そんな時に
「東電が〜政府が〜」
って愚痴や文句ばかりの男性はちょっと('A`)


確かに憤りを感じる所はたくさんありますよ。
でも今、いきなり政権を替える事なんてできないし
東電を中電に替えたりできないでしょ?
それに文句ばかり垂れてて何になるの?
そういう人に限って、情報をちゃんと捉えられず
無駄に騒いだり、明らかにおかしな情報に怯えたり・・・

そりゃ、誰だって不安はあるってのはもちろん分かります。
でもそれを愚痴や不満や文句として口にしても
今、前向きに頑張ることなんてできますか?

前を向くために牙を剥くのはすごく分かるし
被災地ど真ん中の人たちが、憤りや焦りを口にするのは
あたりまえだと思う。


だけどアタシ達はもっと違う方向に前を向かなきゃならない時。

前を向くために、誰しもが戦っています。
それは自分との戦いだったり
慣れない、今までと違う状況下での仕事とだったり
出来る限り、自分の出来ることを考えたり。

首都圏に居るならやらなきゃいけないこと。
経済を動かすために、動かせるようにすること。
買いだめをすることでもない
文句や愚痴を言って、現実から逃げようとすることでもない
そう思うんですよ。




お客様がいつもと変わらず
この混乱の中でも、お仕事に行って、帰って。
そしてお店でくつろいでくれる。
馬鹿話をしてくれる。
それだけで、十分安心感を与えてもらえるんですよね。

特に停電。
人間は闇を本能的に怖がる物ですよね。
そんな状況でも
「やってくるものは楽しもう!」
と言う姿や、本当にいつもと変わらない姿で居てくれる事は
めちゃめちゃ頼りになるんですよ。
マジで。


本当にお店を開けてて良かったと思える。
この場所があって良かったと思える。
アタシがするべきこと。
アタシが居るべき場所を確認させられる。


大好きなお客様達、本当に感謝してるのよ|ω・`)?
だからしっかりお仕事して、無事に帰ってきてねって祈る。



頑張ろう。
みんな居るから大丈夫。
みんな一緒だから頑張れる。





ま、いまだに急に吐き気催したりするけどね(´ー`)ま、しょがない
posted by ねーさん at 06:16| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

やれやれなアタシだなーもう。

だいぶコンビニとかにモノが置いてある様に。
多分11日とか12日とかに買いだめした人たちが
こりゃ買いすぎたかな・・・
と気がついて冷静になってきた頃・・・
かと思います。

足りない所はもっと他にあるんだから
ホントにもう少し冷静になりましょうよ・・・
買いだめする人がいるから
不安になって買いすぎる人がいるんですから(;-ω-)



今日もちょっぴり節電をしながら
今現在。
自分のチキンさにうざさを感じてる所。

まぁね、もともと精神的に強い方ではないと
自分でも良くわかってるんですけど。
波がねぇ・・・

お客様に会う事で、ものすごく救われてるんだけどなぁ。
震えが止まらん時があるんですよ(;-ω-)

多分どっかしらみんな怖い。
もっと怖いって思ってる人もたくさんいる。
アタシごときが怖いとか言ってちゃいかん!
とは思うんだけども・・・

情報が多いって、こういう時めんどくさいですよね_| ̄|○
不安材料ばかり眺めていると
どんどん不安は募るんですもの。


とりあえずアタシはテレビをなるべく見ないように。
ネットも必要以上の情報を集めないようにしました(´-ω-`)
自衛手段w

実際眠れない、食べれないてな症状はあるんでねぇ(*-ω-)
ま、お仕事は毎日あるし
食べれなくっても、新婚旅行分でだいぶ備蓄が増えちゃったんで
全然問題ないんですけど(´ー`)


多分、ちょっと強くなるためにいいきっかけだと思うんです。
現地で頑張ってる人達がいる。
ここから世界が「奇跡だ」って言う様な復興を
絶対に日本は、東北はやってのける。
それと一緒にアタシも強くなるんだいヽ(`Д´)ノ

旦那様がこの店を捨てては逃げない
ここに来るお客様を捨てては逃げない
そう言うならアタシも同じ!

