2011年01月07日

あけまして〜ヾ(*´∀`*)ノ

遅ればせながらあけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

リアル生活なお話をいたしますと
年賀状が年内に出せたのが久しぶりだったり
年末に8時間くらいずっと食べっぱなしだったり
4年くらい「ラーメン食べたい」と思ったら行くラーメン屋で
もう一杯無料当たり(次回以降)したり
休み期間中、ご飯食べに行く以外は
外出をしてなかったり、と言う
なんともgdgdすぎるお正月を
有意義にすごしましたヾ(*´∀`*)ノ


絶対体重が増えてるはずなので
体重計に乗れません^^^^^^^


更にはそろそろ確定申告の用意をせにゃならん時期となりまして
事務仕事・仕事・MHF・睡眠。
ブログとかお絵描きとか
色々したいことがなかなか出来ない毎日であります(´ー`)


でもね、なんて言うか
そのうち上手に時間作ってだらだらやりたいなー
とは思っているので
まぁ、気長〜な目でお付き合い下さい(*´ェ`*)

多分ちょくちょく更新を始めたら
ちょくちょく更新をする生活に戻ってると言うことだと思いますw

それでもねーさんの安否が心配!!
と思う方はついったーなら動いてるはずなので
そっちで生存確認してやってください(ノ∀`*)



ここまでリア充(か?)


ここからモン充()



Fの話となりますとね。
そもそもなんでこの年末年始、あれだけのイベントを詰め込んだんだと
明らかにハンターを病院送りにしたいかのようなラインナップ。

プレミアシスト、上翼剛翼確定、暴君、ガロンチケ、謎。
明けたと思ったら韋駄天ですよ。

あ、初めての大闘技会とかやってみた(*´ェ`*)
楽しかった(*´ェ`*)

初大闘技会.jpg

結局の所、プレミアシストをSRに有効活用することは殆どできず
HC素材を集めるのと初めての謎に
大いにレスタの皆さんを活用させていただきました(´ー`)


SR・・・てかHRもいつの間にかアムロに抜かれ(´ー`)
ホント、アムロのレベルの上がり方が気持ち悪い件(´ー`)



だがしかし、団員の皆さんのおかげもあって
初めてのハードコア武器もできたし
韋駄天の用意も、微妙にできてないけどそれなりにできたし
いやー。
年末年始はしんどかった(爆




とりあえず明日から韋駄天です!

対ドラギュロス!

装備を考えていて、初めてのルーツ防具!
ちゃんとルーツ素材を確認したのに
なぜかボレアス素材が足りなくて
しかも今週居なくて!!!!!!!!

結局防具が作れなかったっていう^^^^^^^^^^^^



詰んだ(^p^)



ま、練習に行ってみたら
ソロでの立ち回りが全然分からなくて
それどころじゃないって言う噂もあります(´ー`)


今回は貴重な団員のプレミアシスト時間を割いて
色々手伝ってもらっただけに
なんとしても100以内に入らないと申し訳が立たない。・゜・(ノД`)・゜・。
状態ではありますが。
まだソロでクリアしておりませんwwwwwwwwwwwwwwwww



_| ̄|○リタ…



うーんと。
とりあえず頑張ります(´ー`)




そうそう、なんかね、装備を組む時
もちろん他のハンターさんの装備を参考にさせてもらうこともあるけど
最終的に自分の好きな外見で装備を組むと
なぜか


今回は黒.jpg


ケツが出ます。



・・・なんでだろう・・・



今作ってるHC用の防具もやっぱりケツなんだよなぁ・・・。
黒パンがいいか赤パンがいいかみたいな
そんな基準で防具を作ってるわけじゃないんだけどなぁ・・・・。





そんな所で、今年もゆるゆるお付き合い下さいませ(o_ _)o))
タグ:MHF 韋駄天
posted by ねーさん at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず韋駄天情報ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

始まりました〜始まりました〜
第40回公式狩猟大会〜

冥雷竜高速討伐!の情報が上がってきていますヾ(*´∀`*)ノ

HP14000  防御率0.60

携帯砥石×20
応急薬×20
応急薬G×20
携帯食糧×10
通常LV2×180
貫通LV2×80
貫通LV1×60
毒LV1×9
強撃×40
毒ビン×15
秘薬×3
古の秘薬
ペイント爆弾×5
鬼人G硬化G×3
劇薬緑 黄色 ×3
G2×2
戻り玉


