2009年03月17日

目からビームはでないけど

ブログネタパクって来ましたヽ(´ー`)ノ

ブログネタ:「どれ位好き?」って聞かれたら何て答える?

好きな人。
それは男女限らず、恋人でも幼なじみでも友達でも。

そう聞かれたら

君が思うよりも、アタシはきっと君が好きだよ

と、答えたいヽ(´ー`)ノ



まぁ、若い子は知らないかもしれないけど
CHAGE&ASKAというミュージシャンがいてだね。
LOVE SONGという曲があるのだよ。

そのワンフレーズにね
「君が思うよりも 僕は 君が 好き」
ってのがあるのね。


この「君が思うよりも」って
昔から謎なんだけど

君が僕を思っているその気持ちよりも

って意味なのか

君が思う、僕が君のことを好きだと思ってる度合いよりも

って意味なのかがわかんない(´・ω・`)



普通に考えて、前者だと思うんだけど
後者に取れなくもないと思わない?


ま、その辺の真意はASKAに聞いてみないとわかんないけど
アタシ的に、使うなら後者の意味で使ってるかな。


好きって気持ちは、伝えても伝えても伝わりきらないと思ってるんだよねぇ。

目と目で通じ合う〜ってな歌もあったけど
所詮恋人だろうが親だろうが、他人は他人。
自分と違うって時点で、気持ちなんか口に出さないと伝わらない。

口に出したって100%分かってもらえるとは限らない。


だからね、友達にしろ恋人にしろ
好きだよ、大切なんだよって言うのは当たり前だと思ってるのさ。


それでもね、多分アタシがその人を想ってる気持ちは
半分くらいしか伝わってない様な気がするのよ。



だからね「どのくらい好き?」って聞かれたら
「アナタが想ってる以上に、アタシはアナタが好きだよ」
って答えると思うんだ(´ー`)




臭いね、今日(爆
posted by ねーさん at 04:20| Comment(7) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪こぉとぉばぁわぁ〜〜んこっこぉ〜〜ろぅぉ くぉ〜うぇ〜ぬぁ〜ぃ〜〜〜〜

(ゼハゼハー・・・
ですねわかります



君が思うよりも、ってのはどちらにせよ、
相手の不安を取っ払ってくれる効果があると思うので解釈はどちらでもよいのではないでしょうか。



ところでそのLOVE SONG、なんとD−51がカバーしてくれたらしいよ!
歌い継がれてるんだねぇ。
えーと、D−51ってのは沖縄出身の男性ツインボーカル・・・?で、
のーもーぁくらぁあ〜い
って歌ってる人たち!それしか知らん!!!w
Posted by しじみ(仮) at 2009年03月17日 09:16
CHAGE&ASKAの歌・・・ずっと 後者の意味だと思ってました(^_^;)
Posted by すえ at 2009年03月17日 11:00
しじみたん(仮)>
ねばっこいわwwwwww
どっちの解釈でも、思いとしては成り立つんだよね〜。
デゴイチ・・・と、言われる人達なのは分かるけど、どんな歌を歌ってる人達かまでは分からないw
ホント最近音楽を聴かなくなったなぁ(;-ω-)
良い曲は歌い継がれて欲しいよね(*´ェ`*)

すえさん>
一般的には前者の認識だろうと思ってたんだけど、そうでもないのかしら(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
Posted by コメレス@ねーさん at 2009年03月17日 18:35
やべぇ
知ってるよ曲!

おっさんやし!!

なにげに
初発言でしたかな・・・?
( ̄ー ̄;
Posted by ゆーじゃ at 2009年03月17日 20:44
恋で泣かせた人と、恋でなかされた人に同じ罪を与えてはいかんだろうと思っていた(違う曲ですが)男が通りますよ。

で、件の曲ですが、君が想うよりも、じゃなくて、思うだから、どれだけ僕が君の事を好きかと思っているかよりもって解釈だと思うんですが如何に?
w(・ω・)w

ビーム・・・・・。嗚呼・・・・。
Posted by 髭の民 at 2009年03月17日 21:51
臭いっすね〜ニヤリ
まあでも、
それもアリっすよね!
つか、そのセリフのが
なんとなく伝わる気もしますね笑

HPチェックあざっす!
そうっすねー携帯しか
俺にはないんで…(:_;)
Posted by ぽこ。 at 2009年03月17日 23:00
ゆーじゃさん>
そもそも恋人への手紙はゆーじゃさんトコからパクって来ましたが(爆
なにげに初コメあざーっす(*ノェノ)
ゆーじゃさんってアタシより若いイメージがあるけど・・・|ω´・;)ドウナノカシラ

髭たん>
えぇ、髭たんとこからパクって来ました(爆
ビームはね、ほおおおお!って思ったのですよw
こんな表現もあるんだなぁとw
めぐり逢いの歌詞ねぇ・・・確かに。
ASKAの歌詞って、読解が難解なんですよね(;´∀`)
それだけ色んな捉え方が出来るように作ってあるのかもしれないですけど(;-ω-)ウーン
で、件の件ですけど(って日本語はおかしな感じ)そっか、それってそうかもしれないですねΣ(゜ロ゜)
じゃあアタシ合ってんじゃーん(*´ェ`*)

ぽこちゃん>
そか、もともと携帯ッコなのね?
思いの伝え方も色々・・・
思いそのものも色々・・・
なんだろうけどね(ΦωΦ)
Posted by コメレス@ねーさん at 2009年03月18日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。