2009年06月25日

はいはい、作りますよ(爆

新しいカテゴリ追加でーす(;´∀`)

明らかに以前にやっていたブログと
カテゴライズが似てきたな・・・・・とw

まぁ、逆転裁判は今更なんで攻略を載せようとは思わないけどもw


そんなわけで、逆転裁判の1が終わった勢いで
2を始めてしまいましたヽ(´ー`)ノ

FF6やらないと
まーたストーリーを忘れそうな予感はしますが
とりあえずティナが飛んでいった所
ってのは覚えてるから大丈夫でしょう(*-ω-)

ちなみにウチのティナは「ミク」です(爆


全員の名前を付け替える主義としては
攻略チャートを見たときに「これ誰のこと?」
と、混乱するのがめんどくさいって言うね(;-ω-)



さて、逆転裁判2。
アウチさんは相変わらずとして・・・
新しい素敵キャラが出てきましたねw

メイ1.jpg

メイちゃん。
あのカルマ検事の娘さん。

メイ2.jpg

法廷になぜか凶器を持ち込んでおk!
っていう不思議ちゃん。

メイ3.jpg

ムチをしならせながら裁判を進めるとか
どこの時代の魔女裁判かとw

メイ4.jpg

そもそもこんな服どこで売ってるんだろう・・・
と言う疑問はさておき。

メイ5.jpg

パパよりは何と言うか、人間臭い女の子みたいですねw

メイ6.jpg

2になって、ナルホド君やらマヨイちゃんには変わりはないけど
他のキャラ達の表情が豊かになったなぁ〜と。

メイ7.jpg

それにしても美人さんだな(*´ェ`*)

れーちゃんみたいにライバル的位置になるのかしら?
まだ2話が終わったところなので
そこら辺はわかんないけども(*・ω・)


そんなわけで、今日もネタバレありきの叫びコーナー。
ネタバレありで良いって人だけ
下のクリックで読み進めてね(*´ェ`*)


携帯は関係ないんだけども(;´∀`)


続きを読むかね?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

個性派揃い。

逆転裁判2も佳境に入ってまいりました〜ヽ(´ー`)ノ

相変わらず個性派揃いな面子です。

またこんな・・・.jpg

なんかまたイケメンです(´ー`)
今度は魔術師ですってよ(´ー`)

カードばら撒くのは.jpg

留置所でもカードをばら撒きながらお話してくれます(´ー`)

色々大変です.jpg

まぁ、悪い人じゃないみたい(爆

ひ、姫?.jpg

なんか姫みたいなのも出てきます(´ー`)

この逆転サーカスの章は
個人的にはすごくやりにくかった(;´∀`)
アタシの大好きな「ゆさぶる」を封じられては・・・!




ところで個性的じゃない人は出てこない!
くらいの勢いの逆転裁判。

変なんデタ.jpg

もう何がしたいのかわかりませんw
誰だよwww

と、思ったら

オバチャン健在.jpg

一部の人に大人気のオバチャンでした(爆

むかつくわーw.jpg

なんちゅーか、いちいちムカツクわーwww
まぁ、オバチャンはこうじゃないとねb



さてここからは若干ネタバレコーナー。


続き読むデスカー?
タグ:逆転裁判2
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

2も終了。

いやはや・・・
逆転裁判2も終了いたしましたヽ(´ー`)ノ

最後の章の最後の日は長かった・・・
最後の日の途中セーブがあったから
もうすぐ終わるだろう〜
と眠い目をこすりながら続けたら
終わるまでに2時間近くかかったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

エンドロールがあることを
時間の計算に入れてなかった_| ̄|○



ちょっとまったー!.jpg

おおっとここでちょっと待ったコールだー!!(古

こんなにもメイちゃんの出現を
心待ちにしたことは無かったよ・・・


カワイイ顔できるのねw.jpg

まさにツンデレを地で行くキリオちゃん。
いや、これはツンデレではないな・・・w
地味に天然さんだよね(;´∀`)


とにかく2はサイコ・ロックが大変なのと
ひとつのパートが長いことが厳しかった(;-ω-)

基本的に探偵パートと法廷は1セットでやらないと
こうなのかな〜?って所を忘れる場合があるわけで。
写真とかで「うん?」と思った所なんか
何に疑問を感じてたのか忘れたりするからね(爆

