2009年03月12日

どうも、太刀使いの端くれです。

全国のモンハンファンのみんなー!
こーんにーちはーヽ(´ー`)ノ

はい、と言うわけで今日はMHP2Gネタです。

なんだかんだ言って、毎日の様に更新していますが
毎日更新決定ではありませんのであしからず。

とりあえず、左側にいる緑の人が
過去記事100件を元にデータ解析するとのことなので
100記事くらいまでは、それなりに頑張って更新してみようかなと。

何事も最初と最後が肝心って言いますからね。
アタシのブログを
もしかしたら心待ちに待っていてくれたかもしれない人達に
ありがとうの意味も込めて
最初くらいは真面目に更新しようかなと思ったり思わなかったりw

まぁ、今日みたいに仕事が早く終わった日なんかだといいんだけど
明け方にお風呂入ってもう無理、って時もなくはないからねぇ(;´∀`)



と言うわけで、ぐだぐだ言ってても仕方がない。
まずはギルカでも晒してみますか。

090312_0136~01.JPG

相変わらず、携帯の機種変が出来て無くて
カメラの画像がgdgdですが
アタシの武器頻度はこんな感じ。

えぇ、見ての通り、太刀LOVERであります(*´ェ`*)

この画像からでは、数字を読みとれる猛者は居ないと思われますが
大剣:10
太刀:645
片手:18
双剣:6
ハンマー:24
笛:11
ランス:8
ガンス:17
ライト:14
ヘヴィ:82
弓:76
と言う、明らかな太刀使いですwww

さすがにG級のカタイ奴相手に餅つきは疲れるのでヘヴィ。
気分転換にお金のかからない弓、と言うスタイルですね(´ー`)
この二つはほぼ効率厨な部分をカバーしてくれる
素敵アイテムでもありますw

その他はほぼ、訓練所+α程度の回数ですなw


今日はそんなアタシが大好きな太刀使いさんを紹介(*ノェノ)

使い勝手の良さから、初めての武器に太刀を選んだアタシ。
後に太刀を使いこなすことの難しさと
その難しさ故「太刀厨」と良くない見方をされる事を知り
周りのヘタレさ加減に業を煮やしたのもあって
全てを太刀で!と心に決めたアタシ。

倒されても倒されてもリセットしてトライする
その不屈の精神で下位装備で招待状
上位装備でマ王もなんとかこなしたけど
徹底的に打ちのめされたのが集会所アカム。
村アカムを出す前にこっちを出したんだけど
どうせ同じアカムなら、集会所クリア出来れば村余裕じゃね?
と思ったアタシは、集会所アカムにひたすら挑むこと50回以上(爆

その時に出会ったのがぐーたらさんでした。



この動画を何度見て勉強させてもらったか・・・。
計りしれません。

この方こそ太刀神様だと、アタシが崇めている方です(*´ェ`*)
村上位のモンスターハンターもぐーたらさんの動画を
腐るほど見ましたwww


もう一人はこの方。

太刀の使い手としてとかではなく
動画の面白さで大好きな人。
それがこのTATIさん。

シリーズ全部面白いけど、とりあえず初期の頃の一つを貼ってみる(`・ω・´)



面白い動画なんだけど、色々色々ひっかかる部分があるのか
過去作品は全て一度削除されて(ノд‐。)
これもミラー版だから、いつか消えちゃうかも(´・ω・`)


前々回の記事で、なぜか読み上げソフトを使ったのは
このTATIさんの影響だったりしますw

モンハンじゃないけど、TATIさんの新作
「ゆっくりハザード5体験版リターンズ」の
てってってー てってっててー
がさっきから頭をずっと回り続ける
そんな影響力の強い作品ですヽ(´ー`)ノ


興味が湧いたら、是非他の作品も見て欲しいな(*´ェ`*)




と、全然自分について語ってませんが
現在、古竜の大宝玉狙いで、Jテオとひたすら戯れてます('A`)
カイザー装備も欲しいところだし・・・
後何回回せばいいのかなil||li _| ̄|○ il||li
posted by ねーさん at 02:40| Comment(4) | MHP2G攻略・装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハン初心者必須ページメモ

初心者に限らず、未だにアタシがモンハンやる時には開くページを紹介(*´ェ`*)


白・黒Wiki
http://enigmawiki4.com/mhp2g/
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

武器の使い方・武器防具のデータ・ボス情報からフィールド情報
ポッケ農場・アイルー情報・クエスト情報まで
ほぼこのふたつのページを見ればおkヽ(´ー`)ノ



アイテム検索
http://www.clowcard.homeip.net/mhp2ndg/main.php
http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/

上はP2Gに対応。
でも上位までの情報は明らかに下のページの方が情報量が多いヽ(´ー`)ノ



お金とポッケポイントの稼ぎ方
http://www.mhp2g.com/capture/money.html

ここに載ってる怪力の種でのお金稼ぎと
黄金魚のポッケポイント稼ぎはずっとお世話になってますヽ(´ー`)ノ



だいたいここらへんで何とかなると思うけど
イチイチPC開くのがめんどくさかったアタシは
カプコンファミ通のモンハンP2Gの公式ガイドブックを買いましたw


参考にどうぞ(*´ェ`*)
posted by ねーさん at 19:25| Comment(4) | MHP2G攻略・装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

腑に落ちない(´ー`)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、今日の記事へ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。



そのキーワードとは・・・そう、今日もモンハンネタなんだ。



あまりにも有名なテンプレから始まりました、今日のモンハン日記。

モンハンにはとても有名なセンサーが搭載されているのは有名。

その名も「物欲センサー」。

狙ってない時にはゴロゴロと出るアイテムが
いざ欲しいとなると全く出なくなる、高度なセンサー。


カイザミマン(女キャラだとカイザミウーマンになるのかしら?)装備を作るべく
カイザーX装備が欲しいアタシ。

注:・カイザミマン(剣士汎用)
  斬れ味+1/業物/砥石使用高速化/見切り+1 
  →カイザーXクラウン、カイザーX、ギザミU、ギザミZ、ギザミZ (匠*2、名匠、研磨*5)



銅・腕・腰・足は揃った!
だけど頭はまだお店に並んですらいない!!


