2010年12月11日

第39回公式狩猟大会

韋駄天始まりましたね!!
今回はだいぶ情報が遅くなってしまいましたが
とりあえず一応出しときますね〜(*・ω・)


◆発動スキル
各耐性+20
気絶無効
自動マーキング
広域化+1
高速剥ぎ取り
ダメージ回復速度+1

他のスキル値
調合成功率 5
気まぐれ  5



◆支給品
地図
携帯砥石 ×10
応急薬 ×10
応急薬 ×10
応急薬G ×10
応急薬G ×10
携帯食料 ×10
LV2通常弾 ×80
LV2貫通弾 ×40
火炎弾 ×40
強撃ビン ×30
毒ビン ×15
支給大タル爆弾 ×1
支給専用秘薬 ×3
眠り投げナイフ ×3
モドリ玉



初見、スクショ撮って、ボックス吟味してうだうだしてこれ。

所見はこんなもんでw.jpg

うっかり今回使う武器でスクショ撮っちゃった(ノ∀`*)

あっアタシの本気のままだ.jpg

まぁ、ガレアって言われてますけどね〜。
昔から使い馴染んだあの子で挑戦してみようかと思います(*・ω・)
よーく見れば見えるよwww
ただし、それが正解かどうかは自分で確かめてね〜


現時点で211位・・・今回人少なくない('A`)?



と、もっと思ったのが団韋駄天。

クシャ押しだよね.jpg

適当にふわっと行ってこのタイム。

こんなもん.jpg

現在。

Sランク。

17位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



過疎り杉だろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






とは言え、アタシも今回どこまで頑張れることやら(´-ω-`)
とりあえずは300位内。
あわよくば100以内とは思うものの。
どんな感じなのかな〜(*-ω-)


今後の動向はTwitterでネ☆^(*ゝω・)
posted by ねーさん at 14:14| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

第39回公式狩猟大会総まとめ+正解動画集!

今回の韋駄天に参加された皆さんお疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
今回はP3が発売されたのもあって
参加人数はすごく少なかったんじゃないかしら|ω´・;)

少なくともアタシが主参加する太刀部門では
アタシが個人的にリスペクトするS◯Nさんが参加されてないですし(´・ω・`)

参加人数が少ないと言う事は・・・やっぱり100位に入りたいよねぇ|ω・`)


そんな訳で、今回は、猟団韋駄天・個人韋駄天・個人韋駄天正解動画集
3本全部やっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

正解動画だけ見たいんじゃヽ(`Д´)ノ
という方は、下の方〜まで下がって見てね(*・ω・)



さて、いつもはさらっとしか触れない猟団韋駄天に今回触れようと思ったのは。
参加人数が少ないからなんでしょうけど・・・・
ふわっと行ったタイムで、なんと17位Σ(´Д`lll)(だっけ?)

もしかしてこれって30位に入れちゃうんじゃないの!?
と奮起した結果、1分以上縮まったんですけどねぇ。

第39回猟団.jpg

暫定30位以内には入れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

団韋駄天の動画が見つからないんですけど
上位はどんな動きをしたのか楽しみですwww



で、個人韋駄天の方はですね。
例の如く太刀です。
せっかくSRに上がったってことで、SRで挑戦。
防御の低いこと(´ー`)
試行錯誤中は死ぬのなんのって半端なかったです(ノ∀`;)

今回の正解武器はやっぱりガレアシーカだったみたいですけど
まだSR上がりたてのアタシ。
HCクックにひょえーひょえー言いながら
HCババにうひょーうひょー言いながら行ってる状態で
HC素材なんて出るかーーーーーーー!!!!!

状態なので。
おとなしく鬼斬破で挑戦(*・ω・)

今回、韋駄天情報記事の中であっさりアタシの勝負武器を晒してしまいましたが
マジで今回は鬼斬破以外担いでませんwwwww

あ、一回ポイズンサイス担いだかな?
全くもって問題外のドスファンゴ戦だったのでソッコーでリタりましたけども(爆


そう、ドスファンゴをどれだけさっさと片付けるかってのを考えたときに
ガレアの選択肢がない状態だと、雷属性一択だったんですよね、アタシの中で。
で、クックも雷は通らなくない、でも頭を怯ませ続けるには火力が足りない。
てことはですよ。

羽狙い。

ここまでは間違ってなかった(*・ω・)様な?


