2010年11月01日

第37回公式狩猟大会 韋駄天杯アタシのまとめ!!

ハァイ(*´∀`)ノ
公式狩猟大会、参加された皆様方お疲れ様でした!
今回のデュラ韋駄天、始まる前は良韋駄天と言われていましたが
始まってからは・・・?w

正解動画はまだたくさん出てないので
全武器拾えたらまた更新しますね〜ヾ(*´∀`*)ノ


※このブログの中の人「ねーさん」は
 公式狩猟大会、韋駄天の太刀部門で
 300位内に入れたらいいな〜
 あわよくば100位内入れたらいいな〜
 くらいのPSの持ち主です(ノ∀`*)
 100位内は当たり前、公式晒し目指すぜ!
 ってな高PSの方の参考には全くなりません(爆
 


いつもいつもスロースターターなねーさんは
初日にちゃんと太刀で行くと言うやる気っぷり!!
・・・にも関わらず、2回目の挑戦は日曜日(爆
結局スロースターターじゃねぇか状態でした(ノ∀`;)


ただね、今回の韋駄天。
アタシ的にはとっても面白い韋駄天だったと思いますよ(*゚∀゚)=3

そもそもデュラって、PTでばかり行ってて
ラスタなしのガチソロで行ったのって1回しかなかったんですwww
しかもPTで行くのも、最初こそは太刀で行ってましたが
最近はランスばっかりでしたし・・・
正直、デュラと真面目に向き合うのはこれが初めてと言っていいほど。

太刀でやってると、大きな攻撃になると
外で待つ形で攻撃しなきゃいけないので
盾を持って、密着して戦う方が楽しかったんですよねぇ。

でもこの韋駄天をやってる中で
すっかり太刀でデュラに行くのが嫌じゃなくなりました(*´ェ`*)
まぁ、またPTで行くのとは勝手が違うんでしょうけどねw



何よりも今回大きかったのが、武器選びに迷わなかったこと(爆
いつもスロースターターな癖に
行き詰まると武器が違うんじゃね!?Σ(´Д`lll)
根本的になんか間違ってんじゃねΣ(´Д`lll)!?
と思って、迷走っぷりが酷いんですよねw

そういう意味では今回、ものすごく武器の方向性を決めるのは早かったんです。
まぁ、やっぱりHC武器のガレアが強いとは分かっていても
そんなもの持ってません(´ー`)
キャラバン刀がよさげ!!と思っても
やっぱりそんなもの持ってません(´ー`)
キャラバンほとんどやってないので作るのもアレです(爆

じゃぁ、自分が持ってる武器の中で何にしよっかな〜と迷って
とりあえず、前々回煮え湯を飲まされたコウリュウノタチを試してみようと。
そしてデュラで注目だったのが毒ダメージ。
2分と長い時間はかかってしまうものの、720ダメージと言う
1/5近いダメージを入れることが出来るんですよね。
ちゅーことはカクトス・ペルレ。

早い人だと3分を切る切らないの話なので
1毒で十分なので、ペルレでもよさげですけど
アタシそんなレベルじゃないんで(ノ∀`*)
2毒して欲しいな〜って考えるとカクトスかな〜
と思ってたんですよね。


そんな開始前。
あるたんが天使の囁きを。
「mixiの特典武器って・・・ありじゃないスかね?」


(*゚д゚)ハッ!!


デュラには龍、そして火と思っていましたが・・・
肉質を良く見てみると火と雷ってほとんど変わらないんです。
(厳密に言うと怒り時がうんたらとかあるんですけど)
剣士で攻撃が通るのは前脚。
前脚を狙う分には、火でも雷でも良さそうなわけです。
ついでに言うと龍でも変わらないんです。

確かにコウリュウは基本の攻撃力も高く
龍属性値も高いけども
2毒狙えるならそっちのが良くね?
みたいな。

レア度を止めてたmixi太刀を慌てて強化してw
今回はコウリュウノタチ・ミエドサイスでやってみよう!
と、早々に決めてしまいました。

今考えるとカクトスヒンメル・ペルレヒンメルも試せよ
って感じではあるんだけども・・・w
会心とスロでなんか遊べたかもしれないし・・・

でも、なんとなく今回は毒で攻めよう!
って思ったのと、もしここにこの2本を候補に入れてたら
またいつもの迷走っぷりが酷かっただろうと思うので
まぁ、よしとしますwww



