2013年10月27日

やぁ、久しぶり(´ー`)ノ

もうね、いつぶり、とか振り返りません(´ー`)


近況報告としては・・・
MHFをお休みし・・・
甥っ子が生まれ・・・
タブレットを買って、すっかりタブレットゲームがメインとなってる今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)


ま、そんなわけでですね、最近やってるゲームってのが
すっかり他人と触れ合わないゲームばかりだったりするので
記録も含めて置いときたいな〜と思いまして。

Twitter眺めてくれてる方ならお気づきかもしれないですが
最近Tumblrを復活させましてですね。
写真に関してはそっちでアップしてるんですが
ゲーム関連もそっちでまとめ始めようとしたんですよね。

確かに簡単さくさくでいいんですけど・・・
過去記事を読みやすくする、探しやすくするTumblrのテンプレを知らなくて(ノ∀`;)
記事が貯まってくと大変だなー・・・
と思った時に、めんどくさくてもブログの方が後々楽か(´・ω・`)
と思いましてですね。

久々に開いてみたわけですよ、ブログ(*´ω`*)


いやー。
だいぶ前から、テンプレがずれてるなーとは思っていたものの
ブログパーツはたくさん使えなくなってるし
今更なブログパーツも山ほどあるし
メールフォームの大元に入るIDとか忘れちゃってるし(爆

ざっくりシンプルにしました(´ε`;)
相変わらずガタガタしてるテンプレは直りません!
メールフォームもやめ!
コメントもめんどくさいからやめ!(爆
投げっぱなしの記事を量産していこうと思いまし!!!




あ、ブラウザゲーもやってるよ(*´ω`*)
もちろん艦これだよ(*´ω`*)

オリョールの出撃クエクリアするために
新三河艦隊ここまでレベル上がっちゃったよ・・・_| ̄|○
オリョール.JPG


さて、本題は次の記事からです!
書き溜めてた分コピペするだけだけどね!
タグ:艦これ
posted by ねーさん at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいくら日和 〜初めてのMINECRAFT PE〜

Screenshot_2013-10-25-18-36-19.png

いろんな人がやっているのを見て
何度も何度もやってみようかな〜と
PC版のお試し版をダウンロードしてみようとしたんだけど
やってる人たちのレベルが高すぎて
そして自由度が高すぎて
なかなか踏み出せなかったMINECRAFT。


でもねー、マイクラの実況動画見て、どうしてもやりたくなっちゃったんだよぅ。

でもPC版、割といいお値段するけど、そこまで遊びつくす事ができるかどうか
若干微妙だったんだけど、そんな時に見つけた「PE版」!

そう、Android版が出てる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhone版もあるでよ?w

こちら600円。

600円分くらいなら遊ぶはず!
という訳で、購入(*´ω`*)

PC版と比べると出来ないことは多いけど
とりあえず遊ぶにはちょうどいいだろうし、初心者のアタシには

十分すぎるほど遊べるでしょう!ヾ(*´∀`*)ノ


Screenshot_2013-10-25-19-05-08.png

そんなわけで始めてみたMINECRAFT・・・マイクラって良く言われてるね( *・ω・)!
MINECRAFTにはひたすら建物を作ったりするモードと
無人島に放り出されて、クモとかゾンビとか居る中で
なんとかかんとか頑張るサバイバルモードとあるんだけど
3次元の造形のセンスに全く自信がないアタシは
サバイバルモードで遊びたい(*´ω`*)

とは言え、PC版みたいに、自然に地下に大帝国が埋まってたりってのは
PE版にはなさそうなんだけど(´・ω・`)

なんにせよ、移動、視点移動、道具を使う、置く、戦う・・・・他!
今までやってたゲームたちとは全く違う操作なだけに慣れない慣れない('A`)
サバイバルモードとクラフトモードを行ったり来たりして
道具を確認したり、歩き方確認したり、あれやこれや・・・
昨日とりあえず寝る前に触ってみたところ・・・

1日目はドアを作って暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

2日目は松明が作りたいのに、炭の作り方が分からず
やっぱり暗い洞窟の中でブルブルしながら朝を待ち・・・

3日目にやっと炭の作り方が分かったものの、材料が足りなくて
やっぱり暗い洞窟の中で、ちょっと夜目が効くようになって

暗い洞窟の隅っこを彫って朝を待ちました(爆



なんていうか・・・すっごい楽しいよ?

