2011年02月08日

やっほっほーい

熱心なブログ読者様から
「更新マダー?」
って言うお声が聞こえて来てしまいました(爆

そういや、Twitterではつぶやいてるものの
ブログは更新できてませんね(ノ∀`;)


なんかTwitterのつぶやきを
まとめてブログに投稿してくれるサービスがあるとかないとかだけど
きっと熱心な読者さんはTwitterも見てくれてると思うので
あんまり意味がないかなぁとか(´-ω-`)



そんな訳で、近況報告。
えーと、相変わらずMHFばかりでMHP3には手を出しておりません。
波があるものの、Fの世界では
特異個体が出たり、新モーションが追加されたりで
相変わらず楽しく遊んでおりまする(*´ェ`*)



で。
毎年この時期になってヒーヒー言ってる確定申告。
この間、おじぃがインフルったのを機会に
全部終わらせちゃった(*´艸`)

異例の速さで確定申告の下準備終了ヾ(*´∀`*)ノ
後はおじぃがまとめるだけ・・・っていつやるの?


で、で、確定申告も無事終わったので
新婚旅行行ってこようと思います(*ノェノ)

場所は憧れの北海道はでっかいどーーーーー!!!!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン


そう、アタシ、北海道と沖縄って行った事ないのよね(*・ω・)
沖縄は暑いし・・・
北海道にこの時期行くとか
寒さ耐性そんなないけど、大丈夫!?
とか思ってますが・・・

この時期の北海道、雪祭りを外すと安くて素敵゜+。(・∀・)゜+。゜
ホテル調べて吹いたwwwwwwwwww
ひとり2000以下で泊まれる所がゴロゴロしてんのねwwwwww


ただ、一応新婚旅行ってこともあるので
ちょっぴり奮発して・・・・・・

いつも実家帰る時に泊まる位の宿泊費で(爆

いや、これが結構素敵な部屋に泊まれちゃうんですって!


とにかくおじぃと旅行に行くのは
目的が「美味しいものと酒!」って同じなのが良い(ノ∀`*)

飛行機・泊まるトコ、だいたい行くトコくらいしか決めてないけど
2〜3キロ太って帰って来る予定です(*´艸`)



Twitterでは多分テンション高めの実況が流れると思いますので
チェックしたい人はチェックしてねb

写真もたくさん撮って来たいな〜(*´ェ`*)
めっちゃ楽しみでございます(*´ェ`*)





そうそう、ホントはもう少しブログの更新をするつもりだったのよ。
ほら、お絵描きしたい云々って言ってたじゃない?
ぼちぼちお絵描きしてるんだけど
お見せ出来るレベルにリハビリ出来てないっていうwwwww

そんなこんなもありまして・・・
停滞しておりました・・・
失礼(´・ω・`)シ



次回の韋駄天はモノブロス。
旅行で参加できないかなと思ったんだけど
出来ちゃいそうなので頑張ります(ノ∀`;)

・・・武器ができてないんだよね・・・
ガレアなんだろうけどもさ・・・
まだ最初ですよ・・・




以上!
またそのうち!!
なるたけ早いうちに(*´∀`)ノあでゅ〜
posted by ねーさん at 03:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今週の注目クエ2/9〜

久々にやろうか、今週のコレやっとけヾ(*´∀`*)ノ


【救済アイテム】 
アミノタイト・・・鉱脈を呼ぶ秘法?
ギルコ・・・特別演習!水魚殴打
雷管石・・・雷の化石
ネオジム・・・溶岩竜たちと秘伝のメモ


【救済モンスター素材】 
甲虫種素材・・・ランゴスタ剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴


【限定アイテム】 
カフの素・・・プーギー大全・黒白青紫桜/乳白の項(EX)
黒星鉄・・・黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・鬼に金棒
ギルドエンブレム・・・劇毒を撃て
古の賛歌書・・・砂塵の挟撃
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍
沈黙の大剣・・・冠婚の章(冠婚つらら)/永久の章(永久凍土)
破天の銃槍・・・盤石の章(リバーシストーン)/豹変の章(ウソつき砥石)
連棘刀・・・右章(頑丈な背棘)


【限定モンスター素材】 
古龍種の珠・・・豪炎(翼部位破壊)
古龍種の膜・・・古塔に降る浮岳龍(EX)


【限定モンスター】 
ヒプ希少種・・・蒼白眠鳥目撃報告
アカム(71〜)・・・決戦、覇竜アカムトルム(EX)
アカム変種・・・【討伐】決戦場の覇竜/剛種適性試験・覇竜(団)


【剛種討伐の証】 
キリン・・・剛雷(団)
テオ・・・豪炎(EX)
ベル・・・剛臨、舞雷竜
ナズチ・・・劫霞
ラオ・・・剛襲!老山龍
ガロン・・・剛翔!双牙
ヤマツ・・・古塔に降る浮岳龍(EX)
デュラ・・・剛氷!氷狐竜





