2011年05月23日

詰め合わせ。

◆シーサーさんもスマホに対応

20110518-161753.png

確かに拡大縮小しなくても読めるのは便利だけど
カテゴリから記事を探したい時なんかは
PC版の表示ならではなのよねー。



◆近所の紫陽花

DSC_0238.JPG

白く咲いた紫陽花は白いまま。
すぐそばのもう一株はまだまだつぼみのまま。
あんまりにも白いままなので調べてみたら
白い紫陽花を咲かせる株ってのは
もともと他の色の染色体がなくて
最初から最後まで白のまま・・・らしい。
てことはこの白い紫陽花観察日記もここまでかな?



◆新しいPCちゃん

4代目なのか5代目なのかがハッキリしない
初めてのミドルタワー君。
もしかしたら6代目かもしれないんだけどもw
今のところ、すこぶる順調。
Win7の使い勝手に未だに慣れずだけども
それなりに最低限の事は出来るところまでセットできたかな?
今まで不具合が出てた事ができるようになって素敵(ノ´∀`*)
AAを登録しなおさなきゃなーと思ってたんだけど
前の子では不具合でまくりだったぐぐる日本語入力が
すっかり普通に使えるので
AAこのままでいいかしらと思ったり(*´ω`*)
たまに荒ぶった音を発する度にドキッとはする・・・



◆恋天使ルシフェルがどんどん好きになる現象



以前Twitterで紹介した1:18あたりまでが大好きなこの動画。
最初はいーのっくちゃんの顔のウザさにツボってたけど
最近はこのウザ顔が可愛く見えてくる不思議!
昨日一瞬、アイコンをこれにしたら
評判が良かったんだか悪かったんだかw

うん?.PNG




とりあえず今日はここまで(●^ω^●)
posted by ねーさん at 20:41| Comment(0) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

惨敗です(´・ω・`)

公式狩猟大会、参加された方お疲れさまでした!



言い訳の回です!(爆

今回はねぇ・・・やる前から無理だとは分かっていたわけですw
Twitterを見てた人はお分かりのように
PCがおかしくなっちゃいました(ノ∀`;)

突然画面が映らなくなって
接続してる物全部読んでないっぽくて
中身開けてお掃除して
画面は復活したものの・・・
なぜかその後すこんと落ちるようになりまして(ノ∀`;)
下手すると30分しないウチに落っこちます。

おじぃのPCとほとんど同じではあるものの
おじぃも韋駄天やってるわけで・・・
おじぃがPCを使ってない時間をちまっと借りて
韋駄天に挑戦するしかなかったわけです。

更にはワタクシ、腰を痛めてですね(爆
えぇ、いつものアレです。
まともに長時間座ってられなくなったんですよね。
仕事にも支障が出るレベルでありました。


そんな状態だったので、今回は300以内に入れたらよしとしよう。
と、言ってたんですが。
不利な状況でも100以内に入りたいじゃない!ヽ(`Д´)ノ
って気持ちがあったわけですよw
だって、もうすぐHRカンストしちゃうんですよ?
そのくらいできないと、どんだけ太刀使えてないねん!
って言われちゃいそうじゃないですか(´・ω・`)


そんなこんななので
おじぃが居ない時間を見計らって
ちょっとやっては腰を伸ばしてごろごろ
ちょっとやっては腰を伸ばしてごr


無理です、本当にありがとうございました(´ー`)



そもそも、最終日の朝6時の更新を見てから本気で動き出す
それがいつものアタシなわけで

・・・と、更新している最中にPCが落っこちました(´ー`)

で、いつも6時の時点で100位前後にいるわけです。
そこからこのままでは100以内残れないかも・・・って所から
更新があって、なんとか100位内って事がほとんどなわけですが
今回6時の更新の時点で174位とか^^^^^^^
一体どれだけ更新すればええねん状態で
しかも腰がもう限界状態でした(´・ω・`)


そんなわけで、一時仮眠。
終了時間1時間前に、あとチョットだけとやってみたら
更新したんですよねぇ。
しかもベストタイム近くが出るんですよ(´・ω・`)
もう少しがっつりできたらなぁ・・・