サイコ・ロックも
ロックが見えたときに解除できることはまずないし
そうすると色々情報を集めたは良いけど
誰のロックが解けそうなのか
時間を置くと分からなくなったりするし('A`)


んで、今回若干めんどくさかったのが
同じ場所での2回情報を収集しなきゃならない時。
一度どこかへ移動してからじゃないと
同じ場所で違う人と会えなかったりするからねぇ。

なんで次に進んでくれないんだろう・・・
と思ったら、一度行った所で
違う要素が出てきてたり。

ついうっかりひとつの目的だけで満足してると
進めなくなるって言うね・・・(´ー`)


そんな無駄なウロウロもあったのか
だいぶ時間がかかりました(;´∀`)


次回もサイコ・ロックは出てくるのかな〜
めんどくさいんだけどな〜(爆
登場人物だけちらっと見たけど
またおかしな人が出てくるねw

その辺にも期待しつつ
さくっと3もクリアしなきゃ
FF6に戻れないわヽ(´ー`)ノ



ここからはエンディングがらみなので・・・


見たい人だけどうぞーヽ(´ー`)ノ
タグ:逆転裁判2
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

わんこを育成しようヽ(´ー`)ノ

こないだわんこ育成の記事を書きましたが
やってみようかな・・・?
と言う声があったので
とりあえず基本的なところだけ
説明しておこうかな|ω´・;)?


・・・と、意気込んでみたは良いけど
一番最初に骨っていくつもらえるんだっけ(爆

まぁいい(´ー`)


最初に選ぶわんこによって
手持ちの骨の数は変わってくると思います。

まずは色々自分のわんこをいじくってみましょう(*´艸`)
マウスでクリックしてあげると
なにかしらアクションしてくれると思います。

まだ最初はお世話道具もあまり持っていません。

あいてむ.jpg

持っているアイテムは右側のアイテム部分で確認。


わんこが暮らすスペース(お部屋)や
わんこマットなんかも欲しいところです。

しょっぷ.jpg

ショップはここから。

色々アイテムが売っているのですが
あまり無計画に買ってしまうと
色々できなくなるので
お買い物する前にまず、ミッションをこなしましょう゜+。(・∀・)゜+。゜

みっしょん.jpg

ミッションの場所はここ。

色々簡単なミッションが並んでいると思います。

たとえば写真を撮ってみるとか
日記を書いてみるとか。

できるものは一通りやってみて
再びミッションの部屋に戻り
「ご褒美を受け取る」ことを忘れずに♪


それなりにできるミッションをこなすと
そこそこ骨が手に入ったかと思います。

じゃあお買い物をしましょうヽ(´ー`)ノ

多めに買っておきたいのは
「ドッグフード」と「おもちゃ」です。
ウチの子は最初の3日くらい
ログインするたびに「お風呂に入れろ〜」と言ってきたので
シャンプーも余裕があれば大きいものを。

普通にわんこを飼う中では
お水もご飯も適量、ですが
ここではわんこのHPを回復するために
ご飯とお水が存在します。

お水よりもご飯の方がHPの回復量が多いので
ご飯を食べさせる方がお得、ということなんですね|ω´・;)

おもちゃは骨をかせぐために必要(*・ω・)!
60個1セットなので2セットくらいは
買っておいて良いかと思います。


そのあたりが揃えば、残りの骨で
背景なりマットなりおうちなりを買ってあげて下さい(*´ェ`*)
ただ、若干の骨を残しておいた方が・・・
気持ち的に楽ですw


さて、お買い物を済ませると
だいぶ骨が減ってしまっているかと思います。
骨がなくなってしまっては
ご飯やおもちゃを買ってあげる事はできません。
欲しい背景やマットやおうち。
高すぎて買えなかったものもあったと思います。

そこで!
骨を稼ぎましょう(*゜∀゜)=3ハフンハフン

やり方は簡単。

ひたすらおもちゃの骨をつかって遊んでください(*´艸`)

ほね.jpg

さっき大量におもちゃの骨を買ったのはこのためです。
ひたすら「骨もってこーい!」をしてあげてください。
そうすると、たまーに本物の骨を拾ってきます。
10回でも20回でも
わんこは飽きずに骨を転がします(*´ェ`*)

