2009年11月04日

体がぎしぎし

昨日はイベントでお仕事でしてですね
のほほん構えてたんですよ。

百景の投稿もたくさんしちゃおう〜(*´ェ`*)

とか思ってたんですが
予想以上に忙しくて('A`)

全然写真なんか撮ってる暇がなかったです_| ̄|○


普段とは違う環境での仕事は
ひっじょーに疲れました(;´∀`)

しかもお月様の前の日だった様で
なんかもう、家に帰る間際は
帰りたくてしんどくて
よく分かんないけど涙が止まらなくなるという(爆


はーもう、びっくりしましたね(爆



そんな訳で、ひたすら体を休めるために
昨日は早く寝てさっきまで眠り続けていましたが
起きたら体がぎしぎしw


こりゃキツイっす^^^^^^



とりあえず仕事までもう少しゆっくりしていることに決定。
ではまたいつもの時間にお会いしましょうヽ(´ー`)ノ
posted by ねーさん at 15:07| Comment(0) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

次回予告

やらかしました.jpg

業火の死闘






・・・・・次回予告なのですが。

これの元ファイル、保存し忘れました_| ̄|○


もう一回行って来なきゃ
記事更新ができなーい。・゜・(ノД`)・゜・。



はー('A`)
posted by ねーさん at 06:54| Comment(0) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

一言。

うーんんーーーーぁあああああーーーーーー

ショルダーキーボード欲しい。


13万弱。


馬鹿なの?
posted by ねーさん at 03:25| Comment(2) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ちょこれしぴ。

ホワイトチョコのロッシェのレシピを是非!
ってご意見があったので
今回作ったチョコのレシピをば。

・・・・とは言え、アタシの料理と言うのは
お菓子にしたって、普通のご飯にしたって
レシピ通りに作ると言う事はほぼありません(´ー`)

基本、いい加減です(爆

・・・だからお菓子づくりは実は苦手w

チョコくらいなら平気なんだけど
ケーキ類はちゃんと計らないと
しぼんだり膨らみすぎたりするんだもの(´ー`)


ロッシェってそもそもなんなんだろーって思ったんだけど
要は、チョコにナッツとか色々入ってるモノの事なのかしら?


フェレロロシェは、ピエトロ・フェレロ氏によって1940年代に生まれた。戦争で足りなくなったカカオを補うために、ヘーゼルナッツと組み合わせ、軽い仕上がりにしたのが人気のお菓子誕生の由来。


とか書いてあった(*・ω・)


とりあえずレシピっぽいもの。

ホワイトチョコ:一枚(45gだったと思う)
アーモンド:10gくらい・・・適当(爆
ドライフルーツ:アーモンドと同じくらい?・・・て、適当(爆
お好みでハチミツ:ティースプーン一杯くらい?

もうね、本当に適当でごめん(爆


ホワイトチョコは2枚分で作りました〜。
で、それに対するアーモンドとドライフルーツの量は
百景の方の画像でご確認下さい(ノ∀`;)
(アーモンドは他にも使ったから写真の半分くらいかな?)

ホワイトチョコを、ひたすら刻んで
湯煎で溶かして、ハチミツを入れたい場合はハチミツを加える。

刻んだアーモンドとかドライフルーツとかを
もさもさになりすぎない量加えて
まんべんなく混ぜる。

後は、オーブンシートとかの上に
好きな形に置いて、冷やして固めるだけヾ(*´∀`*)ノ


あぁ、なんて簡単なの(;´∀`)


ナッツを気持ち多めにしたのですが
出来上がりは、チョコと言うよりもチョコ菓子って感じ。
サクサクしてて美味しかったです(^p^)


細長い棒状とかにすると
ちょっぴり高級感が出るかも|ω´・;)?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(5) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

隠れ家更新しました★

雪です!

雪にはしゃいで写真撮ってきましたw


雪景色な写真達はこちらからどうぞ★
posted by ねーさん at 09:14| Comment(0) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