さて、羽狙い、縦が3回程で怯む計算・・・かしら?
くらいの感じ。
うーーーーーーーん。
羽にしたってハメるのは難しそう。

今回防御率が分かんなかったんですよねぇ。
後々正解動画見たら0.9の様な気がしますが・・・違う|ω・`)?


だったとしたら、鬼斬破ではどう頑張ってもハマらなかったかなー。
1.0ならぎりぎり怯み値に達せたっぽいですけど。


とりあえず、ハメられないだろう、と仮定したアタシは
普通になるべく羽を狙いに行くしか無い事になりました(´・ω・`)

とにかくバックジャンプされたくないので
なるべく隅っこに誘導して戦いたいところ。

避け斬りって前に進んでしまうので
前に進まない場所でやったらどうなのかしら?
とチラリと頭をかすめたのですが
そのポジションに上手く誘導することが出来ず諦めましたw

しかも怯み値考えたら、縦2の避け斬り1とか
鬼神1・2の避け斬りとかじゃないとハマらないっぽいので
怒ったら怯みのスピードが間に合わないんじゃないかしら・・・
まぁ、その状態に持っていけてないので、机上の空論ですけども(爆



結局ガチで羽狙いして、上手く隅っこに誘導出来たときにタイムが出てましたね。
後はちゃんと羽に当たってるかどうかで
タイムが伸びて行きました。

第39回太刀.jpg

何このゾロ目率wwwwwwwwwww

2分22秒で141位かなんかで
そこから2分11秒まで縮めたところで最終6時の更新が95位。

2分22秒の時点で、2分は切らなきゃ駄目かなぁ、と思っていたので
ここから孤独な戦いが始まりましたねw

例の如くスロースターターっぷりは半端ないっす(ノ∀`*)


2分切ったんじゃね!?
と思った回は0.34秒足らず・・・
結局ここから更新できないまま終了でした(*-ω-)
2分切りたかったなぁ〜・・・


さて、順位はどうなってるでしょうか|ω´・;)

人が少なかっただけあって
そんなに入れ替わりはなかったと思いたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

はー前回に続いて100以内入れるかなぁ (゚∀゚;*)ドキドキ





という訳で、ここから正解動画集でございますヾ(*´∀`*)ノ
あくまで、他のハンターさん達の動画なので
例の如くURLの頭の「h」は抜いてあるので
付け足して観て下さいね☆^(*ゝω・)

今回はここから参りましょう。
太刀  2鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=GYfxo7BaeFE
ランス   〃   ttp://www.youtube.com/watch?v=Wj6XGJeO-s8
同じ方なんですが、笑えるほどにスゴイw
発想は間違ってなかった!!ってのがちょっと嬉しい(*´ェ`*)
それにしてもお見事です。
ちゃんと怯み計算しつくされた動きと
太刀に関しては、そこで持っていくのかー>△<
って感じでした。
それにしてもガレアいいなぁ・・・(*・ω・)
まずは鎧竜の延髄が欲しいです(^p^)


双剣  3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=5xntcT4Fwgg
そいそい強いですよねぇ。
長い双剣を持って行って、ファンゴ越しにクックを斬るのを考えつくってすごいw


ライト 3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=WCQusFwtivw
ファンゴ戦のリロードのタイミングがすげぇΣ(´Д`lll)
距離感がすげぇΣ(´Д`lll)
クックあんなに遠くていいのね・・・


大剣  1鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/moesaki/diary/13
・・・・ええええええええええええええええええええ!?
まじで?!
って、思わず声に出ましたwwwwww
こう言うの見ると、ホントに大剣って一撃が重いんだと思います。
いろんな意味ですごい一戦。


ガンス 3鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/tamabb/diary/25
HCじゃないと羽ハメは無理だった模様?
ってかめちゃめちゃ早いwwwwwwww
おじぃが今回すごく煮詰まってて
これ見たら尚更HC武器って言い出すんだろうなぁwwww
ヒートブレード使わないバージョンの動画で
他鯖の1位もありましたが
こっちのが全然早かったのでこちらをご紹介。