キーアイテムは「炎王龍の剛角」。
古竜の大宝玉も一緒に狙いたいからと
Jテオハメでのんびり狙おうかな〜と思って十数回。

古竜の大宝玉は一個でたけど、剛角0。


・・・・えーと。
基本報酬は・・・と。

古竜の大宝玉 5%。

炎王龍の剛角 6%。


(´ー`)


今日は狩り友のせんせーとJテオ回し。

せんせー:古竜の大宝玉3

アタシ:・・・・・。


いい加減、このセンサーのアレさにイラッと来て
ガチで角を折りに行くことに。

やっぱり太刀はええのぅ(´ー`)

ちゃんと角も折れて、尻尾も切れて討伐。


剛角1個ゲトヽ(´ー`)ノ



ちなみに角を折った場合の部位報酬
剛角80%、尖角20%。

尖角引いたらネタ的には面白かったけどw


で、頭装備を作るには、剛角がもう一つ必要と・・・・('A`)


死ぬ危険性アリ、だけど角がちゃんと折れる太刀で行くべきか
死ぬ危険性はほとんど無い、でも6%にかけるべきか・・・
悩むところだなぁ(;-ω-)


ただ、死にながら必死で戦って
尖角が出たら間違いなくPSP投げるよねwww



さて、どうなりますことやら。
posted by ねーさん at 18:56| Comment(0) | MHP2G攻略・装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

戦うJKは好きですか?

戦うJK.jpg

今日のカッコイイ一枚(*´ェ`*)

どう見てもJK(女子高生)です。
ありがとうございました(´ー`)


JK.jpg

有名な女子高生装備ですw
遠距離・近距離両用。

ピアス・ヒーラーU・ヒーラーU・ガブラスーツベルト・ヒーラーU
アタシはイエローピアスにして珠詰めて
雷耐性+5/ランナー/広域化+1/精霊の加護
の状態にして弓担いでることが多いかな(*´艸`)
広域化も付いてるし、PTでは割と重宝。
防御は261とかで紙だけど
どうせG級行けば一撃で死ねるし・・・(´ー`)


追加スキル:パンチラ



うん、モチベーション上げていこう!(*゚∀゚)=3ハフンハフン




☆コメレス☆
しじみたん(仮)>モンハンは通信対戦というか通信プレイが可能。
リアルで会ってやるには、10m以内くらいでなら通信可能。
後はPS3を通じてやるのと、PCを通じてやる通信プレイとあるのね。
だから未だにモンハン人口がそれなりに居るみたい。
アタシは周りに誘われた口だから
ネット通信はしてないんだけど(;´∀`)

モンハンでの通信プレイは協力プレイ。
一緒に4人までPTを組んで一緒にクエストに行くことが可能なのね。
素材集め要素が多いから、ひとりで時間をかけて集めるのが大変なんだけど
友達と一緒に行くと、早いし楽しいし・・・
ってな感じ(*´艸`)
posted by ねーさん at 05:49| Comment(0) | MHP2G攻略・装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

使い勝手がいい装備

今、プレイ時間を久々に見たら
560時間ピッタリでした(*´ェ`*)

携帯のカスタマイズとか
PCのカスタマイズとか
色々あって1週間ちょいポッケ村護衛の任務をサボっていましたが
ここのところ、また気合入れて狩っておりますヽ(´ー`)ノ

PCのカスタマイズまだ終わってないんだけどね(´ー`)
フォトショもまだ入れてないし(´ー`)
青色申告も入れてないし(´ー`)

でも昨日スピーカーはちょっとだけいいの買ってきた(*´艸`)
ぺらぺらだった音が、少し重厚感w
ついでに580円のPSPをテレビに映せるっていうケーブルを購入。

帰ってきて見てみたら・・・・
端子が合わないil||li _| ̄|○ il||li


580円・・・(ノд‐。)




は、おいといて。

最近、PTで狩りに行くとき
いや、むしろ一人で行くときにでもいいんだけど
やたら良く使う装備をちょっぴり紹介。

もちろん、ガチでボスに合わせて装備を変える時もあるけど
咆えないボスに太刀で行くときはもっぱらこれ。
090405_0410~01.jpg

ナルス装備(*´∀`)
ナルガX・レウスX・以下ナルガX
罠師・名匠・匠・跳躍つけて
発動スキルは
回避性能1
回避距離うp
切れ味1
罠師

とっても使い勝手がいい(*´ェ`*)

弓のときは前にも紹介した女子高生装備。
CA3C0158(2).JPG

イエローピアス・ヒーラーU・ヒーラーU・ガブラスーツ・ヒーラーU
ここに神護・強走・雷鳴つけて
雷耐性5
ランナー
広域化1
精霊の加護

弓はPTで使うことが多いから
広域化がついてるのもいいよね(*´ェ`*)
集中が欲しいところだけど、それは他の装備でw



ところでカイザミウーマン、完成ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
現在はラオート装備の珠集め中・・・めんどくs
ラベル:MHP2G 装備
posted by ねーさん at 18:00| Comment(0) | MHP2G攻略・装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

