2010年12月01日

今週の注目クエ12/1〜

今日はMHP3の発売日!!
手に入れた人も!!
手に入れてない人も!!
お元気でしょうかヾ(*´∀`*)ノ

2週だか3週だか今週の注目クエ書いてないと
こうも書いてない感じになるのかとw
今週あれあったっけ?と思って
自分の記事を確認する方なので
いやー、不便でした(爆


とりあえずねーさんはP3にはまだ行く予定はありません|ω´・;)
だってFが十分面白いんだもの・・・
どっちにせよ、予約はしてなかったし
並ぶ気力もなかったし
手には入っていないわけですよw
そのうち手に入ったら、てれてれやるかも。
そして攻略情報なんて要らなくなった頃に
攻略情報とかやるかもしれませんw


とりあえず、そんなことよりなぜ狩人祭負けたのか・・・
意味がわかりませんwwwwwwwwwwwwwww

これが連敗暗黒ループへの始まりなのか・・・・!?
うーむ。


とりあえずねーさんはえすあーるが31になりましたヾ(*´∀`*)ノ
やっとレア3の武器が開放されましたヾ(*´∀`*)ノ
でもまだベルFXは出来上がりませんヾ(*´∀`*)ノ
・・・いつになったら出来るんだ・・・
次に必要なのは鳥竜種の秘石だったっけな('A`)


ともあれ。
今週のクエちぇーっく☆^(*ゝω・)


【救済アイテム】
ギルドコイン・・・特別演習!水魚殴打/★特別演習!轟銃不遜(EX)
鋼龍石・・・サブの美学 act02※
メルクリメモ・・・棘茶竜たちと秘伝のメモ


【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・罠師
ベル素材・・・天翔ける雷(舞雷竜の雷液)
甲虫種素材・・・カンタロス剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴(EX)
飛竜種の上皮・・・連竜砲撃!


【限定アイテム】
カフの素・・・プーギー大全・黒白青紫桜/芥子の項(団)
黒星鉄・・・火山を掘りつくせ
鬼憑鉄・・・砂漠の鬼達
ギルドエンブレム・・・雪山の雷と牙
古の賛歌書・・・水陸両戦
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍
※沈黙の大剣・千年の章


【限定モンスター素材】 
古龍種の珠・・・密林の強き嵐
古龍種の顎・・・剛く来たる砦蟹(団)


【限定モンスター】 
エスピ希少種・・・炎に包まれし白
アカム・・・決戦、覇竜アカムトルム(EX)
アカム変種・・・【討伐】決戦場の覇竜


【剛種討伐の証】 
キリン・・・剛雷(EX)
クシャ・・・密林の強き嵐
テオ・・・豪炎(EX)
パリプリ・・・剛食
シェン・・・剛く来たる砦蟹(団)
ナナ・・・傲炎妃
ドラ・・・剛靭!冥雷竜


■リファイン情報

サブの美学 act02
 ・サブターゲットBを追加いたしました。
 ・サブターゲットBの達成報酬を追加致しました。

「沈黙の大剣・千年の章」では、「沈黙の大剣・冠婚の章」で生産可能なオリジナル大剣「サイレントミレニアム」への強化素材を報酬として入手できます。




剛種適性はエクストラの銀ちゃん狙いかなぁ(*・ω・)
逆襲はバサとラー。
若干お金に余裕が無いからバサ行くべきか否か・・・


後は「激!花火大会!」がどれだけカオスなのかが楽しみです(*´ェ`*)




そんなもんかしら?
とりあえず剛ナナ来てるから今週は暇な時そこかなー(´・ω・`)
posted by ねーさん at 19:13| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

第39回公式狩猟大会

韋駄天始まりましたね!!
今回はだいぶ情報が遅くなってしまいましたが
とりあえず一応出しときますね〜(*・ω・)


◆発動スキル
各耐性+20
気絶無効
自動マーキング
広域化+1
高速剥ぎ取り
ダメージ回復速度+1

他のスキル値
調合成功率 5
気まぐれ  5



◆支給品
地図
携帯砥石 ×10
応急薬 ×10
応急薬 ×10
応急薬G ×10
応急薬G ×10
携帯食料 ×10
LV2通常弾 ×80
LV2貫通弾 ×40
火炎弾 ×40
強撃ビン ×30
毒ビン ×15
支給大タル爆弾 ×1
支給専用秘薬 ×3
眠り投げナイフ ×3
モドリ玉



