2010年12月14日

第39回公式狩猟大会総まとめ+正解動画集!

今回の韋駄天に参加された皆さんお疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
今回はP3が発売されたのもあって
参加人数はすごく少なかったんじゃないかしら|ω´・;)

少なくともアタシが主参加する太刀部門では
アタシが個人的にリスペクトするS◯Nさんが参加されてないですし(´・ω・`)

参加人数が少ないと言う事は・・・やっぱり100位に入りたいよねぇ|ω・`)


そんな訳で、今回は、猟団韋駄天・個人韋駄天・個人韋駄天正解動画集
3本全部やっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

正解動画だけ見たいんじゃヽ(`Д´)ノ
という方は、下の方〜まで下がって見てね(*・ω・)



さて、いつもはさらっとしか触れない猟団韋駄天に今回触れようと思ったのは。
参加人数が少ないからなんでしょうけど・・・・
ふわっと行ったタイムで、なんと17位Σ(´Д`lll)(だっけ?)

もしかしてこれって30位に入れちゃうんじゃないの!?
と奮起した結果、1分以上縮まったんですけどねぇ。

第39回猟団.jpg

暫定30位以内には入れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

団韋駄天の動画が見つからないんですけど
上位はどんな動きをしたのか楽しみですwww



で、個人韋駄天の方はですね。
例の如く太刀です。
せっかくSRに上がったってことで、SRで挑戦。
防御の低いこと(´ー`)
試行錯誤中は死ぬのなんのって半端なかったです(ノ∀`;)

今回の正解武器はやっぱりガレアシーカだったみたいですけど
まだSR上がりたてのアタシ。
HCクックにひょえーひょえー言いながら
HCババにうひょーうひょー言いながら行ってる状態で
HC素材なんて出るかーーーーーーー!!!!!

状態なので。
おとなしく鬼斬破で挑戦(*・ω・)

今回、韋駄天情報記事の中であっさりアタシの勝負武器を晒してしまいましたが
マジで今回は鬼斬破以外担いでませんwwwww

あ、一回ポイズンサイス担いだかな?
全くもって問題外のドスファンゴ戦だったのでソッコーでリタりましたけども(爆


そう、ドスファンゴをどれだけさっさと片付けるかってのを考えたときに
ガレアの選択肢がない状態だと、雷属性一択だったんですよね、アタシの中で。
で、クックも雷は通らなくない、でも頭を怯ませ続けるには火力が足りない。
てことはですよ。

羽狙い。

ここまでは間違ってなかった(*・ω・)様な?


さて、羽狙い、縦が3回程で怯む計算・・・かしら?
くらいの感じ。
うーーーーーーーん。
羽にしたってハメるのは難しそう。

今回防御率が分かんなかったんですよねぇ。
後々正解動画見たら0.9の様な気がしますが・・・違う|ω・`)?


だったとしたら、鬼斬破ではどう頑張ってもハマらなかったかなー。
1.0ならぎりぎり怯み値に達せたっぽいですけど。


とりあえず、ハメられないだろう、と仮定したアタシは
普通になるべく羽を狙いに行くしか無い事になりました(´・ω・`)

とにかくバックジャンプされたくないので
なるべく隅っこに誘導して戦いたいところ。

避け斬りって前に進んでしまうので
前に進まない場所でやったらどうなのかしら?
とチラリと頭をかすめたのですが
そのポジションに上手く誘導することが出来ず諦めましたw

しかも怯み値考えたら、縦2の避け斬り1とか
鬼神1・2の避け斬りとかじゃないとハマらないっぽいので
怒ったら怯みのスピードが間に合わないんじゃないかしら・・・
まぁ、その状態に持っていけてないので、机上の空論ですけども(爆



結局ガチで羽狙いして、上手く隅っこに誘導出来たときにタイムが出てましたね。
後はちゃんと羽に当たってるかどうかで
タイムが伸びて行きました。

第39回太刀.jpg

何このゾロ目率wwwwwwwwwww

2分22秒で141位かなんかで
そこから2分11秒まで縮めたところで最終6時の更新が95位。

2分22秒の時点で、2分は切らなきゃ駄目かなぁ、と思っていたので
ここから孤独な戦いが始まりましたねw

例の如くスロースターターっぷりは半端ないっす(ノ∀`*)


2分切ったんじゃね!?
と思った回は0.34秒足らず・・・
結局ここから更新できないまま終了でした(*-ω-)
2分切りたかったなぁ〜・・・


さて、順位はどうなってるでしょうか|ω´・;)