笛   1鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=hiXqaALnr-M
なんで蹴ったしwwwwwwwww
多分、あの爆弾で終わったと思ったんでしょうけど
思わず笑ってしまいましたwwwwww
にしてもめっちゃ早い・・・これ、蹴らなかったら
とんでもなく早かったでしょうに(爆


弓   2鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/yumimasshigura/diary/24
蒸気弓で良かったんやねー
ウチのあるたんがンゴゴゴゴゴゴゴ言いそうな動画です(爆
蒸気弓の雷のとんがり方、いつか韋駄天で正解になる時が来る!
と、言っていたわけですが、まさに。見事に。
スタミナ管理が見事ですよね。
他鯖1位さんは毒飯でスタミナ100(以下?)状態でも
きっちりスタミナがなくなる頃にクリアなんですよ。
スタミナ管理と正確性がなせる技だと思います。


ヘヴィ 1鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/gyo-zalove/diary/63
ハンマ 2鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/all-alone/diary/24(双剣・ハンマー・太刀)
片手  1鯖暫定4位 ttp://zoome.jp/mhf_lemon/diary/13
ここ3つ、1位が見つからなかったんです(´・ω・`)
それぞれ上手いなぁって思うんですが
1位になれないんですね・・・・
トップクラスのすごさって、本当に計り知れないです(ノ∀`;)



如何でしたでしょうか(*・ω・)?
今回の韋駄天、本当に人が少なかったみたいですけど
個人的には嫌いじゃない韋駄天でしたよw
ま、でもやっぱりHC武器って強いなぁ・・・
って思わざるを得ないですけど
それでも上位のハンターさん達は
それ以前にものすごく上手なんですもんね〜(*-ω-)
毎回正解動画を見るのはめちゃ楽しみです(*´艸`)




さて、それじゃ鎧竜の延髄でも取りに行こうかな(´ー`)
posted by ねーさん at 00:23| Comment(2) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

とりあえず韋駄天情報ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

始まりました〜始まりました〜
第40回公式狩猟大会〜

冥雷竜高速討伐!の情報が上がってきていますヾ(*´∀`*)ノ

HP14000  防御率0.60

携帯砥石×20
応急薬×20
応急薬G×20
携帯食糧×10
通常LV2×180
貫通LV2×80
貫通LV1×60
毒LV1×9
強撃×40
毒ビン×15
秘薬×3
古の秘薬
ペイント爆弾×5
鬼人G硬化G×3
劇薬緑 黄色 ×3
G2×2
戻り玉


一定ダメージを与えると

応急薬×10
応急薬G×10
LV2通常弾×80
LV2貫通弾×40
支給専用秘薬×3
毒投げナイフ×5
麻痺投げナイフ×5
支給用G2×2




来ましたね、劇薬ww
やっぱり火事場は必須なのかー(´-ω-`)

攻撃は全然痛く無いっておじぃが行ってたけど
それって防御力いくつでの話しなんだろう・・・

とりあえずは火事場+毒じゃないとしんどい韋駄天となりそうです(*・ω・)


帰ったら参戦してぐったりしそう・・・(ノ∀`;)
posted by ねーさん at 17:09| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

第40回公式狩猟大会 アタシ的まとめ(長いよっ)

韋駄天お疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ

いつもスロースターターすぎると評判のねーさん。
今回はドラさんって事もあって
ちょっとやそっとじゃどーしょもないだろう
と言う所で・・・
ちゃんと初日の夜中からスタートいたしました(ノ∀`*)

もうね、ボックスの中に劇薬2種が置いてある時点で
アタシ終わったな、と思ったわけですが。

それでも今回のアタシは100以内に入らなければ
どうにもこうにも申し訳が立たない事になってしまうアレだったんです。


というのも。

廃御用達.jpg

どうも、ばるきゅーれです(*´∀`)ノ

前々から、毒が有効って言われる韋駄天の時に
シミュレータを回しては
「ヴァルキューレ?なんぞそれ?あぁ、謎武器ね・・・はいはい」
「ヴァルキューレ?なんだっけ?あぁ、謎武器・・・無理無理」
「ヴぁるk(以下ループ)」
だったわけですよ。

その位、毒属性値に関してはダントツ。

欲しい欲しいとは思いながらも
「謎武器」
と聞いただけで廃御用達、素人お断り、って言われているようで
チッと思いながら諦めていたヴァルキューレ。


これがですよ。
年末のあのプレミアシスト期間(よりもちょっと前からだけど)に
今までの謎クエとは比べものにならないくらい楽なクエストとして
仲間入りしてるじゃぁありませんか。

