2013年10月27日

まいくら日和 〜初めてのMINECRAFT PE〜

Screenshot_2013-10-25-18-36-19.png

いろんな人がやっているのを見て
何度も何度もやってみようかな〜と
PC版のお試し版をダウンロードしてみようとしたんだけど
やってる人たちのレベルが高すぎて
そして自由度が高すぎて
なかなか踏み出せなかったMINECRAFT。


でもねー、マイクラの実況動画見て、どうしてもやりたくなっちゃったんだよぅ。

でもPC版、割といいお値段するけど、そこまで遊びつくす事ができるかどうか
若干微妙だったんだけど、そんな時に見つけた「PE版」!

そう、Android版が出てる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhone版もあるでよ?w

こちら600円。

600円分くらいなら遊ぶはず!
という訳で、購入(*´ω`*)

PC版と比べると出来ないことは多いけど
とりあえず遊ぶにはちょうどいいだろうし、初心者のアタシには

十分すぎるほど遊べるでしょう!ヾ(*´∀`*)ノ


Screenshot_2013-10-25-19-05-08.png

そんなわけで始めてみたMINECRAFT・・・マイクラって良く言われてるね( *・ω・)!
MINECRAFTにはひたすら建物を作ったりするモードと
無人島に放り出されて、クモとかゾンビとか居る中で
なんとかかんとか頑張るサバイバルモードとあるんだけど
3次元の造形のセンスに全く自信がないアタシは
サバイバルモードで遊びたい(*´ω`*)

とは言え、PC版みたいに、自然に地下に大帝国が埋まってたりってのは
PE版にはなさそうなんだけど(´・ω・`)

なんにせよ、移動、視点移動、道具を使う、置く、戦う・・・・他!
今までやってたゲームたちとは全く違う操作なだけに慣れない慣れない('A`)
サバイバルモードとクラフトモードを行ったり来たりして
道具を確認したり、歩き方確認したり、あれやこれや・・・
昨日とりあえず寝る前に触ってみたところ・・・

1日目はドアを作って暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

2日目は松明が作りたいのに、炭の作り方が分からず
やっぱり暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

3日目にやっと炭の作り方が分かったものの、材料が足りなくて
やっぱり暗い洞窟の中で、ちょっと夜目が効くようになって

暗い洞窟の隅っこを彫って朝を待ちました(爆



なんていうか・・・すっごい楽しいよ?

伝わらないかもしれないけど(爆


いや、マジでwwwww
posted by ねーさん at 22:35| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やぁ、久しぶり(´ー`)ノ

もうね、いつぶり、とか振り返りません(´ー`)


近況報告としては・・・
MHFをお休みし・・・
甥っ子が生まれ・・・
タブレットを買って、すっかりタブレットゲームがメインとなってる今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)


ま、そんなわけでですね、最近やってるゲームってのが
すっかり他人と触れ合わないゲームばかりだったりするので
記録も含めて置いときたいな〜と思いまして。

Twitter眺めてくれてる方ならお気づきかもしれないですが
最近Tumblrを復活させましてですね。
写真に関してはそっちでアップしてるんですが
ゲーム関連もそっちでまとめ始めようとしたんですよね。

確かに簡単さくさくでいいんですけど・・・
過去記事を読みやすくする、探しやすくするTumblrのテンプレを知らなくて(ノ∀`;)
記事が貯まってくと大変だなー・・・
と思った時に、めんどくさくてもブログの方が後々楽か(´・ω・`)
と思いましてですね。

久々に開いてみたわけですよ、ブログ(*´ω`*)


いやー。
だいぶ前から、テンプレがずれてるなーとは思っていたものの
ブログパーツはたくさん使えなくなってるし
今更なブログパーツも山ほどあるし
メールフォームの大元に入るIDとか忘れちゃってるし(爆

ざっくりシンプルにしました(´ε`;)
相変わらずガタガタしてるテンプレは直りません!
メールフォームもやめ!
コメントもめんどくさいからやめ!(爆
投げっぱなしの記事を量産していこうと思いまし!!!