今回は、所見が8分というところから始まって

37回太刀.jpg

割とさくさくっと5分チョイまでは来たんですよね。
この時点でコウリュウはアタシの中では相性が良くない!
とあっさり切り捨てちゃいました(ノ∀`;)

今回の目標が5分切りって所だったので
あれ?余裕じゃね?
と思ったのですが・・・

どうやら後々考えると、この時の毒エフェクトは素敵だった・・・
この時のデュラたんは良い子だった・・・


いつもここからなんですよね、苦しむのが('A`)


Twitterでも実況してましたが
5分9秒で126位だったんですよね。
とりあえず300位内は大丈夫だろう、というところまでは来ています。

ただ、4分が見えてた(はず)の状態で126位。
欲が出ますやんwwwwww

とりあえずは4分台に乗っかろう、と。
ひたすら試行錯誤。

1分そこそこで毒らなきゃリタ。
毒った後も、毒属性値を着々と貯めて・・・
2回目の毒を狙っていきます・・・が。
毒エフェクトが出ない事出ないこと(ノ∀`*)

この辺りから、プレイ中に
「修造!!修造!!今頑張りドコロだぞ修造!!」
と、修造修造連呼してましたね・・・
Twitterでも修造いい加減にしろとw

あ、修造は団ブタの名前ですw
どっかのスクショで多分名前が出てたはずw


とにかく6時の更新までに4分台に乗せたい!
って所で、2毒を引いたような引いてないような。
更新でした。

0分針ヒャッホウ.jpg

え、え、早かったんちゃう!?
と思って、タイム発表までドキドキしながら待たなきゃならないもどかしさが・・・
とか言ってると、おじぃが
「0分針!?」
と聞いてきたので、そう言えばそこで5分を切ったかどうか
確認できることに気が付きました(爆

ここで5分切り。

5分切り.jpg

とりあえず6時に間に合いました。
6時をドキドキしながら待ちます。

これでは無理w.jpg

無理wwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
残れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも初めて最終更新で100位内wwwwwwwwwwwwwwwwww


太刀とか弓とかハンマーとかランスとか片手とか・・・
とにかく参加人数が多いんですよね('A`)
その大会の不人気武器とかだったら
この順位でもなんとかギリギリ残れたかもしれませんが
今回太刀不人気とか言われてても
もともとの人口が多いんですもの・・・_| ̄|◯

もうこうなったら後7つ順位が下がるのを
生きた心地がしないままに1週間待つのは嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。


まだなんかやれそうな気がします。
頭に吸われてるかもしれない攻撃をもっと丁寧に手に当てるとか
もう気持ち前に踏み込んで剣先じゃなくて剣中を当てるとかだけでも
もう少し縮まる気がします。

ひたすら試行を重ねます。
とてもレベルの低い所ですが
自分との戦いですw


という訳で、7時半。

アタシにしちゃ….jpg

4分半を切りました(*ノェノ)

結局2毒を引いてません(爆
ただ、毒になるのは早かったです。
そして割と良い子でした。
ケツばっかり向ける子じゃなかった・・・w


そんな訳で、最終更新で93位。
そこから20秒ほど更新。

・・・・・残れたら良いなぁ>△<!!!!!!!!!


ちなみにおじぃはまたしても100位内安全圏っぽいです(´ー`)
あるたんは弓で100位内残れるかなどうかな〜弓って層が厚いんだよな〜ってトコ。

来週が楽しみです(*´ェ`*)



団韋駄天?

りあん〜.jpg

・・・・・・・・リアン、可愛かったよ?(爆







・・・・どうしよう、100位内に残れたら ・・・・(゚∀゚;*)ドキドキ
posted by ねーさん at 16:23| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

第37回公式狩猟大会 正解動画集

PTでね・・・
上位デュラに行ったらね・・・
超早くなってるの・・・・・・・・!!!