大好きなお客様。
通勤がいつもよりも大変になっても
一生懸命経済を動かすためにお仕事に行ってくれてるお客様達。
みんなが帰ってきてくれたときに
アホな話で笑い合える場所がウチの店。



頭ではなー
分かってんだけどなー
心がな−
ざわつくんだよなー('A`)



や、大丈夫。
ちっちゃい戦いです。
頑張ります(*-ω-)




そういや韋駄天。

ガンスは184位ヾ(*´∀`*)ノ
太刀は・・・

ちゃんと入ったよー.jpg

ちゃんと100以内に入れましたー!
良かった(*´ェ`*)

そんでもSランクまではだいぶ遠く・・・
アタシよりもレベルの低い人達も上にまだまだ居るわけで。
・・・精進します>△<
posted by ねーさん at 04:37| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

カウントダウン!

起きたら電気が通ってました(ばく

とりあえず後15分ほどでまた停電の予定です。

着替えと外に出る用意はできたから
とりあえずあるたんとこでも行って治療してもらうかなー。



信号とか消えるはずやし気をつけて行ってくるーw
電気の消えた町ってのを見てきてやるぜ・・!


ほなまた夜にーノシ



-------------------------------------------------

追記。

停電は茨城と静岡で実施されたみたいですね(´ヘ`;)
帰って来て普通に電気がついててびっくり。

とりあえず必要のない電気は全部消して
今日はあったかいからエアコンなくて平気。


でも、今外行って来て見たら
いろんな所が電気を消してて
各自で節電してる印象は受けました。


ちょっとずつ、ちょっとずつ。
posted by ねーさん at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍庫の霜柱ガンガレ!超ガンガレ!

すっかり元気をもらって今日のお仕事を終えてきたわけですが
ついに来ちゃいましたね。
計画停電、明日からです。

電気が足りてないのは事実だし
もちろん協力は惜しみなくする事になります。

それにしてもあれですなー
場所によって随分差があるよね(´・ω・`)

1〜4までのグループに分けて停電させてさせていこう
ってことみたいなんだけど
ひとつのグループで2回停電がある場合もあって
しかもね?
2個3個重複するエリアもあるんですよね(´-ω-`)
うちの幼馴染エリアとかどっぷり。

実質9時半前〜22時まで
途中2回ほど50分休憩があるだけで
ずっと停電しっぱなし
と言うエリアもあるんですよねぇ・・・。

アタシ達に関しては
ほとんどが寝てる時間帯なので
仕事への身支度に支障が出るかなぁという程度。
そしてお店が開く時間には停電は解除されている感じなので
氷さえなんとか頑張ってくれれば
それなりにやっていける感じではあります。

でもこの自宅の停電時間、お昼な訳ですけど
この時間に営業しているお店とか大変だなぁと思います。
上に挙げたような途中2回休憩エリアなんかのお店で
一番問題なのはやっぱり冷蔵庫だと思うんですよね。
スーパーとか大丈夫なのかしら・・・。

もう少し時間が細切れで1時間停電して2時間後に1時間停電して
とかなら、冷蔵庫も頑張れそうなんですけどねぇ。


なんにせよ、この期間停電の間
色々考えて過ごさなきゃならないですね>△<


とは言え、まさに被災地ど真ん中、そして周りの地域は
全然電気が足りてない状態の中頑張ってるわけですし
なにせ原発を冷やす為の電気がなきゃ
もっと大変なことになるわけですしねー。
大変な事になったらどこに逃げても無駄ですし(ノ∀`;)


都内も全然物資が届かなくて大変らしくて。
都内がですよ?
スーパーに食料やらなんやらがない様な
そんな状況になってる訳ですから
今協力しないでいつする!!
って話ですよね。

とにかく普段は使わない部分の頭を使いながら
頑張って行かねばー!!!



氷屋さん大変だろうなぁ・・・(´・ω・`)



でもさ、自分たちが頑張れば
今困ってる人たちに届くってのが明確だから
頑張ろう!
やってやろうじゃないの!!
って言う気持ちになるよね。

みんなで頑張ろう。
頑張って切り開こう!
posted by ねーさん at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