今週はなんといってもアミノタイト!
しばらく来てなかったよね?
アミノタイトはたくさんあって困らない素材!
取りに行かなきゃ>△<


んで、個人的には今週はカフ取りに行けたらいいなー。
餓狼とか砲術とか作っておくべきカフが
全然作れてないんだよね(ノ∀`;)


・・・しかしベルFXの為の上翼と剛翼はいつ集まるんだろう(´ー`)
posted by ねーさん at 02:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ねーさんのゆるゆる韋駄天

さて、始まりました。
公式狩猟大会ヾ(*´∀`*)ノ

今回のターゲットはモノブロス。

なんか前回の韋駄天が難しすぎる!」
と言う要望があったらしく・・・
防具は固めのモノで用意致しましたとか
ギウにゃん達は対応したみたいですが・・・
確かに弓とかヘヴィの
そもそもクリア人数が100人以下って事もあっての配慮でしょうけど
その他の武器種に関して言うと
そこ緩和しても対して変わんないんじゃないの?
って所ですよね〜(´-ω-`)

カム韋駄天が辛かったのは間違いないけど
前回のドラちゃんは装備自由だったしなーとか。

どっちゃにせよそこら辺変わっても
公式晒しレベルの上位陣には
全く関係のない話なんだろうなぁとかw



ともあれ。
今回のモノブロスはHP3500の1.0みたいですね。

今回のスキルとか.jpg

スキルと支給品はこれ。

地図
携帯砥石10
応急薬40
携帯食料10
Lv2通常弾80
Lv2貫通弾40
電気弾40
強撃ビン30
毒ビン15
支給専用秘薬3
バリスタの弾3
モドリ玉


なんと。
潜りませんwwww
ガッツり戦ってください仕様みたい(*・ω・)

弓は1分切る戦いでしょうね〜
太刀も2分切る戦いなのかなー(´・ω・`)

とりあえず初見はスクショやらなんやら撮ってたので
もっかいふわっと行ってみて
とりあえず4分半で150位弱。


今回ねぇ、HC武器間に合わなかったんですよねー。
使えるっていうのに。
その時点でアタシはダメな子。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえずはある物で行ってみようと思うけど
何をどうすれば縮まるのか全く見えないっていうwwww

今回100以内どうやったら入れるんだろう・・・
アタシなんて、武器が正解近くにあって
初めて100以内入れる程度のPSだからなぁ(ノд‐。)


とりあえずはやってみます(´・ω・`)シ





あ。
ところで・・・

モノ素材どこいった.jpg

この報酬は無くない('A`)?モノ素材・・・
posted by ねーさん at 06:40| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ついったの危険性

そんな訳で、こまめな更新をちょっぴり心がけてみる(*・ω・)
たまにはゆるハンでない感じの話(*・ω・)


いやね、こないだTwitter起動してて。
アタシが使ってるTwitterページはついっぷるってサイトで。
まぁ、今流行のなんちゃら〜みたいなのが
タイムラインの他にも出てるわけですよ。

でね、色んな画像とかも出てるんだけども
そこにね、可愛い子どもの写真が出てて。
「ウチの娘可愛くない?」的な。

いや、実際可愛いねんけどさ。
それ、大丈夫なん?
って思うわけですよ。


わざわざ開いて見なかったけど
よからぬ人がその写真を見て
「ウホwカワユスwwwデュクシwwwいたずらしちゃうでござるwwww」
とか思ってさ。

その写真のツイート元を見たとするじゃない。
したら、そのついった主(親)は随分ご丁寧に
自分の行動を、そう、分かりやすい地名付きで書いてたりするかもしれないじゃない。


「ウチの近くのメゼポルタ公園なう」
「お買い物はいつも娘とドンドルマスーパーへ♪」
「娘はシュレイド塾で英才教育中(*´艸`)」

とか書いてたらよ?

いっっっっっっっっっっっっっっっくらでも
誘拐できるよね?

 注:上記の地名はフィクションです

いや、これ、別に子どもだけじゃなくて
本人にも言えるわけで
実際ネットストーキングとかあるわけですよ。

Twitterだって、ブログだって
見ようと思えば誰でも見れるわけです。
好意を持って見てくれる人ばかりならいいですよ?
でもそうじゃない人も居るかもしれないわけです。


そういう危機感を持たずに
子どもにそういうツールを与えてしまう親
そういう危機管理を知らずに、しないままに
プライベートを垂れ流してしまう大人。

どんなトラブルが起こるか・・・
起こってからでは遅いって言う事
少しでも知って欲しいです(ノ∀`;)


http://news.biglobe.ne.jp/trend/0207/sjp_110207_0445058827.html

こう言う事とかも起こりうるわけですよ。
ね?
すごく身近な事だと思いません?