伝わらないかもしれないけど(爆


いや、マジでwwwww
posted by ねーさん at 22:35| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいくら日和 〜きっかけと初めてのお家〜



どうしてもやりたくなっちゃったきっかけになった動画がこれ。
神がかったMAIGOマスターが繰り広げる謎の感動マイクラ動画。

実況とは言ってるものの、10分のうち5分しゃべってなかったりする
黙々と作業を眺めることも多いこの動画。
でもねぇ、見ちゃうんだよ〜( *・ω・)
そしてすっごくやりたくなるんだよ〜( *・ω・)

まだまだ見てるの途中なんだけど、やり始めた今
またこの最初の方を見ると、違う見方で面白い(*´ω`*)
とりあえずはMAIGOさんを真似しながら色々やってみる感じ。


初日に松明のない3マスのブルブル震えていた仮の拠点から
ちまちまちまちまちまちま・・・・と
なんやかんやしながら、やっとちっちゃなお家ができましたーヾ(*´∀`*)ノ

2013-10-26 19.45.04.png

所謂、豆腐建物ってやつですな(*´ω`*)

2013-10-26 19.45.30.png

でもたったこれだけのお家を作るのに、今日のマイクラ時間を全部つぎ込みましたw

初めてガラスも作ったし!

たくさん木材も作ったし!!

2013-10-26 19.46.43.png

お部屋はあくまでこじんまり。

必要最低限の物がうろうろしなくて取れる様になってる
まさにMAIGOハウスのパクリです(ばく

2013-10-26 19.54.29.png

右上の方に見える扉がある所が、初日のブルブルポイント。

自慢じゃないけど、MAIGOさんに負けない方向音痴の私としては
周りに木なんかあろうもんなら、どこに家があるのか分からなくなるので
ひたすら家を建てる周りの木を切り倒し、若干整地して
暗い所が無くなるように松明立てまくって・・・この状態(*´ω`*)


次回、目印を作ろう!の巻。
posted by ねーさん at 22:56| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

まいくら日和 〜目印を建てよう〜

このちまちま作業・・・
やり出すと、何も考えずにずっと掘ったり削ったりしてますねw
ここに建設技術があればな〜
もっと凄いものを作り出せるんだろうけどなー(´-ω-`)

さて、という訳で、お家を作ったワールド。
ちょっと凹んだ感じになってる場所でしてね。
山を超えてちょっぴり遠くへ行くと
どっちから来たんだっけ?
ってなることが良くあるんですよね(´ε`;)

という訳で、なにか目印になる物を建てよう!
と思ったわけですよ。

で、櫓みたいなものを建ててみようかな〜と思って
整地をしてたんですが

2013-10-27 16.56.38.png

このへんまで整地した所で
「あっ・・・これ時間かかる・・・!」
って思ったんですよね。

整地をしてる間にも、そこら辺にクモが出れば
「糸よこせ〜」って追っかけていきますし
羊がいれば「羊毛よこせー」って追っかけていきますし
そんなことしてる間に、居た場所から遠く離れて
「ここどこだ?」ってなることも多いわけですよ。

これはもっと単純にソッコーでできる目印を作ろう・・・
と思って作ったのがこれ。

2013-10-27 16.55.41.png

棒です(ばく

こういう背の高い物を作ろうとする時に
登ったり降りたりするのがめんどくさく
しかもまだ慣れない高所作業、落っこちて死んじゃうんですよね(ノ∀`;)
なので、落っこちても死なない場所で
積んだら落ちて帰ってこよう!と考えた結果、水の中ですwww

水の中に建てたにも関わらず、水じゃない所におっこちて
2度死んじゃいましたけどね(´ー`)

でもこの目印、そんなに遠くからは見えないとは言え
割と役に立ってくれてます(*´ω`*)
お陰で、最初になにか建てようとして整地したところはそのままほっぽってますけどねw


次に着手したのがサトウキビ。
ぐるっとマップを回ってみたら・・・
サトウキビ2本しか見つからなかったんですよね・・・_| ̄|○

2013-10-27 18.01.19.png

なので、地味に増やし中・・・。
お家の回りに池があるのは便利でいいですな(*´ω`*)

2013-10-27 18.13.54.png

あと、ニワトリを飼い始めました(*´ω`*)
この柵の中に入れるために、色々わたわたしましたね・・・

最初はたまたま家の中に入って、そのまま家の中で飼ってたんですけども。
なんかチェストに首突っ込んだまま動かず、そこでタマゴを生むようになって(;´Д`)
なんか見た目がアレだったんですよねw

なので、急遽外に柵を囲って。
そこへ追い込もうと思ったんですけど、うまく行かなくて(´-ω-`)
結局なぜかまた家の中に入ったコッコさん。
最終的に

2013-10-27 18.12.45.png

家から柵までを囲って誘導することにしたものの
この高さだと、コッコさん、飛び越えちゃうんですよねw
まぁ、上手いこと入って良かったです(*´ω`*)



そんなわけで、ガーデニングも始めたし、ニワトリも飼い始めたし
そろそろ地下に潜る時がやってきたようです・・・・!
目指せゴールドラッシュ!!
posted by ねーさん at 19:13| まいくら日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