いやね、プレミアシスト期間よりも前に
もっと真面目に取り組んでおけばよかったんだけど
何しろグレンの尻尾切りによんじゅーなんかいとか
デュラの背中破壊しろとか(剣士で壊せたこと無い)
デュラの尻尾壊しによんじゅーなんかい行けとか
ドラの副尾壊した上で倒してこいとか(鉛玉持ってないくらい壊せてない)
いくら敷居が下がったとは言えど
そうそう簡単な決意では行けないクエな訳ですよ。


でもね、今回の韋駄天、ヴァルキューレかHCしゃもじって言われていて
しゃもじは一応強化してあるけど
HC剛テオとか行ける気がしないわけで
じゃぁもうヴァルキューレしかないじゃない・・・
と思ったわけですよ。

実際普通にPTで行くクエでも
持ってたら素敵武器であることは確かですしね。

そんな訳で、プレミアシストをやりたくて仕方のない
主におじぃとアムロにお手伝いいただいて
ひとりで出来ることはコツコツと。
みんなが黄色い紙を頭の上にひっつけてるのを横目にみながら
ずっとデュラの尻尾をちまちまちまちましばいてた訳ですよ。


そりゃーもう、おじぃとアムロはあのプレミアシストをがっつりやってれば
ってな話なんですが、そこを付き合ってくれてねぇ(ノд‐。)
それで完成したこのヴァルキューレ。

もう今回はこのヴァルキューレを持つからには
100以内に入らなければ申し訳が立たない!!



という訳で、始まりました韋駄天。

フルクシャだった….jpg

・・・餓狼持ってないし(´ー`)
てか前回出した装備、結局使わなかったし・・・('A`)
ミラとか作ったのに・・・

いや、そもそもドラにソロで行く練習を
3回くらいしかやってなかったので
火事場での立ち回りの確認から始めましたよ(´-ω-`)

そりゃーもう、死ぬのなんのって酷い(´・ω・`)

初見、25分(´ー`)お話になりません

タイム残して最初の更新(全体で言うと2回目の更新)が
評価Dの76位・・・・・・・・。

評価Dはともかくとしてなぜこれで76位に入れるんだ・・・・・Σ(´Д`lll)

まぁ、普通に22分台で100位圏外まで放り出され
17分台でまだ100以内に入れず
そこで気がついてしまいました。
上で着ていた服よりも・・・フルクシャの方が優れていると・・・・(爆
そこからはフルクシャを着て
15分台までは縮めた訳です。

やっと評価Cの91位とか。

・・・評価C?
評価Sって一体どこ?

とりあえず15分切りはできそうだけど100以内・・・?
大丈夫か?

餓狼のない状態で、とりあえず15分切りが目標でした。
そこまで行けば100以内入れるんじゃないかな?と・・・思ったんですが。

それにしても結構カツカツな予感がします(´・ω・`)
太刀を使って餓狼装備のひとつも持ってないのもなーとは思っていましたが
今非課金で作れる餓狼装備はとりあえずなかったんですよね。

餓狼でやるなら早いほうがイイ!
と言うあるたんとおじぃの誘惑に素直に従い・・・
アルマキット購入(爆

前からアルマは可愛いから欲しかったんだ(*´ェ`*)
きっかけがあってラッキーwww

給食のおばちゃんと言われようとも.jpg

ただ、使うアルマは腕と足。
アムロからは
「何その給食のおばちゃんみたいな格好wwwwwwww」
とか言われたけどさ・・・

太刀の対ドラって、距離さえ離されなければ
餓狼でも全く問題ない立ち回りなので
餓狼にしてみてもそんなに違和感はなく。


さらにここから縮めて縮めて13分台。
73位。

餓狼ってTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
びっくらこきましたw

そろそろ安全圏内の様な気がします。

ここで更新は終了。
残り8時間となりました。


が、しかし。
せっかくアルマ買ったんだもの(*-ω-)
12分くらいは切りたいじゃない(*-ω-)?

ここから孤独な戦いが始まりますw
毎回恒例の自分との戦いゾーンですw

ここまでタイムを出して来た中で
早い時にも1乙はしてることが結構あったんですよ。


乙らないだけでももっと早くなるじゃん>△<!