まぁ、どっちにせよ、韋駄天時にPCと身体
どちらもベストでなかった時点で
アタシの今回はダメダメだったってことです(ノ∀`;)


ここのところちゃんと100以内に入れてただけに
悔しいです。・゜・(ノД`)・゜・。




でもね、今回はちょっと面白いこともあって
色々上位の方からアドバイスをいただける場面があったんですよね(*´ェ`*)
すごく親切なアドバイスをいただけて
そのおかげもあって更新ができたんですよね〜(*´ェ`*)

いやはや、その節は本当にありがとうございました(o_ _)o))




次回の韋駄天は7月って話なので
・・・次回はちゃんと万全の状態でチャレンジしたいです>△<



ま・・・アタシの実力なんてそんなもんよね・・・orz
もっとやりたかったよおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
タグ:MHF 韋駄天
posted by ねーさん at 14:31| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ねーさんのゆるゆるハンター生活159

さて、こちらもお久しぶりなMHF話題。


地震の影響で、そしてアップデートの影響で
しばらーく韋駄天がありませんでしたが
ここで韋駄天でございますヾ(*´∀`*)ノ


今回はフルフル。

こないだの誰でもMHFで新しいユーザーが入ってきている感じはありますよね。
そろそろP3に飽きた人たちが
無料でF体験!
そこでどっぷり!
というコースが出来上がったみたいです。

そしてたっぽり・・・・

つくづくギウにゃんは商売上手だなぁと思う今日この頃。



新ユーザーが体験する初めての韋駄天。
参加人数も増えるのかな?

とりあえず太刀に関してはいつものガレアさんなんでしょ?
とは思うものの、まぁ・・・
どうせアタシが焦るのは最終日なんだ・・・きっと・・・(´ー`)

久々なだけに楽しみです(*´ェ`*)




まぁしかしアレですね。
たっぽりをちょいちょい挟んできてくれるおかげで
ネカフェに行く機会が増え・・・
更にはプレミアに入れる機会も増え・・・(´ー`)

太刀はSRでも剛武器を担げるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
弓はとりあえず400まで上がればいいなーと思ってる最中。
ここからはまったりでもよさげです(*・ω・)


まだ作ってないHC武器もあるし
新しい装備もそろそろ組みたいし
秘伝防具?
なにそれ美味しいの(^p^)?

・・・・太刀の秘伝防具・・・・残念すぎやしませんか・・・・・


そんなアレなので、今のところ秘伝防具に取り組むつもりはありませんw


なんだかんだで、最近狩り方がまったりなので
イマイチ何から手をつけていいのやら。
ただ、長期イベントの虫太刀は欲しいなぁ・・・
キラビートルねぇ・・・(´ー`)



あ、新モンスのルコたん。
なかなか素敵な出来だと思います゜+。(・∀・)゜+。゜
ルコ防具も可愛いんだよなぁ・・・
まずそこからはじめてみようかしら・・・
いや、もっと必要なものあるやろうwwwwww




とりあえずまた韋駄天になったら若干燃えますヾ(*´∀`*)ノ
久々に頑張りましょう〜♪
タグ:MHF
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

春ー。それは写真が楽しくなる季節ー。

むしろ、写真ブログの方で更新すべきかと思ったけど
最近こっちが可愛そうな更新率になってることから
こっちでやっちゃう(ノ∀`*)

春は一番好きな季節。
自分が生まれた季節だからってのもあるだろうけど
なんか色々写真を撮りたくなる季節でもあり。
更に携帯の機種変をするのがこの時期だったりもしてw

スマホのアプリは色んなカメラを導入できて
だいぶ遊べる良いおもちゃ(*´艸`)


なんだかんだで色々カメラ落としてるけど
使ってるのは、もともと入ってた「SHカメラ」と
トイカメラアプリの「Lento」。
そして、後乗せさくさく「LittlePhoto」。
もちろん、全て無料アプリ(ノ∀`*)

内蔵のカメラは、タッチフォーカスが出来るので
写真の構成がすごく簡単で重宝してます(*´ェ`*)
ただ、撮る時の状況によって
フォーカスしたい場所でフォーカスしてくれない事があるのが難点。

「Lento」はとっても簡単なトイカメラ。
そんなに設定自体は多くないけど
あんまり設定に凝らなくても
それなりに素敵な写真が撮れるのが素敵w

「LittlePhoto」は後からエフェクトをかけるタイプのカメラ。
カメラ自体はあまり設定が出来ない(ような気がする)んだけど
エフェクトの数が多くて
後から色々遊ぶのに最適。
しかも、他のカメラで撮った画像も読み込んで編集できるのがミソ。
プリクラ風にも出来るよ!