あ、ブラウザゲーもやってるよ(*´ω`*)
もちろん艦これだよ(*´ω`*)

オリョールの出撃クエクリアするために
新三河艦隊ここまでレベル上がっちゃったよ・・・_| ̄|○
オリョール.JPG


さて、本題は次の記事からです!
書き溜めてた分コピペするだけだけどね!
タグ:艦これ
posted by ねーさん at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

第56回韋駄天とか。

うぉ!!
前回の記事が1年以上前じゃないですか!!!!!!

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
すっかりTwitterが生存確認の場となっていますが皆様お元気でらっしゃいますでしょうか?

なんかね、ブログのデザインが若干変わったのか・・・
表示がちゃんとされなくてどうしたもんかと思ってるうちに
全然更新してない感じになっちゃってます(ノ∀`;)

最近はなんとなくガッツリ長文を書いてないので
久々に今回の韋駄天の雑記でも( *・ω・)


上位の方々の動画なんかはこの辺を参考に・・・

今回は、ダイミョウで行こうか青で行こうか迷ったんですよね。
水属性ならダイミョウか波光かって話なんですが
アタシ程度のPSなら、波光の攻撃力よりも麻痺が欲しいなと。
青は3スロが魅力。
覇帝も用意はしてたんですが、イマイチ使い勝手がアタシの中でピンと来ない子ではありますw
気分的にはダイミョウさんの力を借りようと思っていたんですよね。

そんなわけで、韋駄天が始まってみたらアレですよ。
耳栓が付いてない(; ・`д・´)

ここで青さんの存在が光ってきます。
耳栓が付けられて尚且つ見切り1も付きますからねぇ。

やってみて、回避1での咆哮避けが思った以上にできなくて_| ̄|○
咆哮時のお腹と足の判定に体を滑り込ませてキャンセルを狙う方法を取っていましたが
これもなかなか安定しなかったですねぇ。

初見で7分9秒が59位とかだったのかな。
まぁ、5分切れば100以内かなぁと思っていたのですが
最終的に最後の最後まで青とダイミョウを持ち替えてうだうだやってました(ノ∀`;)
最終日、4分52秒の更新を1回しただけで、更新ができなくて相当しんどかったですね('A`)
動画を見てみたら、最後がグダってなければ30秒縮むのがわかっただけに
ものすごく足掻いたんですけど・・・ダメでしたw


それはそうとして、今回を振り返ってみると
・ダイミョウと青で悩んだ
・型は結局、地の型にした
ってところなんですが、これは初日から最後までこのスタンスだったんですよね。

初日に首ハメができそうでできなくて頭ハメはできなくて
だったら避け切りじゃないなと思って地の型で固定したんですが
1・3鯖のトップの方々がまさに
ダイミョウと青で迷っていて、地の型で(多分)ソードを取っている
という所なんですよね。

つまり武器選びと戦法としては間違ってなかったんです。
だから初見であっさり100以内だったんでしょうけど
初期の頃から考えたら、韋駄天の考え方ってのが少しずつ身についてきたのかなーと。
そういう意味では、少しずつ韋駄天慣れしてきたというか
韋駄天での戦い方が上手になって来たのかな?とは思います(*´ω`*)

それでもまだまだ100以内に入る事はできても
頑張ってやってやっと50位前後ですし
虚ろな目になるまでやってやっと2ページ目ってところですからね(´-ω-`)
戦法と武器選びがそこそこ出来るようになっても
精密さが全くトップとは段違いwwwwwwwwwwww
まだまだ上は遠いぞー!ってところです(´ー`)





余談として。
この初日・2日目あたりに、ソードのタイム予想と正解武器と戦法が分かるっていうのが
やっと最近身についてきたかもしれないなーって所なんですが
これはウチの旦那様は既に半年以上前にたどり着いてたところなんですよね。
そんな旦那様ですが、今回はすごくしんどい戦いだったみたいですw
なんと2日目の暫定でソード圏内だったんですよね(ばく
まぁ・・・そこから・・・落っこちて・・・苦しい苦しい最終日を迎えてしまったんですが・・・
そりゃぁもう、今日の悔しがり方ったらもう・・・
でもね、きっとそういうのの繰り返しで
今のランカーさん達は上手になっていったんだと思います(´-ω-`)

