2011年03月04日

第42回公式狩猟大会 韋駄天部門基礎データ

そういえば韋駄天ですね(´ー`)
最近ログインして仕事しながら放置して
そのまま落っこちてるアタシは
未だガレアさんの強化が出来ていません\(^o^)/オワタ?


猟団対抗韋駄天杯
みんなで水竜討伐!(新大闘技場/夜)
ガノトトス1頭の討伐
特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器は太刀「ビボデルガード」を貸与。
防具はイーリスピアスSP+ハイメタUシリーズを貸与。



韋駄天杯
雪獅子軍団高速討伐!(新大闘技場/昼)
ドドブランゴ1頭の討伐・ブランゴ4頭の討伐
特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+忍・空シリーズを貸与。


HP3500 防御率0.9

支給品
地図
携帯砥石10
応急薬20
応急G20
携帯食料10
レベル2通常弾80、
レベル2貫通弾40、
火炎弾40
強撃ビン30
毒ビン15
支給用秘薬3
バリスタの弾3
モドリ玉



スキル
回避性能2
氷耐性+30
攻撃力UP中
ランナー
耐雪
(攻撃スキル値は20)




巨大魚杯
ターゲット
ドスキレアジ、ドスアロワナ、バクレツアロワナ




うーんと、まずはガレア作ってきますね・・・・('A`)
posted by ねーさん at 21:00| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

第42回公式狩猟大会終了

第42回公式狩猟大会、お疲れさまでした〜(;´∀`)

いやはや、今回ついった見てた方は分かるかと思いますが
苦しみました・・・・wwww

正解動画がもう出ていますが
特に特筆すべき点はないですよね。
普通にガチでした(´ー`)

今回の太刀に関しては正解がガレアかもうひとつのHCか
って言われていた中で
アタシは日曜の明け方に麗殻引いちゃったんですよね・・・
ガレアシーカの強化ができちゃったわけですw

つまり正解武器を手にしてしまった、と。

正解武器を手にしたら
100以内に入らなきゃHRも700を超えてるわけですし
太刀ばっかり使ってるわけですから
太刀さんに申し訳ない。
と言う思いもありましてですね。
がんばらなきゃなーとは思ったわけですよ。


ま、いつもの通りのスロースターターですよね(´ー`)


初見は8分半。
まずここでアタシの目標を5分台と定めました。
最終日、仕事から帰宅した時点で
6分半、173位(だっけな?)ランクC。
とりあえずは5分台に乗せよう、ということで
6時の更新までに5:32。
結局このまま6時を迎えてしまいました。

そこで出てしまった順位。

101位 評価A(爆

5分を切れば間違いなく100以内。
5分を切れるか切れないかくらいでも
多分100以内。

そこから割とすぐに更新したんですよね。
10秒くらい。
5:23。

・・・すごく微妙です(´ー`)

10秒なんて、アタシですらさっくりと更新した訳ですから
101位と言うぎりぎりかつかつの所から考えると
入賞は危ういラインですよね。

ここから苦しみました・・・
えぇ、もう、本当に。
おじぃが更新して「ここで上がり」となったのが9時前。

そこでおじぃに立ち回りを見てもらったら
「もっとごりおせ!!」
と。
つまり回避し過ぎて手数が少ないと。

ここでゴリ押しをしてみようと頑張ってみるものの
なんというか被弾が多すぎてお話にならない。

・・・回避することを忘れてしまったようです(爆

イライラはすごかったですねぇw
もう小猿を消せ!!
ぴょんぴょんするな!!
ヽ(`Д´)ノアアアアアアアアアアア

天の型で行ってはみたものの
削りを上手に避けてない様で
1回咆哮からのダメージで乙る事が多くて
結局秘伝書を切って行きました。
まぁ、明らかに正解は天の型なんですけども
アタシにゃ無理だと判断w

全然更新どころか、自分のタイムからも程遠く
むしろクリアが出来ない状態が続いて
完全にグロッキー状態だった中
どうにかこうにかもう少し気持ちを軽くしようと
BGMを変えてみましたw

アタシの大好きなパタポンソング30分耐久バージョン。
これが驚くほど精神的に良かったらしくwww
今までのイライラはどこへやら。

イライラしなくなったら自分の最速タイムに近いタイムが出だして・・・
やっとこ良い子のドドたんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

確認しちゃったw.jpg

0分針を確認して脱力(ノ∀`;)
結局30秒更新しましたwwwwww

そんなわけで今回の歩み。

第42回歩み.jpg

これで100以内は入っただろう・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
辛かった・・・ホントに辛かった・・・


この時の時間。
1時半前(爆
大会終了まで後30分とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・・・良く頑張ったなぁ・・・




という訳で、来週からは勝ちネコからの挑戦。
それなりにポイント稼いで古龍種の上翼が欲しいです(*´ェ`*)
そしてまたたっぽりが来るのね・・・(´ー`)







あ、そう言えば。
gdgdだった前回の韋駄天は・・・


第41回太刀.jpg

もうね。
前回は粘り負けw
今回は粘り勝ちww
posted by ねーさん at 23:10| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

惨敗です(´・ω・`)

公式狩猟大会、参加された方お疲れさまでした!



