2011年05月11日

春ー。それは写真が楽しくなる季節ー。

むしろ、写真ブログの方で更新すべきかと思ったけど
最近こっちが可愛そうな更新率になってることから
こっちでやっちゃう(ノ∀`*)

春は一番好きな季節。
自分が生まれた季節だからってのもあるだろうけど
なんか色々写真を撮りたくなる季節でもあり。
更に携帯の機種変をするのがこの時期だったりもしてw

スマホのアプリは色んなカメラを導入できて
だいぶ遊べる良いおもちゃ(*´艸`)


なんだかんだで色々カメラ落としてるけど
使ってるのは、もともと入ってた「SHカメラ」と
トイカメラアプリの「Lento」。
そして、後乗せさくさく「LittlePhoto」。
もちろん、全て無料アプリ(ノ∀`*)

内蔵のカメラは、タッチフォーカスが出来るので
写真の構成がすごく簡単で重宝してます(*´ェ`*)
ただ、撮る時の状況によって
フォーカスしたい場所でフォーカスしてくれない事があるのが難点。

「Lento」はとっても簡単なトイカメラ。
そんなに設定自体は多くないけど
あんまり設定に凝らなくても
それなりに素敵な写真が撮れるのが素敵w

「LittlePhoto」は後からエフェクトをかけるタイプのカメラ。
カメラ自体はあまり設定が出来ない(ような気がする)んだけど
エフェクトの数が多くて
後から色々遊ぶのに最適。
しかも、他のカメラで撮った画像も読み込んで編集できるのがミソ。
プリクラ風にも出来るよ!



これらのカメラで撮った写真は
Twitterで随時ちょいちょい載せてるので
写真がスキーって人は、Twitterをチェックしてみてくださいな(*´ェ`*)



と、言うわけで、今回はカメラでこんなに違うべさ!
ってのを紹介してみようと思います(*´ェ`*)


まず被写体は

DSC_0149.JPG

この何の変哲もない木。
これはノーマルカメラで撮っております(*・ω・)

lento_20110508131948.jpg

こちらはLentoで撮った場合。

p20110508-215418.jpg

こちらはLittlePhotoで加工したもの。

なんかそれぞれ表情が変わって面白い(*´ェ`*)


もう一つ。

DSC_0152.JPG

何の変哲もない標識と木。
こちらノーマルカメラ。

lento_20110508132225.jpg

Lentoだとこうなります(*・ω・)


最近Lentoは真四角フレームがお気に入りヾ(*´∀`*)ノ
何気ない普通の風景が
全く違う物になるのが楽しくて仕方がないです(*´艸`)



アナタはどれがお好き(*・ω・)?
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | 写真が撮りたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

