2009年06月24日

やっとこ終わった(;´∀`)

ちまちま進めていた逆転裁判。
やっと1が終わったヾ(*´∀`*)ノ

なんでもかんでも
結構好きなものには偏りがあるアタシ。

好きなものはとことんやりこむけど
割と周りで良いって言われてるものに
興味は持ってもやってないって事が多いんだよねぇ。


FF6もそうだし、逆転裁判もそのひとつ。
散々みんながやったほうが良いって言うのは聞いてたけど
興味は持ちながらもなかなかやる機会が無かった(´・ω・`)

フラッシュ全盛期に
逆転裁判を元にしたフラッシュとかは散々やって
面白そうなのは分かってたんだけどねw


そんなときに、無料アプリで
逆転裁判の体験版があってね。
ちょこっとやってみたんだけど
一度途中でアプリを終了すると
最初からやらなきゃいけないのがめんどくさくて(爆

だったらちゃんとしたのやろうぜ!
と思って引っ張り出した次第です(;´∀`)



さて、ここからはゲームの内容に触れる記事になるので
まだ逆転裁判やってないんだけど
いつかはやってみようと思ってる!
だからネタバレはちょっと・・・・・
って方は今日はここまで(*´ェ`*)

ネタバレをそんなに気にしない〜
って言う人
もしくは逆転裁判なんか
とっくの昔にやったわい!www

って人は、下をクリックして読み進めてね(*´ェ`*)


ネタバレありで続きを読む?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ま、まいこー!?

起きてネットでニュース見て
時間が一瞬止まりました。

マイケル・ジャクソン急死のニュース。

この間の三沢さんが亡くなったというニュースも
仕事から帰ってきて、ネットのニュースを見て
やっぱり時間が止まりましたが・・・


三沢さんにせよ、マイコーにせよ
あれだけすごい人達が、こんなにも若くで
急に居なくなってしまう
と、考えると、本当に一瞬理解が出来ないですよね・・・。


マイコーはまぁ、色々スキャンダルもありましたし
整形も途中でやめておけばよかったのに・・・
とかありますが
世界中の子供のために、と本気で活動をしていた人でもあり
めちゃめちゃファンじゃなかったにせよ、知ってる曲は多いし
全盛期のマイコーはめちゃめちゃカッコ良かったと思うんです。

スキャンダルのどこまでが本当だったかとか
そんなことは関係なく
彼の歌は全世界を魅了しました。



全世界でファンを多く持つ人ですからね。
何があろうと、彼のカリスマは健在でした。

ひとつの伝説、ひとつの時代が終わった感じがします。


本当にご冥福をお祈りします。


マイコーのアップテンポな曲もカッコ良かったですが
自分のカセットなりMDなりに入ってるマイコーの曲は
実はバラードが多かったりします。


アタシでも知ってる曲だらけのこの動画。



置いておきますね(´・ω・`)っ



それにしても
本当に人はいつ居なくなってしまうか分からないですよね。
そして自分も。

人との毎日の繋がりを大切に。
出来るだけ大切にしていきたいですね。



ガラリと話題は変わりますが
posted by ねーさん at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ここの所をgdgdと。

剥ぎ取り装備を作ったおかげなのか
単に運なのか・・・
それは謎ではありますが
とりあえずトレジャー
雪山の古龍の涙・ギアノスの秘玉
砂漠のセクメーアパール・盾蟹の秘玉ゲトーヽ(´ー`)ノ
密林は既にコンプリートしてあるので
残すは後、砂漠の採取と4フィールド。

まだまだ長いな(´ー`)



すっかり今のところ
逆転裁判をやる気はないらしくw
FF6はやりたいな〜と思いつつも
なかなか腰が上がらない状態みたいです(;´∀`)


だってねぇ、また面白そうなの見つけちゃったんだもんw

ひとつはワンコ育成ゲーム。

わんこ.jpg

ウチで飼ってる子(*´ェ`*)


ものすごくカワイイのはアレなんだけど
やっぱり本物ではないわけで(´・ω・`)
本物のワンコなら「飽きる」なんてこと絶対無いけど
どうしても画面の中だけだと
いつかは「飽きる」と言う状況になりそうで(;-ω-)

今更ながらに「その時」が来てしまうことが怖くて
やらなきゃ良かったかなぁ・・・
と後悔中(爆

それにしてもカワイイ事には間違いないので
もし育成してみたいな〜と思う人がいれば
メールフォームから「要メールアドレス」で
お知らせくださいヾ(*´∀`*)ノ
招待すると骨が貰えるの(*ノェノ)

あ、ただし招待するのは
一度でもどこかでアタシと
絡んだ事のある方に限らせていただきます(o_ _)o))

ただ多分招待された人には何も無かったはずなので(爆
テメーだけに良い思いはさせねぇぜ!!
って方はここからいけるかな?

もし招待してーって人が多ければ
いくつか育成ポイントとか記事にしてみようかな?