韋駄天効果ってすごいwwwww

多分かかる時間が半分くらいになってるwwwww


確実に自分がうまくなってるって感じられるのは良いですね(*´ェ`*)
もっとPTだと動きがバラバラするかなぁと思ったものの
全然問題ないレベルでした(*・ω・)

ハメにならない韋駄天って
スキルアップに繋がる所が良いですよね(*´艸`)


という訳で、全体的に正解動画が上がって来てるようなので紹介しておきますね〜。
ここで紹介してる動画サイトには、他にも
順位が違う動画が上がっていると思うので
2位じゃねぇ!1位が見たいんだ!
とかって人は、自分で探してみてくださいw

自分ではなく他のプレイヤーさんの動画なので
URLの最初を抜いてあるので
コピペして「h」を付け足して観て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

片手   ?鯖暫定2位 ttp://www.youtube.com/watch?v=W3IJKzv8Scg
笛    3鯖暫定2位 ttp://www.youtube.com/watch?v=RoYgrO9bE1M
弓    3鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/kesopon/diary/107/
双剣   2鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/gluecksklee03/diary/7
ハンマー ?鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/c3-idaten/diary/32
ガンス  3鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/pj2501/diary/26
ヘヴィ  2鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/dosppe/diary/16
ランス  1鯖暫定2位 ttp://zoome.jp/wanwancatume/diary/28
大剣   1鯖暫定2位 ttp://zoome.jp/moesaki/diary/12
ライト  1鯖暫定1位 ttp://zoome.jp/balor/diary/21

今回本当に、どれもこれもガチなだけに
上位のハンターさんの動きのすごさには圧倒されました。

正解武器を選ぶ楽しさが今回はあったので
1位と2位でも武器が違ったり
1位の人がほぼ同タイムを違う武器で出していたりしたようですね。

弓は今回、随分と情報戦がされていたみたいで
結局貫通なの!?連射なの!?みたいなところでもあたふたしたみたいw
3鯖1位の人は貫通を使っていましたが
他の鯖の2位の人は連射だったりもしたので
この辺はもう自分が何を信じるかのレベルだったのかもしれませんw


ガンス1位の動画は、すごかったですねぇ・・・
最初の方は単に上手いなぁ〜って感じなのですが
時間が進むにつれて「この人・・・デュラの次の動きが分かってるの!?」
というような凄過ぎる動きを魅せてくれます。



さて、太刀部門。
1位が見つからなかったんですよね(´・ω・`)

太刀・ガレア 1鯖暫定2位 ttp://zoome.jp/c3-idaten/diary/32

3分切り、ガレア。
やっぱりガレアか・・・と言う以前に上手いですよねぇ(*´ェ`*)
爪→ぐるん→がぶっのコンボの時の立ち位置、回避の仕方
最終的に爪の横にぴったりと位置するあの正確さ。
そしてなにより鬼斬3を撃つ数の多いこと・・・!!!
ちなみに爆弾と砥石持っていかなきゃ
もっと早かったんじゃないかしら・・・ってのは突っ込んじゃダメな所|ω・`)?

そしてもう一つ。
個人的にいつも頭の下がるS◯Nさんです(ノ∀`*)
太刀・ミエド 3鯖暫定2位 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12613828

そう、他鯖の上位の人よりもタイムが遅い・・・とぼやいてらっしゃいましたが
何よりも今回嬉しかったのがミエドでタイムを出してらっしゃるところ。
ちゃんとガレアも用意してたみたいなんですが
ミエドでこのタイムが出るんだぞー!
って証明を見せてもらったのが嬉しかったですw



カム・ベル・デュラ、ここのところのハメにならない韋駄天で挑戦した子達は
韋駄天が終わるとすごく好きになりますね(*´ェ`*)

次回の韋駄天は何が来るんだろう・・・
飛竜種の次は飛竜種じゃないと予想して・・・
いや、やめとこ・・・w



そんな訳で、第37回公式狩猟大会、お疲れ様っ!
posted by ねーさん at 18:37| Comment(2) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今週の注目クエ11/4〜

さーて、狩人祭が始まりましたねぇ。
面白いくらいにシクレが見つかってないみたいだけど、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


・・・・いや、大問題だと思うんです^^^^^^;;;;;;;



今週はイベント&メモがノノカム夫妻で18魂!
こればっかりまわすことになる予感(*´ェ`*)?