初見、スクショ撮って、ボックス吟味してうだうだしてこれ。

所見はこんなもんでw.jpg

うっかり今回使う武器でスクショ撮っちゃった(ノ∀`*)

あっアタシの本気のままだ.jpg

まぁ、ガレアって言われてますけどね〜。
昔から使い馴染んだあの子で挑戦してみようかと思います(*・ω・)
よーく見れば見えるよwww
ただし、それが正解かどうかは自分で確かめてね〜


現時点で211位・・・今回人少なくない('A`)?



と、もっと思ったのが団韋駄天。

クシャ押しだよね.jpg

適当にふわっと行ってこのタイム。

こんなもん.jpg

現在。

Sランク。

17位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



過疎り杉だろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






とは言え、アタシも今回どこまで頑張れることやら(´-ω-`)
とりあえずは300位内。
あわよくば100以内とは思うものの。
どんな感じなのかな〜(*-ω-)


今後の動向はTwitterでネ☆^(*ゝω・)
posted by ねーさん at 14:14| Comment(0) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

第39回公式狩猟大会総まとめ+正解動画集!

今回の韋駄天に参加された皆さんお疲れさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ
今回はP3が発売されたのもあって
参加人数はすごく少なかったんじゃないかしら|ω´・;)

少なくともアタシが主参加する太刀部門では
アタシが個人的にリスペクトするS◯Nさんが参加されてないですし(´・ω・`)

参加人数が少ないと言う事は・・・やっぱり100位に入りたいよねぇ|ω・`)


そんな訳で、今回は、猟団韋駄天・個人韋駄天・個人韋駄天正解動画集
3本全部やっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

正解動画だけ見たいんじゃヽ(`Д´)ノ
という方は、下の方〜まで下がって見てね(*・ω・)



さて、いつもはさらっとしか触れない猟団韋駄天に今回触れようと思ったのは。
参加人数が少ないからなんでしょうけど・・・・
ふわっと行ったタイムで、なんと17位Σ(´Д`lll)(だっけ?)

もしかしてこれって30位に入れちゃうんじゃないの!?
と奮起した結果、1分以上縮まったんですけどねぇ。

第39回猟団.jpg

暫定30位以内には入れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

団韋駄天の動画が見つからないんですけど
上位はどんな動きをしたのか楽しみですwww



で、個人韋駄天の方はですね。
例の如く太刀です。
せっかくSRに上がったってことで、SRで挑戦。
防御の低いこと(´ー`)
試行錯誤中は死ぬのなんのって半端なかったです(ノ∀`;)

今回の正解武器はやっぱりガレアシーカだったみたいですけど
まだSR上がりたてのアタシ。
HCクックにひょえーひょえー言いながら
HCババにうひょーうひょー言いながら行ってる状態で
HC素材なんて出るかーーーーーーー!!!!!

状態なので。
おとなしく鬼斬破で挑戦(*・ω・)

今回、韋駄天情報記事の中であっさりアタシの勝負武器を晒してしまいましたが
マジで今回は鬼斬破以外担いでませんwwwww

あ、一回ポイズンサイス担いだかな?
全くもって問題外のドスファンゴ戦だったのでソッコーでリタりましたけども(爆


そう、ドスファンゴをどれだけさっさと片付けるかってのを考えたときに
ガレアの選択肢がない状態だと、雷属性一択だったんですよね、アタシの中で。
で、クックも雷は通らなくない、でも頭を怯ませ続けるには火力が足りない。
てことはですよ。

羽狙い。

ここまでは間違ってなかった(*・ω・)様な?


さて、羽狙い、縦が3回程で怯む計算・・・かしら?
くらいの感じ。
うーーーーーーーん。
羽にしたってハメるのは難しそう。

今回防御率が分かんなかったんですよねぇ。
後々正解動画見たら0.9の様な気がしますが・・・違う|ω・`)?


