2011年06月12日

歩いてますか?

スマホたんに代替わりしてから
色々とスマホたんで出来ることというのは多いのですが
今までの携帯にはなかった機能が
現在のIS05には付いてるんですね。

「歩数カウント機能」ってやつです。

もちろんスマホだけじゃなく
この機能がついている携帯もあるわけですが
以前のアタシの子には付いてなかったんですよね。

こういう機能って、常にアクティブになるものなのかしら・・・
それって電池喰うってことかしら・・・
とか思ってて、とりあえずアプリを開いてみて
どんなもんなんだろー?と見てみようと思ったところ
最初に開くために簡単な設定をさせられるわけですが
その後そんな機能があったこともすっかり忘れ・・・
忘れて・・・

すっかり忘れてたわけですよ!

んで、この間アプリの整理をしていたときに
そういやそんなのもあったね・・・
と思ってアプリを開いてみたわけですよ。


いやー。
忘れててもカウントされてるんですね(そりゃそうか

ビックリしました。


最初.png

せ、千歩以下が半分以上!?

その2.png

200歩チョイって何wwwwwwwwwwwwwww


運動不足を叫ばれるワタクシ。
あまりにもあまりではないかとw

主治医のあるせんせーに見せたら
「あほかー!歩かなすぎじゃー!!ヽ(`Д´)ノ」
と怒られたので
ここは名誉挽回ということで
今まではずっと仕事中はもちろんバックにスマホたんを置きっぱなしだった所
歩数を増やすためにも、仕事中にスマホたんをポッケに入れて仕事してみた!

最新.png

ぎりぎり1000歩を超える日が増えてきました(´ー`)



・・・それにしたって普段1500歩弱位しか歩いていない様です(´ー`)


成人が一日に歩いて健康とされる歩数は一万歩。

十分の一って事ですね^ー^

お散歩とかに行くとちょこっとカウントは増えるんですけどねぇ。
でもお散歩に行く時間って、それこそ整骨院行った待ち時間だとか
ちょこっとした時間だからなぁ・・・

んんん・・・

さすがにこのデータを見るとちょっと考えさせられますwwwww

でもカウントが多いと嬉しいですし
ある意味ちょっとゲーム感覚で歩こうかな?
という気にはさせられるので
とりあえずなにげにチェックしつつ、歩数を増やす方向で頑張ってみたいと思います(ノ∀`;)
posted by ねーさん at 06:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、えっwww
立ち仕事じゃなかったっけ???

私のガラケーもGPSと加速度センサーで歩数カウントがあるよ。
GPSなかった頃もそういうセンサーが搭載されたケータイでカウンター機能はあった。
(振ってマラカスの音をさせるとか面白い使われ方もしてたw)
日常だと私も家の中のみで過ごすと1k行かない。
意外と10kって難しいんだよね・・・。
外出した日に5k超えるのでやっとだわー。
Posted by いまり at 2011年06月12日 16:38
むしろ「立ち」仕事であって「歩き」仕事でないということの様です(ばく

ウチのスマホたんは、振動とGPSどっちも連動でカウントしてるっぽい?わかんないけどw
家の中だけだと、まず携帯をそこらに放ってあるから0カウントですよwwww

電車乗り継いで通勤してる人なんかだと、通勤だけで7000とか行くみたいよねぇ。
Posted by こめれすねーさん at 2011年06月17日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。