更には大剣が作れるイベントが来てますね(*・ω・)
双剣・片手・太刀の武器防具、全て貸与で
バサル・桜・黒ディア→バサルだけ入魂対象外。
イーオスやらランポスやらゲネポスが山盛り沸く楽しいクエですが
とりあえずバサルは後回しかしらね(´ー`)




【救済アイテム】 
ギルドコイン・・・特別演習!轟銃不遜(EX)
メルクリ・・・響狼たちと秘伝のメモ


【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・罠師
モノブロスハート・・・ブレイブハート
棘竜の尖角・・・棘竜研究計画
ベル素材・・・天翔ける雷(舞雷竜の雷液)
甲虫種素材・・・カンタロス剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴


【限定アイテム】 
カフの素・・・プーギー大全・黒白青紫桜
黒星鉄・・・火山を掘りつくせ
鬼憑鉄・・・砂漠の鬼達
ギルドエンブレム・・・雪山の雷と牙
古の賛歌書・・・水陸両戦
武具職人の極意・・・槌と金床(EX)
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍


【限定モンスター素材】 
古龍種の珠・・・密林の強き嵐


【限定モンスター】 
エスピ希少種・・・炎に包まれし白
アカム・・・??????(EX)
アカム変種・・・剛種適性試験・覇竜(EX)


【剛種討伐の証】 
クシャ・・・密林の強き嵐
テオ・・・豪炎(団)
パリア・・・剛食(EX)
シェン・・・剛く来たる砦蟹(新)
ガロン・・・剛翔!双牙
ナナ・・・ 傲炎妃
グレン・・・剛突!蛮竜(EX)




剛く来たる砦蟹→剛シェン。
もしや古龍種の顎来るー!?
って話ですけど、そこら辺どうなんでしょ?
来てるの?来てるの?


■リファイン情報
「特別演習!水魚殴打」
 ・報酬として「シロオビコイン」と「クロオビコイン」が入手できるようになりました。
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。
「特別演習!一矢ニ鳥」
 ・報酬として「ギルドコイン」が入手できるようになりました。
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。
「エッグドリーム・砂漠編」
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。
「青き怪鳥、青き鉱石」
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。



リファインで、コインの救済がどのくらいされるのかはまだアタシには分からないですけど
そのうち、きっとエロい人たちが教えてくれるはず(ノ∀`*)


剛チケが今回はイマイチなんだよなー(´-ω-`)
アカムはウンコだったしなー(´-ω-`)


逆クエはバサルとレウス。
逆グラもう少しやっておきたかったの(ノд‐。)
まぁ、バサルでもいいんだけどもさ。

プーギー大全、ガノ亜種が入魂対象じゃないってどゆことーヽ(`Д´)ノ


うーん、イベントやりながらノノカム入魂がメインかな?
とは言え、ノノカムどっちか押さえられたら・・・・・・・(((ノд・。))))



そんなことよりも来週の「進化した狩猟の仕方」が
ものすごく気になりますヾ(*´∀`*)ノ
弓かな?
それとももっと進化してガンスかな?w
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

今週の注目クエ11/10〜

今回の祭りは勝てる気がしません(´ー`)
いや、前回も勝てる気はしてなかったんですが・・・
いや、前々回もなんかそんな感じだったのですが・・・・

今回は無双猟団は同じ組じゃないですからね〜。
とりあえずは最終シクレ待ち(*・ω・)


そうそう、猟団に新しい猟団員が加わりました(*´ェ`*)
アムロのリア後輩。
ちなみにアムロはアタシのリア後輩w
でも新人君はアタシのリア後輩ではありません。
どうでもいい情報でしたね(´ー`)

新人君のブログでの呼び名は何にしようか・・・
悩むところです。

実はだいぶ前にもうひとり猟団員が増えているのですが
リアルが忙しすぎてずっと灰色なので紹介しそこねました(爆
今度の新人君はイン率は割と高めなので期待したいところです(*´ェ`*)


