2011年06月17日

【続報】ハンゲ垢ハックについて

ハンゲーム垢バン続報でございます。

垢ハック→永久停止となった旦那様はもちろん
ハンゲーム側に連絡をしたのですが
これのせいで新しいイベント1日目に遊べなかったということもあって
アタシもハンゲーム側に連絡をしたわけですよ。

「被害者が多いようなので、今回の対応次第で
 国民生活センターなどに報告をさせていただきます」

「こちらは被害者であり、アカウントハッキングが原因ということであれば
 クレジットカードを使っていることもあり、警察に調査してもらいます」


的な内容を含め、あくまで感情的にならないようにメールしてみました。


ハンゲームって、だいたいテンプレ回答しか返ってこない事で有名ですが
さすがに今回は課金・カードの問題が絡んでいるので
素早い対応をしてこなかったらどうしてやろうか・・・
と思っていたのですが
あっさりと、その日のうち(16日夕方)に返答が返って来ました。

初めてテンプレじゃない回答を見ましたね(´ー`)

まぁ、内容としては
「ご親族様の事でご連絡恐縮ですが
 詳細な内容に関してはご本人様とのお話となりますよ」
てな感じでしたが
とりあえずアタシにこのメールが返って来たということは
旦那様の方はきちんと対応されているだろうと予測したんですが
このメールののち18時頃、旦那様に
アカウント凍結を解除した旨のメールが来たようです。

「ドラゴンネスト」で不正行為があったIDについて
一時アカウントをお預かりしていたのですが
調査の結果、ID盗用による不正アクセスによる被害であることが分かったので
アカウントをお返しします・・・という内容だったみたいです。


が、しかし。
BANされた人はこの画面を見たと思います。

永久停止.jpg

これを見た限りでは

「あなたは罰則7点分の罪を犯しました。
 つまりIDは永久停止ですよ、バーヤバーヤ(ノ)'瓜`(ヾ)」

と言ってるように見えますよね?

どうして上記の様に書かなかったのか
そしてそういう対処をする前に
どうして連絡ひとつよこさず
更にお知らせも出さずにいきなり永久停止を突きつけたのか。

明らかにやり方がおかしいですし、乱暴ですし
ユーザーを舐めきった対応である様に見えるわけです。


と、思ったらですね。
ハンゲのトップのすごく小さな「お知らせ」。

お知らせ.JPG

右上の隅っこですね。
ここをぽちっとすると

お知らせ2.JPG

こんなのが出てました。
ちなみにこのリンク先はこちら


でもね、これ日付見てください。
旦那様の対応後の時間ですね。

この永久停止についての報告が上がりだして騒がれだしたのが
さらっと調べてみても「13日(月曜日)」なんですよ。

お知らせに出すのが遅すぎますよね。
どれだけいい加減な対応をしているのかが
よーく分かる一件だと思います。

しかもね、あれですよ。
こっちは課金してるコンテンツが丸一日使えなかったわけじゃないですか。
この誤BANで。
明らかな誤BANなのに。
それに関しての補償はなんもなしなの?
お金使ってるんだけど?
って所がまだまだ突っ込む所ですよね?

まぁ、その辺はアタシがBANされた訳ではないので
なんとも言いようがないのですが
同じことをされた方は、ここ、突っ込んでいいところだと思います。
ついでになんの補償もなければ
それこそ国民生活センターに報告でいいと思います。




ともあれ、永久停止通告されて
全く見に覚えが無いぞ!!
という人は、すぐにハンゲに連絡しましょう。

で、連絡したメールは取っておくこと。
そして返って来たメールも消さないこと。
対応が遅ければ、それだけで昨日の記事で書いた
国民生活センターに連絡していいと思います。

もちろん、アタシがメールに書いた例としてあげた
上の様な文章をきちんと入れること。

そうすれば、IDはちゃんと返って来るはずです。




それでも返ってこないとなったら
絶対に自分は不正をしていないと言う確信があるなら
警察へGO!




・・・ただし、ガチBANだった場合は知りません(´ー`)
posted by ねーさん at 06:29| Comment(3) | ハンゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ハンゲームはユーザーを舐めきってるとは思ってたけど

えぇと、Twitterを見てくれてる人は覚えてるでしょうか。

ハンゲームで昔からちょいちょいあったらしいんだけど
こないだ旦那様のIDが垢ハックに遭ったんですよね。
その時の経緯がこんな感じ。


posted at 07:24:52


それにしても垢ハック。ハンコイン入れてる人は、早急にパスワードを変えるかワンタイムパスワードを取り入れた方がいいかも。ワンタイムパスについては、ハンゲにログインして、自分のアイコンの上部にある「ID情報」のページを開いて一番下。「こちらをご覧ください」のトコから→


posted at 07:31:04


ベリサイン社のうんたら〜ってトコに飛んで、自分の携帯の機種に合ったものを携帯に導入する。導入できたら、利用設定。携帯が1台しかない場合は、1垢分しか管理できないので、ハンコを出し入れするアカウントで設定すべきだと思うよー。入ってるハンコ、きっちりほぼ全額、勝手にアイテムを→


posted at 07:33:25


買われちゃうので、すっからかんになっちゃうみたい。しかもハンコだけじゃなくて、商品券まで使われるみたい。この垢ハックは、あくまで「持っているハンコイン・商品券で特定のゲームアイテムを勝手に買われる+下手するとパス・メアドまで変えられちゃう」って事みたい。


posted at 07:35:36


ハンゲに「ハッキングされたみたいなのですが」と問い合わせても「知りません」と言われてとり合ってもらえないみたいなので、自分でできるだけのガードはしてね(´・ω・`)で、使うときに使う分だけチャージする、ってするのがいいかもね(´・ω・`)





