2013年10月27日

まいくら日和 〜初めてのMINECRAFT PE〜

Screenshot_2013-10-25-18-36-19.png

いろんな人がやっているのを見て
何度も何度もやってみようかな〜と
PC版のお試し版をダウンロードしてみようとしたんだけど
やってる人たちのレベルが高すぎて
そして自由度が高すぎて
なかなか踏み出せなかったMINECRAFT。


でもねー、マイクラの実況動画見て、どうしてもやりたくなっちゃったんだよぅ。

でもPC版、割といいお値段するけど、そこまで遊びつくす事ができるかどうか
若干微妙だったんだけど、そんな時に見つけた「PE版」!

そう、Android版が出てる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhone版もあるでよ?w

こちら600円。

600円分くらいなら遊ぶはず!
という訳で、購入(*´ω`*)

PC版と比べると出来ないことは多いけど
とりあえず遊ぶにはちょうどいいだろうし、初心者のアタシには

十分すぎるほど遊べるでしょう!ヾ(*´∀`*)ノ


Screenshot_2013-10-25-19-05-08.png

そんなわけで始めてみたMINECRAFT・・・マイクラって良く言われてるね( *・ω・)!
MINECRAFTにはひたすら建物を作ったりするモードと
無人島に放り出されて、クモとかゾンビとか居る中で
なんとかかんとか頑張るサバイバルモードとあるんだけど
3次元の造形のセンスに全く自信がないアタシは
サバイバルモードで遊びたい(*´ω`*)

とは言え、PC版みたいに、自然に地下に大帝国が埋まってたりってのは
PE版にはなさそうなんだけど(´・ω・`)

なんにせよ、移動、視点移動、道具を使う、置く、戦う・・・・他!
今までやってたゲームたちとは全く違う操作なだけに慣れない慣れない('A`)
サバイバルモードとクラフトモードを行ったり来たりして
道具を確認したり、歩き方確認したり、あれやこれや・・・
昨日とりあえず寝る前に触ってみたところ・・・

1日目はドアを作って暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

2日目は松明が作りたいのに、炭の作り方が分からず
やっぱり暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

3日目にやっと炭の作り方が分かったものの、材料が足りなくて
やっぱり暗い洞窟の中で、ちょっと夜目が効くようになって

暗い洞窟の隅っこを彫って朝を待ちました(爆



なんていうか・・・すっごい楽しいよ?

伝わらないかもしれないけど(爆


いや、マジでwwwww
posted by ねーさん at 22:35| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