他にもこのサイト、農園とかあるんだよね〜。
ただ、時間経過を見守るタイミング的に
イマイチやり込めそうに無いので放置中。
きっとお友達同士でお世話できればいいんだろうけどね。
今のところソロプレイ状態なのでw



もうひとつはシミュレーションゲー。
若干PvPやらギルド戦やら占領やら
人と絡むとめんどくさそうだけど
ちまちま細々やってます。

こちらはドラゴンクルセイムってゲーム。

まぁ、興味があれば覗いてみて(*´艸`)

この辺まで記事にしだすと
またカテゴリが増えそうだから・・・
多分日記でちょろっと書く程度の予定?

まだ始めたばかりだから
どこで絶望感を味わって「やーめた」
ってなるか分からないからねw


とりあえず、最近は仕事から帰って来ると
ワンコかまいながら、城を作り
ハンゲのスロを回しつつ、モンハンをちまちまやって寝る(爆

なんともゲーマーらしい一日を過ごしておりますヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

うだうだうだうだ

今月もやってまいりましたお月様。
おかげでせっかくの休みですが
ぐったり気味('A`)

適当にワンコと遊んで
適当にごろごろ。

ワンコは随分賢い子になってきました(*´ェ`*)

そう言えば、ウチの子&ばーちゃの家の子は
両方とも芸はできるおばかさんでした(´ー`)

勉強は多少できるがアホ
と言うアタシの弟達であることは間違いないみたいです(´ー`)


適当にドラゴンクルセイド
適当にごろごろ。

このゲーム。
戦争もできるゲームと言うゲームなだけに
ひとりでもさもさやってると
相当背中がすすけます_| ̄|○

大事に大事に育ててきた野外の資源地を
明らかにレベル上位の軍隊に持っていかれたりね・・・(ノд‐。)
基本は小さな資源地を
いつ取られてもいいって気持ちで持つくらいの
そんな気持ちで居る方が良いみたいです。

まぁ、自分の城の中での生産が
そこそこ上がってきたので
外の資源地はなくても良くなってきたけどね_| ̄|○

それにしたって領土争いって怖いなと思う今日この頃。

城が攻撃されて略奪されたら
恐らく辞めることでしょう(´ー`)


適当にMHP2G
適当にごろごろ。

色々作りたい防具がある中で
やっぱり剣聖のピアスは欲しいだろう
ってことで
途中で投げ出していた特別訓練を再開。
やっとギザミまで終わりましたヽ(´ー`)ノ

なんだかんだで訓練所は好き(*´ェ`*)
訓練所動画とか
需要があるかどうかは別として
でも突っかかってる人の手助けに
ちょっぴりでもなるのなら
作ってみたいなと思うものの
未だに色々編集の仕方がわからず放置(;-ω-)

めちゃめちゃ簡単に色々できるソフトが
安くであれば買っちゃうんだけどなぁ(´・ω・`)ションボリ



あ。
猟団解散させられないように
ログインだけはしておかないとΣ(゜ロ゜)



今日のところは以上ですヽ(´ー`)ノ

しばらく書くこと無いかも〜
更新止まるかも〜(´ー`)




そう言えば、七夕って今日なの?
それとも今日夜が明けて昼になって夜なの?
どっちなの(*・ω・)?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏バテる?

小学校の頃って
なんであんなに夏が好きだったんだろうね?

あ、そうでもない?

小学校の頃は
夏休みが待ち遠しくて待ち遠しくて
夏休みに入れば
あのジリジリと焼けるような暑さの中
遊びまわってたわけです。

今となっては考えられない〜(´ー`)


夏は苦手です。
と言うか嫌いです。

暑さがダメ
湿気がダメ
全てのやる気をそがれ
外に出る気がしない(;-ω-)


クーラーと扇風機がなけりゃ
生きていけないんじゃないかと
たまに思います('A`)


小学校の頃は
日に焼けるのがステータスみたいなところがありましたが
今ではすっかりUVケアをたいしてしてなくても
割となまっちろいのが夏場の特徴。

仕事柄昼間に行動してないのもあるけど
それ以前に昼間に外に出たくないだけって言うねw



なんと言うか、この時期特に
目が覚めてから、体が起きて来るまでに時間がかかる。
とりあえず1時間くらいは動ける気がしない(;´∀`)

水分少しだけ取って
お腹は空いていてもすぐに食べる気にはならないし
動き回る気にもならない。
とりあえずPCの前に座って
ニュース読んだり、色々カチカチ。
文章を読んだり書いたりしてると
ちょっとずつ頭が起きて来るのを感じるかな〜。


昔はそれこそ学校へ行くギリッギリまで寝て
15分で出発、なんてこともやってた気がするけど
今それやると、動悸が半端無い(爆


・・・・これって年ですか^−^?





最近最もカワイイと思ううちの子のしぐさ(*´ェ`*)

耳を後ろ足でがしがし・・・とかいていて
途中で何かに気が付いたように
「はた・・・」と止まる瞬間w

ん?.jpg

これ、リアルワンコもやるよねー!w

あと、トイレのときにちらっと見るとか
ホント、製作者は良く分かってらっしゃるw
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