だったとしたら、鬼斬破ではどう頑張ってもハマらなかったかなー。
1.0ならぎりぎり怯み値に達せたっぽいですけど。


とりあえず、ハメられないだろう、と仮定したアタシは
普通になるべく羽を狙いに行くしか無い事になりました(´・ω・`)

とにかくバックジャンプされたくないので
なるべく隅っこに誘導して戦いたいところ。

避け斬りって前に進んでしまうので
前に進まない場所でやったらどうなのかしら?
とチラリと頭をかすめたのですが
そのポジションに上手く誘導することが出来ず諦めましたw

しかも怯み値考えたら、縦2の避け斬り1とか
鬼神1・2の避け斬りとかじゃないとハマらないっぽいので
怒ったら怯みのスピードが間に合わないんじゃないかしら・・・
まぁ、その状態に持っていけてないので、机上の空論ですけども(爆



結局ガチで羽狙いして、上手く隅っこに誘導出来たときにタイムが出てましたね。
後はちゃんと羽に当たってるかどうかで
タイムが伸びて行きました。

第39回太刀.jpg

何このゾロ目率wwwwwwwwwww

2分22秒で141位かなんかで
そこから2分11秒まで縮めたところで最終6時の更新が95位。

2分22秒の時点で、2分は切らなきゃ駄目かなぁ、と思っていたので
ここから孤独な戦いが始まりましたねw

例の如くスロースターターっぷりは半端ないっす(ノ∀`*)


2分切ったんじゃね!?
と思った回は0.34秒足らず・・・
結局ここから更新できないまま終了でした(*-ω-)
2分切りたかったなぁ〜・・・


さて、順位はどうなってるでしょうか|ω´・;)

人が少なかっただけあって
そんなに入れ替わりはなかったと思いたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

はー前回に続いて100以内入れるかなぁ (゚∀゚;*)ドキドキ





という訳で、ここから正解動画集でございますヾ(*´∀`*)ノ
あくまで、他のハンターさん達の動画なので
例の如くURLの頭の「h」は抜いてあるので
付け足して観て下さいね☆^(*ゝω・)

今回はここから参りましょう。
太刀  2鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=GYfxo7BaeFE
ランス   〃   ttp://www.youtube.com/watch?v=Wj6XGJeO-s8
同じ方なんですが、笑えるほどにスゴイw
発想は間違ってなかった!!ってのがちょっと嬉しい(*´ェ`*)
それにしてもお見事です。
ちゃんと怯み計算しつくされた動きと
太刀に関しては、そこで持っていくのかー>△<
って感じでした。
それにしてもガレアいいなぁ・・・(*・ω・)
まずは鎧竜の延髄が欲しいです(^p^)


双剣  3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=5xntcT4Fwgg
そいそい強いですよねぇ。
長い双剣を持って行って、ファンゴ越しにクックを斬るのを考えつくってすごいw


ライト 3鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=WCQusFwtivw
ファンゴ戦のリロードのタイミングがすげぇΣ(´Д`lll)
距離感がすげぇΣ(´Д`lll)
クックあんなに遠くていいのね・・・


大剣  1鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/moesaki/diary/13
・・・・ええええええええええええええええええええ!?
まじで?!
って、思わず声に出ましたwwwwww
こう言うの見ると、ホントに大剣って一撃が重いんだと思います。
いろんな意味ですごい一戦。


ガンス 3鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/tamabb/diary/25
HCじゃないと羽ハメは無理だった模様?
ってかめちゃめちゃ早いwwwwwwww
おじぃが今回すごく煮詰まってて
これ見たら尚更HC武器って言い出すんだろうなぁwwww
ヒートブレード使わないバージョンの動画で
他鯖の1位もありましたが
こっちのが全然早かったのでこちらをご紹介。


笛   1鯖暫定1位 ttp://www.youtube.com/watch?v=hiXqaALnr-M
なんで蹴ったしwwwwwwwww
多分、あの爆弾で終わったと思ったんでしょうけど
思わず笑ってしまいましたwwwwww
にしてもめっちゃ早い・・・これ、蹴らなかったら
とんでもなく早かったでしょうに(爆


弓   2鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/yumimasshigura/diary/24
蒸気弓で良かったんやねー
ウチのあるたんがンゴゴゴゴゴゴゴ言いそうな動画です(爆
蒸気弓の雷のとんがり方、いつか韋駄天で正解になる時が来る!
と、言っていたわけですが、まさに。見事に。
スタミナ管理が見事ですよね。
他鯖1位さんは毒飯でスタミナ100(以下?)状態でも
きっちりスタミナがなくなる頃にクリアなんですよ。
スタミナ管理と正確性がなせる技だと思います。