一度に3個持ってくる事なんかもあるので
骨5本で買える60本のおもちゃの骨を使い切る頃には
5本以上の骨を手に入れていると思います゜+。(・∀・)゜+。゜

このとき、気をつけてあげないといけないのが体力。

たいりょく.jpg

遊べば遊ぶほど体力を消費します。
100近くになってきたらご飯を食べさせてあげましょう。
そうすると体力が40くらい回復したはず。


ちなみに骨マークの左にあるフリスビー。
最初は遊べません。
フリスビーで遊べるようになるには
訓練をしなければなりません。


くんれん.jpg

訓練はここ。
右がしつけ訓練で
左がフリスビー訓練です。

この訓練、一日に3回ずつしか受けさせることができません。
とりあえずどちらの訓練も3回ずつ受けさせておきましょう。

訓練の講義を全て受け終わると
試験があり、試験に突破すると
そこで受けた訓練をお部屋ですることができます。


ただ、フリスビー。
訓練を受けて、お部屋で遊べるようになっても

せいこう.jpg

成功すれば骨が増えますが

しっぱい.jpg

失敗すれば骨が減ります(´・ω・`)ションボリ

最初のうちは成功率が低いので
骨はガンガン減ってしまいます('A`)

なので、成功率が上がるまでは我慢!
が、いいかもしれません(;´∀`)


ちなみにこの特訓の一段階目ができるようになると
「全国制覇」に挑戦することができます。

ぜんこく.jpg

この全国制覇の「北海道」→「札幌」は
4つのミッションにクリアするだけで
背景がもらえます。
他のミッションだと
お友達と連携してクリアしなければならないものも出てくるのですが
これはひとりでクリア可能。

しかも何度も挑戦できるので
とりあえず、もらった背景のひとつは持っておいて
2回目以降にクリアしてもらった背景は
中古で売り飛ばすことができますw

これがなんと骨100本で売れちゃうんですΣ(゜ロ゜)!
これはお得(*´ェ`*)


ちなみに自分が持ってるアイテムは
ショップへ行って「マイバッグ」で確認することができますよヽ(´ー`)ノ



随分と長くだらだらと書いてきましたが
とりあえずの骨稼ぎはこのあたりで十分。

後はどんどん特訓をして
お友達ができたら、お友達と一緒に
全国制覇を目指して行きましょうヽ(´ー`)ノ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(5) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ついに咲いたの(*´ェ`*)

今日はハコニワ攻略(*´ェ`*)
と言ってもメモだけどw

黄金.gif

ちまちま狙ってた黄金イチゴが
ついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

レア度で言うと
だいぶ高いこの黄金イチゴ。

右側に咲いてるオオブリスズランよりもレア。


レアモノの咲かせ方の基本は「囲み」。
こうすると同じ種類のモノが咲きやすくなる
「連鎖」状態になります。

7本の同じ種類を咲かせた状態で
ど真ん中を刈り取れる状態で「豊潤の畑」をセット。

後はひたすら真ん中を切り取って巻き巻き。

たまに空気を読めないトウモロコシとか生えてきますが
ひたすら刈り取っては巻き巻きを繰り返します。

時間帯は昼・夕方。
ウチの庭で咲いたのは朝の6時過ぎ(時間的には昼時間)。


普通なら
巻き巻き→双葉
巻き巻き→花
巻き巻き→作物→刈り取り

と、なるのですが

黄金イチゴの場合
巻き巻き→双葉
巻き巻き→変化なし(ここでアレ?と思った)
巻き巻き→ピンクの花(ここでうぉ!?と思ったw)
巻き巻き→変化なし
巻き巻き→黄金イチゴ゜+。(・∀・)゜+。゜

と言う風に、成長が遅かったです。
レア度の高いものは成長が遅いのかな?

普通のイチゴの場合白い小さな花が4つ咲くのですが
黄金イチゴはピンクの小さな花が4つ咲きます(*´ェ`*)

ピンク.gif


ちなみに畑は5枚目。
3本目に咲いたと思うので
83本目のチャレンジで咲いたってことですね(;´∀`)


まぁ、気長にやってりゃいつか咲くってことですな(´ー`)



ってか、ナスイベントとかスイカイベントとかの時は
同じ豊潤の畑でイベントやってるだけに
手を付けられなかったんだよね(;´∀`)

やっと咲かせることが出来たよ(*・ω・)
次はなに狙おうかな〜(*´ェ`*)
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

