2013年10月27日

まいくら日和 〜きっかけと初めてのお家〜



どうしてもやりたくなっちゃったきっかけになった動画がこれ。
神がかったMAIGOマスターが繰り広げる謎の感動マイクラ動画。

実況とは言ってるものの、10分のうち5分しゃべってなかったりする
黙々と作業を眺めることも多いこの動画。
でもねぇ、見ちゃうんだよ〜( *・ω・)
そしてすっごくやりたくなるんだよ〜( *・ω・)

まだまだ見てるの途中なんだけど、やり始めた今
またこの最初の方を見ると、違う見方で面白い(*´ω`*)
とりあえずはMAIGOさんを真似しながら色々やってみる感じ。


初日に松明のない3マスのブルブル震えていた仮の拠点から
ちまちまちまちまちまちま・・・・と
なんやかんやしながら、やっとちっちゃなお家ができましたーヾ(*´∀`*)ノ

2013-10-26 19.45.04.png

所謂、豆腐建物ってやつですな(*´ω`*)

2013-10-26 19.45.30.png

でもたったこれだけのお家を作るのに、今日のマイクラ時間を全部つぎ込みましたw

初めてガラスも作ったし!

たくさん木材も作ったし!!

2013-10-26 19.46.43.png

お部屋はあくまでこじんまり。

必要最低限の物がうろうろしなくて取れる様になってる
まさにMAIGOハウスのパクリです(ばく

2013-10-26 19.54.29.png

右上の方に見える扉がある所が、初日のブルブルポイント。

自慢じゃないけど、MAIGOさんに負けない方向音痴の私としては
周りに木なんかあろうもんなら、どこに家があるのか分からなくなるので
ひたすら家を建てる周りの木を切り倒し、若干整地して
暗い所が無くなるように松明立てまくって・・・この状態(*´ω`*)


次回、目印を作ろう!の巻。
posted by ねーさん at 22:56| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