一定ダメージを与えると

応急薬×10
応急薬G×10
LV2通常弾×80
LV2貫通弾×40
支給専用秘薬×3
毒投げナイフ×5
麻痺投げナイフ×5
支給用G2×2




来ましたね、劇薬ww
やっぱり火事場は必須なのかー(´-ω-`)

攻撃は全然痛く無いっておじぃが行ってたけど
それって防御力いくつでの話しなんだろう・・・

とりあえずは火事場+毒じゃないとしんどい韋駄天となりそうです(*・ω・)


帰ったら参戦してぐったりしそう・・・(ノ∀`;)
posted by ねーさん at 17:09| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

第40回公式狩猟大会 アタシ的まとめ(長いよっ)

韋駄天お疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ

いつもスロースターターすぎると評判のねーさん。
今回はドラさんって事もあって
ちょっとやそっとじゃどーしょもないだろう
と言う所で・・・
ちゃんと初日の夜中からスタートいたしました(ノ∀`*)

もうね、ボックスの中に劇薬2種が置いてある時点で
アタシ終わったな、と思ったわけですが。

それでも今回のアタシは100以内に入らなければ
どうにもこうにも申し訳が立たない事になってしまうアレだったんです。


というのも。

廃御用達.jpg

どうも、ばるきゅーれです(*´∀`)ノ

前々から、毒が有効って言われる韋駄天の時に
シミュレータを回しては
「ヴァルキューレ?なんぞそれ?あぁ、謎武器ね・・・はいはい」
「ヴァルキューレ?なんだっけ?あぁ、謎武器・・・無理無理」
「ヴぁるk(以下ループ)」
だったわけですよ。

その位、毒属性値に関してはダントツ。

欲しい欲しいとは思いながらも
「謎武器」
と聞いただけで廃御用達、素人お断り、って言われているようで
チッと思いながら諦めていたヴァルキューレ。


これがですよ。
年末のあのプレミアシスト期間(よりもちょっと前からだけど)に
今までの謎クエとは比べものにならないくらい楽なクエストとして
仲間入りしてるじゃぁありませんか。

いやね、プレミアシスト期間よりも前に
もっと真面目に取り組んでおけばよかったんだけど
何しろグレンの尻尾切りによんじゅーなんかいとか
デュラの背中破壊しろとか(剣士で壊せたこと無い)
デュラの尻尾壊しによんじゅーなんかい行けとか
ドラの副尾壊した上で倒してこいとか(鉛玉持ってないくらい壊せてない)
いくら敷居が下がったとは言えど
そうそう簡単な決意では行けないクエな訳ですよ。


でもね、今回の韋駄天、ヴァルキューレかHCしゃもじって言われていて
しゃもじは一応強化してあるけど
HC剛テオとか行ける気がしないわけで
じゃぁもうヴァルキューレしかないじゃない・・・
と思ったわけですよ。

実際普通にPTで行くクエでも
持ってたら素敵武器であることは確かですしね。

そんな訳で、プレミアシストをやりたくて仕方のない
主におじぃとアムロにお手伝いいただいて
ひとりで出来ることはコツコツと。
みんなが黄色い紙を頭の上にひっつけてるのを横目にみながら
ずっとデュラの尻尾をちまちまちまちましばいてた訳ですよ。


そりゃーもう、おじぃとアムロはあのプレミアシストをがっつりやってれば
ってな話なんですが、そこを付き合ってくれてねぇ(ノд‐。)
それで完成したこのヴァルキューレ。

もう今回はこのヴァルキューレを持つからには
100以内に入らなければ申し訳が立たない!!