例えば、たまたまTwitterなんかやってないと思ってた
彼氏と思わしきアカウントをたまたま見つけたら
他の女のコとキャッキャウフフなやり取りがされていた・・・
とかめっさあり得るからねwwwwww




お気をつけて(´ー`)
posted by ねーさん at 02:00| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

続・ついったーなお話

Twitter絡みネタ第2弾。

Twitterって、誰でも見ることができて
つまりたくさんの人が見ることができるツールだ
ってな話をこないだしたわけですよね(*・ω・)

もちろん、コレがダメだと言っている訳ではなく
ここから大きな事を動かせる可能性も持っている訳です。

例えば迷いペット探しのツイートや
里親探しのツイートなんかは
たくさんの人に見てもらって
目的を達成できたりもするわけですよね。

また、どこどこでひったくりがあったよ!とか
どこどこで通り魔殺人があったよ!!とか
注意を促すツイートなんかも
たくさんの人が見ることで
被害者が減るかもしれないとかなんとか。
・・・ただしガセ情報に踊らされるとめんどくさいですけど(´-ω-`)



テレビだろうが新聞だろうがTwitterだろうがブログだろうが
流されている情報が自分にとって必要なのか
そして本物なのか、情報操作なのか
見極める事ができるかどうかというのが
とても難しいところではあります。

自分に有益な正しい情報を取り入れられると
これほど便利なものってないですけどね(*´ェ`*)




しかしアレですな。
この辺から毒っぽいですけどもw

売名ってどこにでもありますなww

昔からあることで
ブログがぶわーっと流行った時にも
もちろんあったことですけども
アクセスが多いと見られる場所に沸く
売名・目立ちたがりの類。

アタシもTwitterで、何人かの有名人さんをフォローしていますが
RTの使い方って難しいと思うんですよね。

Twitterをやってない人の為に簡単に説明すると
例えばアタシ宛にメッセージが来ていたとします。
このメッセージを送ってきた人の事を知っていれば
あなたにもやり取りが見えるんですが
知らない場合、このメッセージをわざわざ探すのはめんどくさい事なんですよね。

さて、そんなアタシ宛のメッセージを
アタシを知ってる人にも読ませたい!
そんな時に「RT」というコマンドを使うと
アタシを知ってる人にもそのメッセージを読ませる事ができるようになります。


・・・分かりづらいですね(爆


まぁでもそんな感じですw



このRT、使い方によっちゃ便利なんですよ。
さっきも挙げたような、例えば
「メゼポルタ広場でひったくりに遭ったよ!気をつけて!」
と、書かれていたのを
「これはみんなに知らせなきゃ!」
と思ったとき、アタシがこの文章をRTすることで
元のメッセージを書いた人を知らない人でも
アタシの発言を読める人は、この文章を読むことが出来るようになるんです。


ま、アタシは滅多に使わない機能なんですが。


有名人の方で、このRTを使って
「みんなにもこの情報を〜」ってする場合があるわけですよ。
これは、有名人の方が、一般のフォロワーさんに向かって
「ちゃんと見てるよ!」
と言う意思表示にもなるわけで
ファンからするとちょっと嬉しい事だったりもするんだと思います。



・・・ただねぇ。
これ、あんまり乱発されると、他のツイートが埋もれるんですよね(´・ω・`)

あくまでアタシの意見ですけども
フォローしている人の発言が見たいのであって
その人に向けられた発言はどっちゃでも良いんです(´・ω・`)

イベントの感想だったりを
ずらずら何十件もRTされると・・・
実際うんざりだったりします(ノ∀`;)
まぁ、そのためのリスト分けだったりもするんでしょうけども
このリスト、イマイチちゃんと働いてくれないんだよなぁ('A`)
リストに入れてる人の発言を
全部拾ってくれなかったりするんで
そうなると全体のタイムラインを眺めないとしょうがないんですよね(;-ω-)



もう一パターン。
多分これは「こんな意見もありますよ」と言う意味がある場合と
一般の方への返信はすべてRTでと言う場合とあるんでしょうけども
「アオリ」にRTでマジレスしちゃってる場合。

真面目に対応されているのは伝わるのですが
「アオリ」ってのが見え見えなツイートに
真面目にRTで答えてるのを見ると
とても残念な気持ちになります(ノ∀`;)

これが上の「売名」にも絡んでくるわけですが。

「アオリ」をやる人に対してRTで返事をすると
そのRTを読んだ人が
これまた真面目にアオリ人にコメントをする場合があります。
コメントをしないまでも、その人のページを飛んでみると
明らかにサイトへ誘導するようなプロフだったり
ツイートが山ほどあったり。

うんざりですねぇ(´ー`)


全部が全部に真面目に取り合っていたら
フォローされてる人数が山ほど居る人達なんかだと
ホント、どうしょも無いと思うんですけどねぇ。

でもまた、その真面目で真摯な姿が
良いな、って思えるところでもあるんですけども(爆


ブログと違って、より多くの人の目に触れるだけに
そして、より多くの人の目に触れさせる事ができるだけに
使い方って難しいですよね(´-ω-`)




上手に使えば楽しいツールであることは間違いないですけどもネ(*´艸`)
posted by ねーさん at 02:00| Comment(4) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