ヘヴィ 1鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/gyo-zalove/diary/63
ハンマ 2鯖暫定3位 ttp://zoome.jp/all-alone/diary/24(双剣・ハンマー・太刀)
片手  1鯖暫定4位 ttp://zoome.jp/mhf_lemon/diary/13
ここ3つ、1位が見つからなかったんです(´・ω・`)
それぞれ上手いなぁって思うんですが
1位になれないんですね・・・・
トップクラスのすごさって、本当に計り知れないです(ノ∀`;)



如何でしたでしょうか(*・ω・)?
今回の韋駄天、本当に人が少なかったみたいですけど
個人的には嫌いじゃない韋駄天でしたよw
ま、でもやっぱりHC武器って強いなぁ・・・
って思わざるを得ないですけど
それでも上位のハンターさん達は
それ以前にものすごく上手なんですもんね〜(*-ω-)
毎回正解動画を見るのはめちゃ楽しみです(*´艸`)




さて、それじゃ鎧竜の延髄でも取りに行こうかな(´ー`)
posted by ねーさん at 00:23| Comment(2) | 公式狩猟大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今コレにハマッテマス(*・ω・)

今、だいぶハマってるゲーム。
Fをやってい時間がある時には
常にスタミナを考えながら遊んでいます。

mixiアプリの「ピアノ狂想曲」。


楽譜を買って、練習をして、コンサートを開いて
マイミクにセッションしてもらって・・・
を繰り返すだけの単純なゲーム。


ゲーム性としては、ビーマニのピアノ版みたいな感じですかね(*・ω・)


楽譜はくじ引き。
全く知らない曲を引いてしまった日にゃ
原曲をゆーちゅぶで探すところから始めたりしますw

熟練度が上がって行くと
もちろん、プレイが難しくなるのはもちろんですが
とにかくいろんな曲を
ピアノで弾いてる「気」になれるのが楽しい(ノ∀`*)


もともとピアノを習ってはいたものの
今の家にはキーボードすら置いていないので
なんか懐かしい気持ちもあって
楽しく遊んでいます(*´艸`)


現在ねーさんは熟練度3。

熟練度3になると、メロディーラインを
殆ど全て弾かなければならない感じになってきているので
知らない曲や早い曲の楽譜を当ててしまうと大変w

今練習しているのがマジンガーZですが
早くて手がつりそうですwww




練習風景はこんな感じ。
まだまだツメが甘すぎて
コンサートを開くには早い感じ・・・

ちなみにコンサートは1日1回開けるのですが
今日仕事前に仕掛けて出れるのかしら(´-ω-`)







MHFの今週の注目クエ、先週も飛ばしちゃったから
今週こそは書いておきたい(ノ∀`;)
今週は古龍種の上翼・剛翼救済クエと誰でもプレミアコース!
なんか入魂どころじゃない気がしますけどw
posted by ねーさん at 08:25| Comment(0) | 今更げーむ・色々げーむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今週の注目クエ12/15〜&シクレ情報

入魂祭始まりましたね〜
シクレも全部予告制!

シクレはこちら

12/16(木) 06:00→12/16(木) 08:00 毒怪鳥と対峙せよ! 24
12/16(木) 14:00→12/16(木) 16:00 サクラ舞う夜    33
12/16(木) 23:00→12/17(金) 01:00 蒼白眠鳥目撃報告  40
12/17(金) 07:00→12/17(金) 09:00 天を駆ける赤    26
12/17(金) 16:00→12/17(金) 18:00 轟竜と秘伝のメモ  40
12/17(金) 22:00→12/18(土) 00:00 水を得た竜     33
12/18(土) 06:00→12/18(土) 08:00 サクラ舞う夜    33
12/18(土) 15:00→12/18(土) 17:00 【狩猟】火山の岩竜 28
12/18(土) 22:00→12/19(日) 00:00 天を駆ける赤    26
12/19(日) 06:00→12/19(日) 08:00 轟竜と秘伝のメモ  40
12/19(日) 15:00→12/19(日) 17:00 毒怪鳥と対峙せよ! 24
12/19(日) 23:00→12/20(月) 01:00 無法の黒紫     33
12/20(月) 07:00→12/20(月) 09:00 【狩猟】火山の岩竜 28
12/20(月) 16:00→12/20(月) 18:00 水を得た竜     33
12/20(月) 23:00→12/21(火) 01:00 【狩猟】火山の岩竜 28
12/21(火) 06:00→12/21(火) 08:00 蒼白眠鳥目撃報告  40
12/21(火) 14:00→12/21(火) 16:00 無法の黒紫     33
12/21(火) 22:00→12/22(水) 00:00 轟竜と秘伝のメモ  40
12/22(水) 06:00→12/22(水) 08:00 天を駆ける赤    26




