2009年05月13日

ねーさんのゆるゆるハンター生活1

新しいカテゴリが増えました(´ー`)
増えちゃいました(´ー`)

何で今更!?
と、言われるかもしれませんが・・・
理由は簡単。
ミラに疲れたからです(爆


MHF。
モンハンF・モンスターハンターフロンティア。
言わずと知れた、モンハンのオンライン版ですw


ここでの生活はポッケ村みたいに
最初からマフモフがあるわけでもなく
最初からすべての武器が一通り揃っているわけでもなく。

ハンターとしてフロンティアの世界に降り立ったときに
与えられているのは
薄いインナー一枚と片手剣のみ(´・ω・`)

別に裸で狩ることについては

当たらなければどうと言う事はない!!

と言う、どこかの赤い人の名言があるように
初期の頃ならなんとかなるだろう的な気持ちでいればいいんですが
片手剣・・・・・・

P2Gの初心者講習では片手剣がデフォだったので
確かに一番最初に一番多く触るのは片手剣のはずですが
アタシの片手剣の使用状況は18回^^^^^

なんて言うか、個人訓練で一番最後まで残ったのが
ティガの片手剣だったというくらい
アタシは片手剣が苦手なようです_| ̄|○

アタシの大好きな太刀はどこ・・・・
太刀はどこなの・・・・


もちろん、作らないと始まりません('A`)


そんなわけで、慣れないキーボードでの操作
そして薄いインナー一枚という格好で
腰に片手剣をぶら下げながら
とりあえずは一通りの訓練をこなしてみることに<律儀

壮大だなぁ.jpg

相変わらずグラフィックが素敵です。
P2Gも綺麗なんだけど、画面が小さいだけに
その詳細までは分からなかったような部分まで
綺麗に大きな画面で見ることが出来るのに感動(*´ェ`*)

どこむいてるの.jpg

それにしてもキーボード操作がつらい_| ̄|○
視点の変更が上手に出来ないもんだから
モンスターとは明後日の方向を向くことなんてしょっちゅう(ノд‐。)

練習はもうここらへんまでにして.jpg

ものすごくいらいらしながらもとりあえず
武器講習までは一通り完了。


次はいよいよ実践だな(´ー`)
タグ:MHF
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ねーさんのゆるゆるハンター生活2

そんなわけで実践講習へ。

今までは教官のお下がりの
武器やら防具やらを貸してもらっていたわけですが
ここからは手持ち装備で挑まなければなりません。

つまり・・・・

インナーと片手剣(´ー`)


でもフィールドに出れるっていいなぁ(*´∀`)
密林の夜とか・・・
雨降ってるけど・・・
暗いけど・・・
じめじめしてて不快指数は相当だけど・・・

とりあえずアタシの大好きな太刀を作るには
マカライト鉱石x3、鉄鉱石x8、大地の結晶x7、砥石x12
こんだけ集めないとだめらしい。


もちろんピッケルも持っていかなきゃだけど
それ以前に色々アイテムを持ってないと寂しい(´・ω・`)ションボリ

毎日プレゼントの回復薬と石ころだけじゃヤダヨ(*-ω-)


と言うわけで

厳選でないかな.jpg

きのこを掘ってみたり・・・

鱗でないかな.jpg

ランポスしばいてみたり・・・

とりあえずなんて言うか
キーボードの操作にもちょっぴり慣れてきた上に
片手剣の扱いにも若干慣れてきたけどw

太刀完成.jpg

なんだかんだで太刀完成キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




・・・・・・こうなってくると。
キーボードの操作では、自分の動きが満足できない_| ̄|○

普段から太刀をどうやって使えば使いやすいかが分かってるだけに
イライラが更につのる羽目に_| ̄|○



もうあれだね。
これはあれだね。


CA3C0223.jpg

うん。
タグ:MHF 鉄刀
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ねーさんのゆるゆるハンター生活3

髪を切りに行って来ました(*´ェ`*)

なんだか元の髪型だと落ち着かなくて・・・
なぜか初期に選べる髪の中に
アタシの髪型がなかったんですよね〜。

そんなわけで、町の床屋さんで
アタシの髪型にしてもらうことに(*´ェ`*)