これらのカメラで撮った写真は
Twitterで随時ちょいちょい載せてるので
写真がスキーって人は、Twitterをチェックしてみてくださいな(*´ェ`*)



と、言うわけで、今回はカメラでこんなに違うべさ!
ってのを紹介してみようと思います(*´ェ`*)


まず被写体は

DSC_0149.JPG

この何の変哲もない木。
これはノーマルカメラで撮っております(*・ω・)

lento_20110508131948.jpg

こちらはLentoで撮った場合。

p20110508-215418.jpg

こちらはLittlePhotoで加工したもの。

なんかそれぞれ表情が変わって面白い(*´ェ`*)


もう一つ。

DSC_0152.JPG

何の変哲もない標識と木。
こちらノーマルカメラ。

lento_20110508132225.jpg

Lentoだとこうなります(*・ω・)


最近Lentoは真四角フレームがお気に入りヾ(*´∀`*)ノ
何気ない普通の風景が
全く違う物になるのが楽しくて仕方がないです(*´艸`)



アナタはどれがお好き(*・ω・)?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 写真が撮りたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お久しぶりにゃー

ちょっと更新してなさすぎですね(ノ∀`;)
一回写真ブログの方の更新はしたものの
いくらなんでも放りすぎ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

地震から2ヶ月を過ぎようかと言う時間が経ちましたが
いつ地震が起きても仕方がないから被災グッズはベッドのそばに置いておこうね。
放射線に関しては、ストレスの方がアタシにとっちゃ怖いね。
ってな感じで、とりあえずは自分の中でナントカなっております(´ー`)
そんなわけで、ねーさんは元気です(*´ェ`*)


という訳で、いざ記事を書こうかな!
と思うと、たくさん書きたいことはあるんですが
なんとなくTwitterがその場その場で更新できるのもあって
そこで満足しちゃう部分ってありますw




春も真っ盛り、ということもあり
今、写真を撮るには一番楽しい時期。
Twitterでも、ちょこちょこ写真を載せているので
ブログの更新がなくて寂しいーと言ってくれる
奇特な方は、Twitterをチェックしてみてください(ノ∀`;)


で、ずっと記事にしたかったこと。
スマホで一生懸命記事を書こうとしていたのですが
あまりスマホで長文を書く気にならず・・・
結局こっちで更新してしまう事になりましたw


ブログをすっ飛ばしていた間に
またひとつ年を取ったわけですが
今年の誕生日プレゼントはこれ!

DSC_0007.JPG

うふふ(*´艸`)

DSC_0008.JPG

そうです、ペンタブですヾ(*´∀`*)ノ


・・・・・とは言え、まだ使ってません(爆)
まぁ、今まで使ってた子も10年くらい使ってたわけですから
これから10年くらいはお世話になるはずなので
そんなに焦らず・・・使っていこうと思います(*´ェ`*)

DSC_0009.JPG

以前使っていたものに比べると
随分と大きくなりました!

まぁ、大きさに関しては、以前のより小さくなければ良かったんですが
何よりも、今回期待したいのは感度です。
どうも今までのものでの感度では
イライラすることが多かっただけに
感度がよくなってるといいな〜と思います(*・ω・)

でも、感度って結構、力を入れて本気で描いてみないと分からないので
感度について記事を書くのはもう少し先になるかな?w





とりあえず、すっかり三十路道を走っているねーさんですが
これからも気長にお付き合いくださいませ〜(*´ェ`*)ノ





・・・ちょっぴり反省して、もう少し更新して行きたいと思います(ノ∀`*)
posted by ねーさん at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