さて、これの続編なんです。


ハンゲはアホなの?前回の垢ハックの続編なんだけど、被害者のアカウントを永久停止して回ってる。これって消費者センターに通報していいレベルだよね? #hangame


posted at 02:11:32


http://bit.ly/m9Uw1z ←これの270あたりから垢バン騒動についての話。これはもうホント明日にでも連絡がなきゃ消費者センターだね。てか垢バン喰らった人、サポートにメールしてそのやりとり、もしくは連絡がなきゃその旨を添えてセンターに報告。 #hangame


posted at 02:25:52


更に報告した旨をハンゲに送れば垢は返って来るらしいけど、あまりにも対応が曖昧なら警察行って、IP見せてもらえば、一発でハックが分かるみたい。中国からってのが報告されてる。国外だからすぐに分かるみたいだし、それをハンゲに送りつければすぐ返って来るはず・・だよね? #hangame


posted at 02:27:18


しかし前々からハンゲの対応はウンコだけど、今回ばっかりは許さん。即対応しなきゃマジでセンターから警察行き決定。 やられた人、泣き寝入りしちゃダメよヽ(`Д´)ノ #hangame




このような事になっております。



つまり簡単に時系列で説明すると

課金が1000円分あった。

ハックされて1000円分の課金を勝手に買われていた(気がつかず)

更に課金を2000円分(朝)

ハックされて2000円分の課金を勝手に買われていた

夜にハンコインがすっからかんなことに気が付き調べた結果
垢ハックが判明。

ハンゲに連絡

ハンゲでは対応しないから、どうにかしたいなら警察にどうぞ。

3000円で警察沙汰もなぁ・・・とそれは諦め
パスを変える・ワンパス設定で今後対策。

ハンゲからの連絡は特に無し

いきなり永久BAN通告。




ハァ?でしょ?
こっちは被害者なのよ
毎日ログインしてたのに
注意も連絡もひとつもよこさないで
いきなりの永久BAN。

もうね、ハンゲはアホなの?


旦那様のIDはカードで課金してるだけに
きちんとしたIDですよ。

あまりにアホすぎるこの対応に
今までのハンゲのヌル対応は目をつぶってきたけど
今回ばっかりは許さん。
マジで許さん。


国民生活センターのHPはこちら。
http://www.kokusen.go.jp/

ハンゲがのらりくらりした対応してきたら即効で相談。
お金がかかってるっていうのに、対応に時間がかかったとしてもとにかく相談。

相談したやり取り、その旨をハンゲームにメール。
メールじゃなくて、電話でも。
電話するなら、最初に
「このやり取りは録音しています」
って一言添えておくと良いかもね。

運がよければこれで返って来るらしい。

それでもgdgd対応するなら、ここは警察に行きましょう。
もちろんやり取りのメールや録音した物を持って。
上のTwitterで紹介したスレにも書いてあったけど
垢ハックしたIPが中国であることもあるらしく
その場合、一発で不正ログインが分かるので
それをハンゲに突きつけてあげましょう。

これで返ってこなかったら本気出す。


そもそもハンゲって子どものユーザーも多くて
お小遣いから課金してたり
もしくは親に内緒で課金してたりしてる場合もあるし
子ども達だったら、こう言うことがあっても泣き寝入りしかしないでしょ?
どうせそんな時どうしたらいいのか知らないでしょ?
まさか警察行くとか考えないでしょ?

って考えが見え見え。
完全にユーザーを舐めきってる。

大人にもユーザーが居るってこと。
お金が絡んでるっていうのに、いい加減な対応をしたらどうなるのか。
普通の社会人なら分かりますよね、普通。


ホントに結構な数の人が被害にあってるみたいだから
被害にあった人は泣き寝入りしないで
ちゃんと自分のIDを返してもらいましょうね!!




問題は返って来るとして何日かかるんだよ・・・・・・・・ヴォケ!ヽ(`Д´)ノ
posted by ねーさん at 03:41| Comment(0) | ハンゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

歩いてますか?

スマホたんに代替わりしてから
色々とスマホたんで出来ることというのは多いのですが
今までの携帯にはなかった機能が
現在のIS05には付いてるんですね。

「歩数カウント機能」ってやつです。

もちろんスマホだけじゃなく
この機能がついている携帯もあるわけですが
以前のアタシの子には付いてなかったんですよね。

こういう機能って、常にアクティブになるものなのかしら・・・
それって電池喰うってことかしら・・・
とか思ってて、とりあえずアプリを開いてみて
どんなもんなんだろー?と見てみようと思ったところ
最初に開くために簡単な設定をさせられるわけですが
その後そんな機能があったこともすっかり忘れ・・・
忘れて・・・

すっかり忘れてたわけですよ!