人が少なかっただけあって
そんなに入れ替わりはなかったと思いたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

はー前回に続いて100以内入れるかなぁ (゚∀゚;*)ドキドキ





という訳で、ここから正解動画集でございますヾ(*´∀`*)ノ
あくまで、他のハンターさん達の動画なので
例の如くURLの頭の「h」は抜いてあるので
付け足して観て下さいね☆^(*ゝω・)

今回はここから参りましょう。
太刀  2鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=GYfxo7BaeFE
ランス   〃   ttp://www.youtube.com/watch?v=Wj6XGJeO-s8
同じ方なんですが、笑えるほどにスゴイw
発想は間違ってなかった!!ってのがちょっと嬉しい(*´ェ`*)
それにしてもお見事です。
ちゃんと怯み計算しつくされた動きと
太刀に関しては、そこで持っていくのかー>△<
って感じでした。
それにしてもガレアいいなぁ・・・(*・ω・)
まずは鎧竜の延髄が欲しいです(^p^)


双剣  3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=5xntcT4Fwgg
そいそい強いですよねぇ。
長い双剣を持って行って、ファンゴ越しにクックを斬るのを考えつくってすごいw


ライト 3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=WCQusFwtivw
ファンゴ戦のリロードのタイミングがすげぇΣ(´Д`lll)
距離感がすげぇΣ(´Д`lll)
クックあんなに遠くていいのね・・・


大剣  1鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/moesaki/diary/13
・・・・ええええええええええええええええええええ!?
まじで?!
って、思わず声に出ましたwwwwww
こう言うの見ると、ホントに大剣って一撃が重いんだと思います。
いろんな意味ですごい一戦。


ガンス 3鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/tamabb/diary/25
HCじゃないと羽ハメは無理だった模様?
ってかめちゃめちゃ早いwwwwwwww
おじぃが今回すごく煮詰まってて
これ見たら尚更HC武器って言い出すんだろうなぁwwww
ヒートブレード使わないバージョンの動画で
他鯖の1位もありましたが
こっちのが全然早かったのでこちらをご紹介。


笛   1鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=hiXqaALnr-M
なんで蹴ったしwwwwwwwww
多分、あの爆弾で終わったと思ったんでしょうけど
思わず笑ってしまいましたwwwwww
にしてもめっちゃ早い・・・これ、蹴らなかったら
とんでもなく早かったでしょうに(爆


弓   2鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/yumimasshigura/diary/24
蒸気弓で良かったんやねー
ウチのあるたんがンゴゴゴゴゴゴゴ言いそうな動画です(爆
蒸気弓の雷のとんがり方、いつか韋駄天で正解になる時が来る!
と、言っていたわけですが、まさに。見事に。
スタミナ管理が見事ですよね。
他鯖1位さんは毒飯でスタミナ100(以下?)状態でも
きっちりスタミナがなくなる頃にクリアなんですよ。
スタミナ管理と正確性がなせる技だと思います。


ヘヴィ 1鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/gyo-zalove/diary/63
ハンマ 2鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/all-alone/diary/24(双剣・ハンマー・太刀)
片手  1鯖暫定4位 ttp://zoome.jp/mhf_lemon/diary/13
ここ3つ、1位が見つからなかったんです(´・ω・`)
それぞれ上手いなぁって思うんですが
1位になれないんですね・・・・
トップクラスのすごさって、本当に計り知れないです(ノ∀`;)



如何でしたでしょうか(*・ω・)?
今回の韋駄天、本当に人が少なかったみたいですけど
個人的には嫌いじゃない韋駄天でしたよw
ま、でもやっぱりHC武器って強いなぁ・・・
って思わざるを得ないですけど
それでも上位のハンターさん達は
それ以前にものすごく上手なんですもんね〜(*-ω-)
毎回正解動画を見るのはめちゃ楽しみです(*´艸`)




さて、それじゃ鎧竜の延髄でも取りに行こうかな(´ー`)
posted by ねーさん at 00:23| Comment(2) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援してます。
Posted by at 2010年12月29日 21:35
応援あざーっす(ノ∀`*)
頑張ってはみる予定ですが、現在25分という体たらくです(ノ∀`;)
なのに76位と言う、初日の参加人数の少なさは確認しました!w
Posted by こめれす@ねーさん at 2011年01月08日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。