という訳で、乙らない回、12分半。

乙らずいけた.jpg

まだまだ立ち回り的には色々しょっぱい部分があります(´・ω・`)
この辺からもうクリアが出来なくて(ノ∀`;)

最終的に、クリア前にぶーん落雷ぶーんされて12分27秒76。

くっそ・・・・('A`)



下手すりゃ12分切れてたのにぃぃぃx。・゜・(ノД`)・゜・。


ただもう12時も過ぎていて
気分的に限界だったのでここまででしたw

今回の歩みはこんな感じ。

第40回太刀歩み.jpg



途中、しゃもじも担いで行ってみたんですよね。
ヴァルたんと立ち位置が同じでも
ヴァルたんだとお腹や背中や足に吸われる所で
しゃもじだと尻尾や副尾や羽に行くんです。

こりゃー・・・強いなぁ・・・と。
餓狼前ですが、ヴァルたんとタイム的にはちょっと遅いくらいで
そないに変わらないわけですよ。
HC強化してない状態なのに。

そして、韋駄天が始まる前から思ってたのが
天の型は強そうだなぁ・・・(´ー`)ってこと。

ドラの攻撃って一瞬のモノが多いんですよね。
それを避け斬りで避けられたら
尻尾とか副尾付近に居るときは
ものすごく立ち回りやすそうだなぁと。

思いはしました、が!w

まずそもそもアタシ避け斬りが苦手で
更にはカクトスすらまだ持てないSRなので
始まる前から諦めてましたけどもw



さてさて、上位陣は・・・?



今回はアタシのgdgdだけで
正解動画は次回ですヾ(*´∀`*)ノ


とりあえず100以内には入れてる・・・はず!!
猟団ポイント入れるから待ってろ−>△<!!



ちなみにおじぃとあるたんは100以内安全圏です(´ー`)イイノゥ




ところで劇薬。
間違って2回飲んだら死亡寸前になりました(´ー`)

劇薬が劇薬であるとき.jpg

もちろんリタですけども(´ー`)
posted by ねーさん at 22:00| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ねーさんのゆるゆる韋駄天

さて、始まりました。
公式狩猟大会ヾ(*´∀`*)ノ

今回のターゲットはモノブロス。

なんか前回の韋駄天が難しすぎる!」
と言う要望があったらしく・・・
防具は固めのモノで用意致しましたとか
ギウにゃん達は対応したみたいですが・・・
確かに弓とかヘヴィの
そもそもクリア人数が100人以下って事もあっての配慮でしょうけど
その他の武器種に関して言うと
そこ緩和しても対して変わんないんじゃないの?
って所ですよね〜(´-ω-`)

カム韋駄天が辛かったのは間違いないけど
前回のドラちゃんは装備自由だったしなーとか。

どっちゃにせよそこら辺変わっても
公式晒しレベルの上位陣には
全く関係のない話なんだろうなぁとかw



ともあれ。
今回のモノブロスはHP3500の1.0みたいですね。

今回のスキルとか.jpg

スキルと支給品はこれ。

地図
携帯砥石10
応急薬40
携帯食料10
Lv2通常弾80
Lv2貫通弾40
電気弾40
強撃ビン30
毒ビン15
支給専用秘薬3
バリスタの弾3
モドリ玉


なんと。
潜りませんwwww
ガッツり戦ってください仕様みたい(*・ω・)

弓は1分切る戦いでしょうね〜
太刀も2分切る戦いなのかなー(´・ω・`)

とりあえず初見はスクショやらなんやら撮ってたので
もっかいふわっと行ってみて
とりあえず4分半で150位弱。


今回ねぇ、HC武器間に合わなかったんですよねー。
使えるっていうのに。
その時点でアタシはダメな子。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえずはある物で行ってみようと思うけど
何をどうすれば縮まるのか全く見えないっていうwwww

今回100以内どうやったら入れるんだろう・・・
アタシなんて、武器が正解近くにあって
初めて100以内入れる程度のPSだからなぁ(ノд‐。)


とりあえずはやってみます(´・ω・`)シ





あ。
ところで・・・

モノ素材どこいった.jpg

この報酬は無くない('A`)?モノ素材・・・
posted by ねーさん at 06:40| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