・・・おや?
今シクレ時間ジャマイカ。
これ書いたらちょっと行ってこようかどうしようか(´-ω-`)



そして、今週のクエヾ(*´∀`*)ノ

【救済アイテム】 
ギルコ・・・特別演習!水魚殴打/特別演習!轟銃不遜(団)
雷管石・・・雷の化石
ネオジム・・・溶岩竜たちと秘伝のメモ/氷狐竜と秘伝のメモ(団)


【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・罠師
モノブロスハート・・・ブレイブハート
毒怪鳥の頭・・・弱肉強食
棘竜の尖角・・・棘竜研究計画(団)
甲虫種素材・・・ランゴスタ剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴
飛竜種の上皮・・・連竜砲撃!


【限定アイテム】 
カフの素・・・空の項
黒星鉄・・・黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・鬼に金棒
ギルドエンブレム・・・劇毒を撃て
古の賛歌書・・・砂塵の挟撃
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍


【限定モンスター素材】 
古龍種の膜・・・古塔に降る浮岳龍


【限定モンスター】 
ヒプ希少種・・・蒼白眠鳥目撃報告
アカム・・・決戦、覇竜アカムトルム(EX)
アカム変種・・・剛種適性試験・覇竜/金銀卵と覇竜変種


【剛種討伐の証】 
キリン・・・剛雷
クシャ・・・強嵐(EX)
テオ・・・豪炎(団)
ベル・・・剛臨、舞雷竜(EX)
パリプリ・・・剛食(団)
ナズチ・・・劫霞調査依頼
ラオ・・・剛襲!老山龍
ヤマツ・・・古塔に降る浮岳龍


■リファイン情報
鉱石ハンターの宴!
 ・メインターゲットの内容を変更いたしました。
 ・サブターゲットAの内容を変更いたしました。
 ・サブターゲットA、サブターゲットBの達成報酬を調整いたしました。





救済と言う程ではありませんが
今週から加わった「劫霞調査依頼」。
基本報酬で古龍種の翼関係が出るようになりました(*´ェ`*)

まぁ・・・どのくらいの確率かって言うと
古龍種の翼x1 5%
古龍種の上翼x1 2%
古龍種の剛翼x1 1%

この程度だって言われてるみたいですけども(爆


ナズチ証集めついでに入魂しつつ、翼も出たらラッキー★
くらいの感じで行くには良いかと思いますw



とりあえず週末は誰でもプレミアムコース!
入魂しつつ、ガンガンレベルをアゲルノデス。
お金も経験値も剛チケもうまうまー・・・らしいので
ここは一発レスタを雇ってみようかと思ったり思わなかったり。

誰でもレスタ!もそのうち来るみたいですけどねw
その時はHC素材集めに走りたいと思います(*´艸`)



後はVSチケットがもらえるクエが配信されてますよ〜|ω´・;)
イベントコードを公式ページで確認してGO!


んーと、今週はこんなもんかね?
個人的にはナズチ行きたいけど、剛チケが50枚を切ってるって言うね('A`)
今週は金ちゃんかーうーん。

スペシャルクエストはこちら(*・ω・)

逆襲!ドスファンゴ
逆襲!リオレウス
金銀卵とイャンクック
金銀卵とフルフル
金銀卵とエスピナス
金銀卵と覇竜変種


・・・いらん(´ー`)



とりあえず、勝ちネコからの挑戦状をクリア出来れば
来週も色々特典付きな一週間になるので
それなりに入魂しなきゃならないんだけどなー
なー


プレミアムまだかしら(*・ω・)
posted by ねーさん at 07:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