という訳で、始まりました韋駄天。

フルクシャだった….jpg

・・・餓狼持ってないし(´ー`)
てか前回出した装備、結局使わなかったし・・・('A`)
ミラとか作ったのに・・・

いや、そもそもドラにソロで行く練習を
3回くらいしかやってなかったので
火事場での立ち回りの確認から始めましたよ(´-ω-`)

そりゃーもう、死ぬのなんのって酷い(´・ω・`)

初見、25分(´ー`)お話になりません

タイム残して最初の更新(全体で言うと2回目の更新)が
評価Dの76位・・・・・・・・。

評価Dはともかくとしてなぜこれで76位に入れるんだ・・・・・Σ(´Д`lll)

まぁ、普通に22分台で100位圏外まで放り出され
17分台でまだ100以内に入れず
そこで気がついてしまいました。
上で着ていた服よりも・・・フルクシャの方が優れていると・・・・(爆
そこからはフルクシャを着て
15分台までは縮めた訳です。

やっと評価Cの91位とか。

・・・評価C?
評価Sって一体どこ?

とりあえず15分切りはできそうだけど100以内・・・?
大丈夫か?

餓狼のない状態で、とりあえず15分切りが目標でした。
そこまで行けば100以内入れるんじゃないかな?と・・・思ったんですが。

それにしても結構カツカツな予感がします(´・ω・`)
太刀を使って餓狼装備のひとつも持ってないのもなーとは思っていましたが
今非課金で作れる餓狼装備はとりあえずなかったんですよね。

餓狼でやるなら早いほうがイイ!
と言うあるたんとおじぃの誘惑に素直に従い・・・
アルマキット購入(爆

前からアルマは可愛いから欲しかったんだ(*´ェ`*)
きっかけがあってラッキーwww

給食のおばちゃんと言われようとも.jpg

ただ、使うアルマは腕と足。
アムロからは
「何その給食のおばちゃんみたいな格好wwwwwwww」
とか言われたけどさ・・・

太刀の対ドラって、距離さえ離されなければ
餓狼でも全く問題ない立ち回りなので
餓狼にしてみてもそんなに違和感はなく。


さらにここから縮めて縮めて13分台。
73位。

餓狼ってTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
びっくらこきましたw

そろそろ安全圏内の様な気がします。

ここで更新は終了。
残り8時間となりました。


が、しかし。
せっかくアルマ買ったんだもの(*-ω-)
12分くらいは切りたいじゃない(*-ω-)?

ここから孤独な戦いが始まりますw
毎回恒例の自分との戦いゾーンですw

ここまでタイムを出して来た中で
早い時にも1乙はしてることが結構あったんですよ。


乙らないだけでももっと早くなるじゃん>△<!


という訳で、乙らない回、12分半。

乙らずいけた.jpg

まだまだ立ち回り的には色々しょっぱい部分があります(´・ω・`)
この辺からもうクリアが出来なくて(ノ∀`;)

最終的に、クリア前にぶーん落雷ぶーんされて12分27秒76。

くっそ・・・・('A`)



下手すりゃ12分切れてたのにぃぃぃx。・゜・(ノД`)・゜・。


ただもう12時も過ぎていて
気分的に限界だったのでここまででしたw

今回の歩みはこんな感じ。

第40回太刀歩み.jpg



途中、しゃもじも担いで行ってみたんですよね。
ヴァルたんと立ち位置が同じでも
ヴァルたんだとお腹や背中や足に吸われる所で
しゃもじだと尻尾や副尾や羽に行くんです。

こりゃー・・・強いなぁ・・・と。
餓狼前ですが、ヴァルたんとタイム的にはちょっと遅いくらいで
そないに変わらないわけですよ。
HC強化してない状態なのに。

そして、韋駄天が始まる前から思ってたのが
天の型は強そうだなぁ・・・(´ー`)ってこと。

ドラの攻撃って一瞬のモノが多いんですよね。
それを避け斬りで避けられたら
尻尾とか副尾付近に居るときは
ものすごく立ち回りやすそうだなぁと。

思いはしました、が!w

まずそもそもアタシ避け斬りが苦手で
更にはカクトスすらまだ持てないSRなので
始まる前から諦めてましたけどもw



さてさて、上位陣は・・・?



今回はアタシのgdgdだけで
正解動画は次回ですヾ(*´∀`*)ノ


とりあえず100以内には入れてる・・・はず!!
猟団ポイント入れるから待ってろ−>△<!!



