2011年02月20日

あら、お絵描きネタって初めてだっけ?

Twitterをチェックしてくれてる方は
最近なにかしらが変わった事にお気づきでしょうか(*・ω・)


はい、そうです。
アイコンです(´ー`)


なんのかんので真面目に描いてみました(*´ェ`*)
何しろ使ったことのないツールでのお絵描き。
バケツもマスクもない状態の中で
厚塗り的な塗り方で
ひっじょーーーーーに時間がかかりました(ノ∀`;)

ただまぁ、厚塗りって出来ると
色んな場面でお絵描きが出来る様になるので
これも練習だ!
と思って現在そんな状況の中で練習中でございます(*・ω・)


そんなあれやこれや色々画策した中で描いた
アタシが大好きながろん耳(*´ェ`*)

以前のTwitterのアイコンは
このがろん耳のスクショを使っておりましたね(*・ω・)!


がろん耳すくしょ.jpg

そうそう、これです(*・ω・)

これはこれで気に入ってたのですが
いつか自分でちゃんとがろん耳を描いて
それをアイコンにしよう!
と思ってた訳ですね・・・


そんな訳で描いてみたヾ(*´∀`*)ノ

がろん1.png

なぜこの前の段階で撮っておかなかったんだと
反省する所ではありますが
とりあえず下書き+色分け。

がろん2.png

肌と服部分をそれなりに塗りこんでみました(*・ω・)

がろん3.png

耳部分以外の髪の毛+線を整える。
実は髪の毛の塗りが好きって人は多いですが
アタシは非常に髪の毛の塗りが得意ではないです_| ̄|○

それにしてもマスクが使えないってなると
線を整えるのが大変ですね(ノд‐。)
はみ出した部分をとなりの色でかぶせて・・・
更に線を整えて・・・
スポイト機能があるんだかないんだかな状態なので
元の色が分からなくなったらオオゴトなんです('A`)

がろん4.png

耳を塗って、目に命を吹きこんで、血色を良くして完成!!


・・・・というところでアイコンにしてしまいました。



が。

髪の毛に光を入れるのを忘れてた事に気が付き

がろん5.png

光を入れてみましたが・・・
入れなくても良かったんじゃないかっていう(´ー`)


マスクとベタ塗りが使えれば
もう少し仕上がりは早いんでしょうけど
塗りのひとつすてっぽあっぽだと思って
しばらくこれでやってみようと思います。
大事なことなので二回言いましたヾ(*´∀`*)ノ



次にまともな作品が仕上がるのはいつになることやら(´ー`)
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

