2011年03月14日

冷凍庫の霜柱ガンガレ!超ガンガレ!

すっかり元気をもらって今日のお仕事を終えてきたわけですが
ついに来ちゃいましたね。
計画停電、明日からです。

電気が足りてないのは事実だし
もちろん協力は惜しみなくする事になります。

それにしてもあれですなー
場所によって随分差があるよね(´・ω・`)

1〜4までのグループに分けて停電させてさせていこう
ってことみたいなんだけど
ひとつのグループで2回停電がある場合もあって
しかもね?
2個3個重複するエリアもあるんですよね(´-ω-`)
うちの幼馴染エリアとかどっぷり。

実質9時半前〜22時まで
途中2回ほど50分休憩があるだけで
ずっと停電しっぱなし
と言うエリアもあるんですよねぇ・・・。

アタシ達に関しては
ほとんどが寝てる時間帯なので
仕事への身支度に支障が出るかなぁという程度。
そしてお店が開く時間には停電は解除されている感じなので
氷さえなんとか頑張ってくれれば
それなりにやっていける感じではあります。

でもこの自宅の停電時間、お昼な訳ですけど
この時間に営業しているお店とか大変だなぁと思います。
上に挙げたような途中2回休憩エリアなんかのお店で
一番問題なのはやっぱり冷蔵庫だと思うんですよね。
スーパーとか大丈夫なのかしら・・・。

もう少し時間が細切れで1時間停電して2時間後に1時間停電して
とかなら、冷蔵庫も頑張れそうなんですけどねぇ。


なんにせよ、この期間停電の間
色々考えて過ごさなきゃならないですね>△<


とは言え、まさに被災地ど真ん中、そして周りの地域は
全然電気が足りてない状態の中頑張ってるわけですし
なにせ原発を冷やす為の電気がなきゃ
もっと大変なことになるわけですしねー。
大変な事になったらどこに逃げても無駄ですし(ノ∀`;)


都内も全然物資が届かなくて大変らしくて。
都内がですよ?
スーパーに食料やらなんやらがない様な
そんな状況になってる訳ですから
今協力しないでいつする!!
って話ですよね。

とにかく普段は使わない部分の頭を使いながら
頑張って行かねばー!!!



氷屋さん大変だろうなぁ・・・(´・ω・`)



でもさ、自分たちが頑張れば
今困ってる人たちに届くってのが明確だから
頑張ろう!
やってやろうじゃないの!!
って言う気持ちになるよね。

みんなで頑張ろう。
頑張って切り開こう!
posted by ねーさん at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。