いつも旦那様はアタシの前を走っています。
半年後、1年後に1ページ目にアタシが居るかどうかはともかくとして
上位に食い込める人がこれだけ身近に居るアタシは韋駄天好きとしては恵まれてるのかもなー
と思ったり。

結局最終日、日曜に起きて仕事行って帰ってきて韋駄天12時間(ばく
久々に24時間稼働とかして随分ぐったりですwww
ふたりとももう若くないのにwwwwwwwwwwwww



あぁ、ガンス?
やり方はわかってるだけにもっとやりたかったんですけどねぇ。
今回は太刀に力を入れようかなーと思ったので、結局あんまりできず
5分半位のタイムしか出せなかったので
100以内に入るかなー入らないかなーくらいですかねぇ。

来週の結果・・・
どーなってるかなー・・・
場合によっては旦那様が大荒れになる予感がwwwwwwwwwwwwwww




そんな訳で久々の更新でしたー(*´ω`*)ゲンキデス



mhf_20120615_183114_155.jpg
posted by ねーさん at 05:21| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

第46回公式狩猟大会 データ的なもの

今のところ出てる情報まとめておきますね( *・ω・)
合ってるかどうかは(゚听)シラネ

HP5500 0.9

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  治癒珠SP
ノワールFジャケット       Lv7  149  ●○ 音無珠G
ノワールFアーム         Lv7  108   ●○ 防御珠
ノワールFフォールド       Lv7  135  ●○ 防御珠
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ●○○ 防御珠
プーギー服なし

防御値:622 スロット:■1□0●4○5 火:8 水:0 雷:8 氷:0 龍:0


スキル.jpg

状態異常攻撃強化,風圧【大】無効,防御+20,回避性能+1,耳栓
体力回復アイテム強化,早食い

その他
気配9 斬れ味7 研ぎ師4 砲術師4 底力-3



状態異常攻撃強化付いてるじゃないwwwww


アイテム.jpg

アイテムはいつものセットに横タルと打ち上げタルだけみたい。
水上闘技場なのにバリスタとか爆弾とかないのね( *・ω・)

んーむむむー


これはスロ有り大勝利!なのかしら・・・・
posted by ねーさん at 17:06| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ついーとまとめで韋駄天への道

下品なのは好きじゃないんだよ?でもね、たまにすごくうまいのがまたくやしいんだ・・・・!!! #ことわざの最後をファックにすると濡れる


posted at 06:51:52


最後のシクレってまさかの新規なの?wwwwww 今回のシクレは全くやる気が起こらなかったでござるよ(´ー`) #mhf


posted at 07:23:46


関西人はみな面白いという考えは間違いである。関西人がみな面白ければ関西にイジメはない。byコマ・ル・デシカシ


posted at 08:35:29


HC武器77種追加ってつまりのこと1武器種7つ追加ってことかね^ー^?チネって事なの^ー^?


posted at 18:09:53


次回の韋駄天、増えたHC武器が正解とか言われたら本気できちぃよね^^^^^^^ #mhf


posted at 18:11:11


ちなみに太刀は50位内入れず(ノД`)シクシク ガンスは300位内入れた(*´ω`*) #mhf


posted at 18:12:00


さて、んじゃぁあるせんせーんとこいってきますかねー


posted at 18:12:53


バーテンダーとは知識と経験と優しさと盛りでできている場合が多い。  #迷言


posted at 19:04:52



久しぶりにナイナイのオールナイト聞いてみる( *・ω・)ネットで聞けるのねw つか昔からのコーナーがまだ続いててなんかほっこりしたw


posted at 02:19:03


現役高校生が作った「こくせん 黒板戦争」が凄まじすぎる | IDEA*IDEA http://bit.ly/qKPQGf 2本とも見入っちゃったwww せんせーワロタwwww