カリスマ美容師さんがいると言う噂の美容院。

小さな部屋に入ると

椅子を出してくれました.jpg

とりあえず椅子を出してくれました。

「ガウシカテールにしてくれるかしら(*´∀`)」

なにやらごそごそ.jpg

なにやら下準備。

シャキーンて音が.jpg

シャキーンて音がしたかと思うと・・・

こえぇぇぇ.jpg

肩に乗った彼(彼女?)は
同じC社から出ているストリート○ァイターの
バルログさんも真っ青なカギ爪さばきでカッティング。


カットされる方としてはだいぶ怖いけど
腕は確かだったみたい(*・ω・)


見慣れた髪型になって一安心だわ〜(*´艸`)
タグ:MHF
posted by ねーさん at 01:00| Comment(2) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ねーさんのゆるゆるハンター生活4

前回のヘアカット編で
既にお着替えが済んでいたのですが
下着一枚でうろうろしているのもどうかと思い
多少服を着てみることにしました(*´ェ`*)

防具と言うのは
だいたい一式揃いで着ると
なにかしら素敵スキルが付くものなのですが
イマイチ一式で着るのは好きじゃないんですよね〜(´-ω-`)

とは言え、まだまだ最初。
組み合わせでスキルが発動できるかって言うと
珠を作るのも大変なわけで・・・


スキルなんか知るかぃヽ(`Д´)ノ
見た目装備で何が悪いヽ(`Д´)ノ


と言うわけで、完全に見た目装備ですw


前回のカット編のときに着ていた装備は
確か麻痺倍がついちゃうんだよなぁw

と言うわけで、クエに行くときに
素敵スキルが付いていないのはともかくとしても
ランゴやらゲネゲネやらに
麻痺らされるばかりでは埒が明かないので
そこら辺は組み合わせを変えて
ちゃんと実用的(?)にしてみましたw

弓装備.jpg

弓も一応作ってみたので
弓装備も一応作らないとねb
ボーンの胴とテンガロンハットがポイント゜+。(・∀・)゜+。゜
ホントは腰もボーンの方が可愛いかな〜と思ったけど
麻痺倍が付いちゃうので
そこら辺はルーキーのスカートで。
ワイルドボウのピンクと合わせて
足の白とは敢えて色を変えてみましたよ(`・ω・´)


太刀装備前.jpg

太刀装備はシンプルに。
頭は弓装備に使い回しが利くようにィエロピをw
せっかく髪の毛切ったんだから、そこは主張したいじゃないw
胴もボーンにしようかと思ったんだけど
ガンナー用とふたつ作るのがめんどくさかったらしいよ(´ー`)

太刀装備後.jpg

ボーン腰は尻尾が付いててキュート(*´艸`)


まぁ、防御力なんてあってないような紙装備だけど
とりあえず先生くらいまではなんとかなるでしょw



既にドスファンゴとドスイーオスに1乙ずつもらってるけどね(爆
タグ:MHF
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ねーさんのゆるゆるハンター生活5

今日は農場の様子を覗いてみましょう(*´ェ`*)

ハンターには自分の家と自分のお庭を与えられます。

アタシ農場.jpg

どこから集めてきたのか
アイルー達がいそいそと働いています。
今流行の派遣なんですかね|ω´・;)


管理猫の麦わらちゃん.jpg

こちらは管理猫の麦わら猫ちゃん。
個人的には麦ちゃんと呼んでいます<知らんがな

この麦ちゃんに、お水やりやらお掃除やらを頼むと
なにかしら見つけたものをくれたりします。

お疲れ様でーす.jpg

手持ちでお肉を持っていると
その場でこんがり肉を焼いてくれますヽ(´ー`)ノ

焦げてない?.jpg

ちなみにこのとき5個預けて
こんがり焼けたのはふたつ・・・(´ー`)
残りはこげ肉だったとか・・・いいんだよ・・・うん。




ちなみにP2Gの話ですが・・・

777.jpg

この間、太刀の使用回数が777回になりました(*´艸`)
太刀がやっぱり一番の得物だぁねヾ(*´∀`*)ノ
タグ:MHF MHP2G ギルカ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