んで、この間アプリの整理をしていたときに
そういやそんなのもあったね・・・
と思ってアプリを開いてみたわけですよ。


いやー。
忘れててもカウントされてるんですね(そりゃそうか

ビックリしました。


最初.png

せ、千歩以下が半分以上!?

その2.png

200歩チョイって何wwwwwwwwwwwwwww


運動不足を叫ばれるワタクシ。
あまりにもあまりではないかとw

主治医のあるせんせーに見せたら
「あほかー!歩かなすぎじゃー!!ヽ(`Д´)ノ」
と怒られたので
ここは名誉挽回ということで
今まではずっと仕事中はもちろんバックにスマホたんを置きっぱなしだった所
歩数を増やすためにも、仕事中にスマホたんをポッケに入れて仕事してみた!

最新.png

ぎりぎり1000歩を超える日が増えてきました(´ー`)



・・・それにしたって普段1500歩弱位しか歩いていない様です(´ー`)


成人が一日に歩いて健康とされる歩数は一万歩。

十分の一って事ですね^ー^

お散歩とかに行くとちょこっとカウントは増えるんですけどねぇ。
でもお散歩に行く時間って、それこそ整骨院行った待ち時間だとか
ちょこっとした時間だからなぁ・・・

んんん・・・

さすがにこのデータを見るとちょっと考えさせられますwwwww

でもカウントが多いと嬉しいですし
ある意味ちょっとゲーム感覚で歩こうかな?
という気にはさせられるので
とりあえずなにげにチェックしつつ、歩数を増やす方向で頑張ってみたいと思います(ノ∀`;)
posted by ねーさん at 06:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

韋駄天終了!

韋駄天参加された皆さん、お疲れさまでしたあああああ!!

ガノ韋駄天.jpg

いやー、前回腰を痛めたり風邪ひいたりPC壊れたりで
ろくろくまともに韋駄天に参加できなくて
100位内入れず・・・ぐぬぬな感じでしたが
今回は無事、100位内には入れそうです(*´ェ`*)

いやー今回はね、Sランクが見えてただけに
最後まですっごい足掻いたんですけどねw
結局えーとTwitterの方で報告した(か?)
これですかね。

タイム.jpg

これが最終タイムでした(ノ∀`;)
いやー・・・なんていうか・・・最後はきつかったw

最終的にご飯何食べていいのか・・・
音爆を使うべきなのか・・・
色々解んなくなってましたねw


でも、毎回韋駄天がっつりやった後に思うのは
太刀が好きだなぁということと
韋駄天やったモンスターが怖くなくなるってこと。


ドスガレはともかく、ガノとヴォルって太刀で行くの苦手だったんですよ(;´Д`)
でも、今回の韋駄天やってて
ガノもヴォルも太刀で行きたいなって思うようになれたのは
大きな自分にとってのプラスだと思います(*´ェ`*)

回避2があればもっと楽なんだろうなとか(*´艸`)
そして、韋駄天やる度に避け切りがちょっぴりずつ
使えるようになっていくのも楽しいところwww

タックルと尻尾回転を避け切りで躱すのは
だいぶ上手になった・・・ような気がします(●´ω`●)


しかし、今回も前回すごく良くしていただいた方と
その周りの方々に色々とアドバイスを頂いたのですが
活かすことができなくて残念><
こればっかりはアタシのPSの問題です(爆

結局のところ、どれだけ、どのタイミングでお腹に当てられるのか
ってのが、どんな太刀を持ってても大事なところだったわけですが
・・・どこが「腹」なのか最後まで分かりませんでした_| ̄|○
誰かこう、分かりやすく図解してくれないかなぁw

上位の人の動画が楽しみです(*´ェ`*)



とりあえず休日。
えーと・・・寝ますw

おやすみなさーいヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 14:27| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

第44回公式狩猟大会 韋駄天部門メモ

なぜか韋駄天に棘眠をかぶせてくる週末・・・( ´ ー`)
まぁ、なんていうか・・・
アタシが焦るのは最終日の朝なんで(*´ω`*)


支給品
地図
携帯砥石×10
応急薬×20
応急薬G×20
携帯食料×10
Lv2通常弾×80
Lv2貫通弾×40
火炎弾×40
強撃ビン×30
毒ビン×15
支給専用秘薬×3
支給用古の秘薬×1
ホットドリンク×2
音爆弾×5
モドリ玉×1


スキル
見切り+3 
集中+1 
精霊のきまぐれ 
回避性能+1 
ランナー 
早食い
自マキ


4:30で移動フラグが立つらしい( *・ω・)
0.75の下位個体って話だけどどうなのかしら?
回避がついてくれてるのいいわー(*´ェ`*)
今回はちゃんと参加するぞーヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 17:01| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