posted at 03:49:34


ちんからもはがねからも出ないよママン・・・・


posted at 04:58:40


てか必要な素材に限って引けないってどゆこと^ー^


posted at 04:59:05


100+31・・・もうランポス見たくない・・・でも後2枚・・・


posted at 05:38:07


precious_MHFがドキドキするシチュ→(1)後ろから抱き締められる (2)夜這いをする (3)自分の周りに次々と野良猫が集まってくる http://bit.ly/mORDoO 何はともあれ大量のぬこに囲まれたらドキドキするよね(*´ェ`*)


posted at 05:39:40


8/1くらいまでにパタポン2落とさないとだめみたいだから慌てて設定中( *・ω・)アップデート待ちでこれhttp://bit.ly/rppl3b


posted at 05:51:15


precious_MHFさんのツンデレ度は『ツン7デレ3』、クーデレ度は『クール0デレ10』、ヤンデレ度は『ヤミ10デレ0』です。 http://bit.ly/fj06PR こないだも病んでたよね^ー^


posted at 06:15:51


パタポンのあのかぁいい声は制作者のうちの近所の子に頼み込んで収録したらしい・・・素人さんだったのか・・・!!!!


posted at 06:37:25


パタポン2のダウンロードインストールまだ終わらなーい( *・ω・)


posted at 06:46:45


2のインストールできたぁーんヾ(*´∀`*)ノそれにしてもオープニングのヒーローたんが可愛すぎるぅぅぅう!! が、しかし1をクリアせねば・・・ちょっとやってから寝ようかな(*´ェ`*)


posted at 07:09:57


パタポンめちゃめちゃ下手になってる(゚Д゚;)


posted at 08:33:41


そして韋駄天発表くるのね>< 見た瞬間テンション下がる相手じゃなきゃいいなぁ…(´・ω・`)しかしながらHC素材全然出てない件。


posted at 08:35:52



それにしても絶賛雨ですな・・・(´-ω-`)


posted at 01:41:39


さて、韋駄天発表が来たわけです。桜たんかー・・・アタシがもっとも苦手とするハメに近い韋駄天じゃないですか_| ̄|○一箇所を丁寧に狙い続けるって本当に苦手なんだよね・・・ #韋駄天 #mhf


posted at 02:31:13


シミュレータ見てみたら、ランポHCがだいぶ強いよね^ー^ どうしてもアタシにランポス100回回せってか^ー^? #韋駄天 #mhf


posted at 02:32:11


とはいえ、ダイミョウさんでも行けなくない範囲だと思うんだけどなぁ・・・麻痺考えたらダイミョウで良いような。青はリーチ長いだけに羽のマストは楽そうだけども、逆にアタシくらいの精度だと必要以上に羽に拾われちゃいそう(´・ω・`) #韋駄天 #mhf


posted at 02:33:37


しかも青だと3段階目でしょ?強化したら間違いなくもう一本作らなきゃならない事になるよね^ー^ つまりランポスあと300回回せってことかしら^ー^ #韋駄天 #mhf


posted at 02:34:30


とりあえずランポス回してくる('A`)


posted at 02:34:39


事実に基づく真相 : 高岡ブログ http://bit.ly/pv7Jn5 本人の言葉がどれだけの人に届くのか・・・


posted at 03:08:28


ハァーン!!!!!!ドスランポスばっかり見るのいやあああああああああああああああああああ


posted at 03:18:23


ランポスの鮮鱗2枚目40回目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 早かったあああああああああ!1!! えっと、つまり70回に1枚出る計算かな^ー^ 210剥ぎで1枚ってことかな^ー^


posted at 03:33:22


うーむ・・・雷ゴロゴロ・・・これHC素材拾って停電したらマジ泣けるwww ウチしょっちゅう停電するんだよね^ー^


posted at 03:39:06


すいりゅーのせんびれほしいです(^p^)


posted at 04:28:42


すいりゅーのせんびれげとー(*´ω`*)


posted at 05:58:19


後は・・・クシャと桜たん・・・うむー今日出る日みたいなんだけどなー・・・


posted at 06:00:02






現時点。
ダイミョウで良いような気はするけど
試せるものなら他も試したいお年頃(*´ω`*)
posted by ねーさん at 06:03| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