ちなみにおじぃとあるたんは100以内安全圏です(´ー`)イイノゥ




ところで劇薬。
間違って2回飲んだら死亡寸前になりました(´ー`)

劇薬が劇薬であるとき.jpg

もちろんリタですけども(´ー`)
posted by ねーさん at 22:00| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ねーさんのゆるゆるハンター生活157

やぁ、皆さん、(∪^ω^)わんわんお!してますか?

わんわんおー.jpg

くろくろわんわんが可愛すぎて
たとえだんごむしがもぞもぞしてるように見えても
団子集会と言われようとも
(∪^ω^)わんわんおが可愛いのです。

団子集会.jpg



さて、韋駄天が終わって、祭りも終わって
久々に祭りに勝って
仕事がたんまりで
やっつけてたらすっかりタイミングを逃した感はありますが
韋駄天。

初の50位内に入ることが出来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ

50以内.jpg

右側のサイドバーがだいたい真ん中辺てことで
その辺察してください(爆

今回はまさにHCしゃもじで避け斬りが正解だった様で
ttp://zoome.jp/c3-idaten/diary/40
とても有名なこの方の動画を紹介しちゃいますが
いやぁー・・・・・・すごすぎてとても真似できる気がしませんwwww

でもここで、もうお一人、ご紹介。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13279046
地の型で3鯖1位を取られたんですね゜+。(・∀・)゜+。゜

確かにタイムは天の型には届いていないかもしれませんが
地の型でもここまで美しく戦うことが出来る
って所にひたすら頭が下がります(*・ω・)


ヴァルキューレで一番最高位の方って何位だったんだろうな〜(´-ω-`)



ともあれ、皆様お疲れさまでした(*´ェ`*)
今回の韋駄天をこなしたことによって
アタシのプレイスタイルの中に
やっと「餓狼太刀」と言う分野が実装されました(爆
餓狼、楽しいね(*´ェ`*)

そしてあれほどどうやって戦って良いのか分からなかったドラちゃん。
ソロをこなすことによって
PTでで行っても動きに迷いが出にくくなりました(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
剛ドラちゃんも怖くなくなったし
今回の韋駄天も、乗り越えることによって
ひとつ成長したんじゃなかろーか、と思っておりますw



スキルランクも100を超えたので
HCモンスターにも色々行けるようになって
そろそろ作らなきゃならないなーと思ってた
ビストロ装備に着手。

剥げないよ・・・.jpg

腕・足SPで他ビストロ。
あ、ガブたんがあんな所でお亡くなりです。
せっかくのビストロなのに残念ですね(´ー`)
麗殻ですか?
出てませんよ(´ー`)

だって黄が多かったの.jpg

ビストロでHCは非常に強いです。
うん?
何?
また色がオカシイって?
なんでそんなひと昔前のコーデュロイパンツみたいなの履いてるんだって?

しょうがないじゃない!
センショク草の黄がたくさんあったんだからヽ(`Д´)ノ


さすがにHC茶ナスにはビストロで行く勇気はありませんでしたw

新しいタメはヤバイ.jpg

新しいタメモーションの安地が未だによく分かりません・・・
あれさえ何とかなれば、そんなに怖い相手じゃないんだけどなー。


そうそう、顎シェンにも行ってみました(*・ω・)
遠距離武器が解禁になったので
弓×2・ヘヴィ1。

遠距離があれば.jpg

普通に最終エリア前に討伐できちゃった(ノ∀`;)

素人3人でも.jpg

アムロが
「これって顎確定ですか?」
とか言いやがったので
ロビーで恥ずかしい格好で粘着してやりました^ー^

今のところ、顎に用はないんですけどねw






そんなこんなで、来週はついにシーズン10!!
特異個体モンスターがHR500以上でなくても狩るようになったり
新モーションが追加されたり
なにやらwktk要素はたくさんですね(*゚∀゚)=3

来週も楽しみです(*´ェ`*)





ただね、ぎうにゃん。
増やして欲しいのは、装備のマイセットじゃなくて
アイテムセットなんだよ・・・




そんな訳で、仕事もほぼやっつかったし・・・
ここの所再発してるお絵描き熱をちょっぴり燃やしてみようかと思うよ(´-ω-`)!
posted by ねーさん at 04:07| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

