2012年06月19日

第56回韋駄天とか。

うぉ!!
前回の記事が1年以上前じゃないですか!!!!!!

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
すっかりTwitterが生存確認の場となっていますが皆様お元気でらっしゃいますでしょうか?

なんかね、ブログのデザインが若干変わったのか・・・
表示がちゃんとされなくてどうしたもんかと思ってるうちに
全然更新してない感じになっちゃってます(ノ∀`;)

最近はなんとなくガッツリ長文を書いてないので
久々に今回の韋駄天の雑記でも( *・ω・)


上位の方々の動画なんかはこの辺を参考に・・・

今回は、ダイミョウで行こうか青で行こうか迷ったんですよね。
水属性ならダイミョウか波光かって話なんですが
アタシ程度のPSなら、波光の攻撃力よりも麻痺が欲しいなと。
青は3スロが魅力。
覇帝も用意はしてたんですが、イマイチ使い勝手がアタシの中でピンと来ない子ではありますw
気分的にはダイミョウさんの力を借りようと思っていたんですよね。

そんなわけで、韋駄天が始まってみたらアレですよ。
耳栓が付いてない(; ・`д・´)

ここで青さんの存在が光ってきます。
耳栓が付けられて尚且つ見切り1も付きますからねぇ。

やってみて、回避1での咆哮避けが思った以上にできなくて_| ̄|○
咆哮時のお腹と足の判定に体を滑り込ませてキャンセルを狙う方法を取っていましたが
これもなかなか安定しなかったですねぇ。

初見で7分9秒が59位とかだったのかな。
まぁ、5分切れば100以内かなぁと思っていたのですが
最終的に最後の最後まで青とダイミョウを持ち替えてうだうだやってました(ノ∀`;)
最終日、4分52秒の更新を1回しただけで、更新ができなくて相当しんどかったですね('A`)
動画を見てみたら、最後がグダってなければ30秒縮むのがわかっただけに
ものすごく足掻いたんですけど・・・ダメでしたw


それはそうとして、今回を振り返ってみると
・ダイミョウと青で悩んだ
・型は結局、地の型にした
ってところなんですが、これは初日から最後までこのスタンスだったんですよね。

初日に首ハメができそうでできなくて頭ハメはできなくて
だったら避け切りじゃないなと思って地の型で固定したんですが
1・3鯖のトップの方々がまさに
ダイミョウと青で迷っていて、地の型で(多分)ソードを取っている
という所なんですよね。

つまり武器選びと戦法としては間違ってなかったんです。
だから初見であっさり100以内だったんでしょうけど
初期の頃から考えたら、韋駄天の考え方ってのが少しずつ身についてきたのかなーと。
そういう意味では、少しずつ韋駄天慣れしてきたというか
韋駄天での戦い方が上手になって来たのかな?とは思います(*´ω`*)

それでもまだまだ100以内に入る事はできても
頑張ってやってやっと50位前後ですし
虚ろな目になるまでやってやっと2ページ目ってところですからね(´-ω-`)
戦法と武器選びがそこそこ出来るようになっても
精密さが全くトップとは段違いwwwwwwwwwwww
まだまだ上は遠いぞー!ってところです(´ー`)





余談として。
この初日・2日目あたりに、ソードのタイム予想と正解武器と戦法が分かるっていうのが
やっと最近身についてきたかもしれないなーって所なんですが
これはウチの旦那様は既に半年以上前にたどり着いてたところなんですよね。
そんな旦那様ですが、今回はすごくしんどい戦いだったみたいですw
なんと2日目の暫定でソード圏内だったんですよね(ばく
まぁ・・・そこから・・・落っこちて・・・苦しい苦しい最終日を迎えてしまったんですが・・・
そりゃぁもう、今日の悔しがり方ったらもう・・・
でもね、きっとそういうのの繰り返しで
今のランカーさん達は上手になっていったんだと思います(´-ω-`)

いつも旦那様はアタシの前を走っています。
半年後、1年後に1ページ目にアタシが居るかどうかはともかくとして
上位に食い込める人がこれだけ身近に居るアタシは韋駄天好きとしては恵まれてるのかもなー
と思ったり。

結局最終日、日曜に起きて仕事行って帰ってきて韋駄天12時間(ばく
久々に24時間稼働とかして随分ぐったりですwww
ふたりとももう若くないのにwwwwwwwwwwwww



あぁ、ガンス?
やり方はわかってるだけにもっとやりたかったんですけどねぇ。
今回は太刀に力を入れようかなーと思ったので、結局あんまりできず
5分半位のタイムしか出せなかったので
100以内に入るかなー入らないかなーくらいですかねぇ。

来週の結果・・・
どーなってるかなー・・・
場合によっては旦那様が大荒れになる予感がwwwwwwwwwwwwwww




そんな訳で久々の更新でしたー(*´ω`*)ゲンキデス



mhf_20120615_183114_155.jpg
posted by ねーさん at 05:21| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。