言い訳の回です!(爆

今回はねぇ・・・やる前から無理だとは分かっていたわけですw
Twitterを見てた人はお分かりのように
PCがおかしくなっちゃいました(ノ∀`;)

突然画面が映らなくなって
接続してる物全部読んでないっぽくて
中身開けてお掃除して
画面は復活したものの・・・
なぜかその後すこんと落ちるようになりまして(ノ∀`;)
下手すると30分しないウチに落っこちます。

おじぃのPCとほとんど同じではあるものの
おじぃも韋駄天やってるわけで・・・
おじぃがPCを使ってない時間をちまっと借りて
韋駄天に挑戦するしかなかったわけです。

更にはワタクシ、腰を痛めてですね(爆
えぇ、いつものアレです。
まともに長時間座ってられなくなったんですよね。
仕事にも支障が出るレベルでありました。


そんな状態だったので、今回は300以内に入れたらよしとしよう。
と、言ってたんですが。
不利な状況でも100以内に入りたいじゃない!ヽ(`Д´)ノ
って気持ちがあったわけですよw
だって、もうすぐHRカンストしちゃうんですよ?
そのくらいできないと、どんだけ太刀使えてないねん!
って言われちゃいそうじゃないですか(´・ω・`)


そんなこんななので
おじぃが居ない時間を見計らって
ちょっとやっては腰を伸ばしてごろごろ
ちょっとやっては腰を伸ばしてごr


無理です、本当にありがとうございました(´ー`)



そもそも、最終日の朝6時の更新を見てから本気で動き出す
それがいつものアタシなわけで

・・・と、更新している最中にPCが落っこちました(´ー`)

で、いつも6時の時点で100位前後にいるわけです。
そこからこのままでは100以内残れないかも・・・って所から
更新があって、なんとか100位内って事がほとんどなわけですが
今回6時の更新の時点で174位とか^^^^^^^
一体どれだけ更新すればええねん状態で
しかも腰がもう限界状態でした(´・ω・`)


そんなわけで、一時仮眠。
終了時間1時間前に、あとチョットだけとやってみたら
更新したんですよねぇ。
しかもベストタイム近くが出るんですよ(´・ω・`)
もう少しがっつりできたらなぁ・・・



まぁ、どっちにせよ、韋駄天時にPCと身体
どちらもベストでなかった時点で
アタシの今回はダメダメだったってことです(ノ∀`;)


ここのところちゃんと100以内に入れてただけに
悔しいです。・゜・(ノД`)・゜・。




でもね、今回はちょっと面白いこともあって
色々上位の方からアドバイスをいただける場面があったんですよね(*´ェ`*)
すごく親切なアドバイスをいただけて
そのおかげもあって更新ができたんですよね〜(*´ェ`*)

いやはや、その節は本当にありがとうございました(o_ _)o))




次回の韋駄天は7月って話なので
・・・次回はちゃんと万全の状態でチャレンジしたいです>△<



ま・・・アタシの実力なんてそんなもんよね・・・orz
もっとやりたかったよおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
ラベル:MHF 韋駄天
posted by ねーさん at 14:31| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

第44回公式狩猟大会 韋駄天部門メモ

なぜか韋駄天に棘眠をかぶせてくる週末・・・( ´ ー`)
まぁ、なんていうか・・・
アタシが焦るのは最終日の朝なんで(*´ω`*)


支給品
地図
携帯砥石×10
応急薬×20
応急薬G×20
携帯食料×10
Lv2通常弾×80
Lv2貫通弾×40
火炎弾×40
強撃ビン×30
毒ビン×15
支給専用秘薬×3
支給用古の秘薬×1
ホットドリンク×2
音爆弾×5
モドリ玉×1


スキル
見切り+3 
集中+1 
精霊のきまぐれ 
回避性能+1 
ランナー 
早食い
自マキ


4:30で移動フラグが立つらしい( *・ω・)
0.75の下位個体って話だけどどうなのかしら?
回避がついてくれてるのいいわー(*´ェ`*)
今回はちゃんと参加するぞーヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 17:01| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

韋駄天終了!

韋駄天参加された皆さん、お疲れさまでしたあああああ!!

ガノ韋駄天.jpg

いやー、前回腰を痛めたり風邪ひいたりPC壊れたりで
ろくろくまともに韋駄天に参加できなくて
100位内入れず・・・ぐぬぬな感じでしたが
今回は無事、100位内には入れそうです(*´ェ`*)

いやー今回はね、Sランクが見えてただけに
最後まですっごい足掻いたんですけどねw
結局えーとTwitterの方で報告した(か?)
これですかね。

タイム.jpg

これが最終タイムでした(ノ∀`;)
いやー・・・なんていうか・・・最後はきつかったw

最終的にご飯何食べていいのか・・・
音爆を使うべきなのか・・・
色々解んなくなってましたねw


でも、毎回韋駄天がっつりやった後に思うのは
太刀が好きだなぁということと
韋駄天やったモンスターが怖くなくなるってこと。


ドスガレはともかく、ガノとヴォルって太刀で行くの苦手だったんですよ(;´Д`)
でも、今回の韋駄天やってて
ガノもヴォルも太刀で行きたいなって思うようになれたのは
大きな自分にとってのプラスだと思います(*´ェ`*)

回避2があればもっと楽なんだろうなとか(*´艸`)
そして、韋駄天やる度に避け切りがちょっぴりずつ
使えるようになっていくのも楽しいところwww

タックルと尻尾回転を避け切りで躱すのは
だいぶ上手になった・・・ような気がします(●´ω`●)


しかし、今回も前回すごく良くしていただいた方と
その周りの方々に色々とアドバイスを頂いたのですが
活かすことができなくて残念><
こればっかりはアタシのPSの問題です(爆

結局のところ、どれだけ、どのタイミングでお腹に当てられるのか
ってのが、どんな太刀を持ってても大事なところだったわけですが
・・・どこが「腹」なのか最後まで分かりませんでした_| ̄|○
誰かこう、分かりやすく図解してくれないかなぁw

上位の人の動画が楽しみです(*´ェ`*)



とりあえず休日。
えーと・・・寝ますw

おやすみなさーいヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 14:27| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