・・・ただウチの猟団、新しい団員が入ると祭りには負けるって言うジンクスが・・・


あったりなかったり^ー^





今週の注目クエ?
そんなの決まってるじゃないですか。

「進化した狩猟の仕方」

やるのはこれだけでいいくらいです(´ー`)






とかって書くと、もしかしたら困っちゃう人も居るかも知れないので
いつも通りのやつも置いときますねw



【救済アイテム】 
ギルドコイン・・・特別演習!炎王迅斬/特別演習!水魚殴打(EX)
メルクリメモ・・・響狼たちと秘伝のメモ(EX)


【救済モンスター素材】 
雪獅子の鋭牙・・・白黒金(サブA)
棘竜の尖角・・・棘竜研究計画(団)
舞雷竜の絶縁脂・・・界雷
甲虫種素材・・・ランゴスタ剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴
飛竜種の上皮・・・連竜砲撃!←※


【限定アイテム】 
カフの素・・・プーギー大全・卯褐漆磁紺
古の賛歌書U・・・峡谷に響く賛歌
天地の書・・・双火竜の秘伝
不朽の角笛・・・砂中よりの奇襲
ギルドメダリオン・・・我慢のすすめ
ギルドシール・・・青々とした青
武具職人の極意・・・槌と金床
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練(EX)


【限定モンスター素材】
古龍種の牙・・・沼地の豪き炎
古龍種の顎・・・剛く来たる砦蟹


【限定モンスター】 
アカム・・・決戦、覇竜アカムトルム


【剛種討伐の証】
キリン・・・剛雷(EX)
クシャ・・・剛撃!風翔龍
テオ・・・沼地の豪き炎
シェン・・・剛く来たる砦蟹
ナナ・・・傲炎妃(EX)
ドラ・・・剛靭!冥雷竜
グレン・・・剛突!蛮竜(団)



■リファイン情報
特別演習!一突貫桃
 ・報酬として「ギルドコイン」が入手できるようになりました。
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。

特別演習!青爪赤撃
 ・報酬として「ギルドコイン」「シロオビコイン」「クロオビコイン」が入手できるようになりました。
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。

※連竜砲撃!
 ・一部報酬アイテムが入手しやすくなりました。
 ・報酬アイテム「剛種チケット」が入手できなくなりました。



やっぱり顎は剛シェンですなぁ(´ー`)
遠距離なしのシェンとか・・・とりあえずやる気しない・・・(´ー`)


剛チケは今週もアタシはイマイチ・・・
角竜・鎌蟹・鎧竜・轟竜・水竜・・・・・・・・・
金銀ちゃんをください(^p^)


逆クエはヒプとヴォル変。
・・・・ヴォル変って何?
全然思い当たらないんですけどw
でも48万もらえるんだってー。
行かないけどー(*-ω-)

金銀ラージャンが新しいクエの様です(*・ω・)


で、今週から始まったHRPうまうまクエ。
「強襲」シリーズ。

強襲!ディアブロス(22〜)・強襲!ガノトトス(51〜)
どのくらいもらえるのかな?
ギャノさんくらいだったら美味しいのにな〜(^p^)


あ、そうそう。
雪獅子の鋭牙・・・白黒金(サブA)
これ、最近来ないから、ない人はやっとくといいかもよ(*´ェ`*)




さーて、祭りが終われば韋駄天の結果が出ます。
1週間忘れてましたが・・・
果たして100位内入れてるんでしょうか!!!!!!!!



(゚∀゚;*)ドキドキ
posted by ねーさん at 05:40| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ねーさんのゆるゆるハンター生活155

Twitterでは既に騒ぎましたが・・・・

ワタクシ、第37回公式狩猟大会。
個人韋駄天杯、氷狐竜高速討伐!にて。
初の100以内入りをさせていただきました〜(*ノェノ)

37回太刀部門.jpg

・・・・全く晒す意味のない画像に見えますが(爆

それでもちゃんと前後が白いってことは
100以内だって証明にはなるでしょうか(*´ェ`*)

辺境の地と言われる鯖だったとしても
太刀の参加人口って多いんです(*・ω・)
そんな中で100以内に入れたって・・・・・・!!!!!(*ノェノ)

上位陣からすると1分半近くのタイムの開きがあるので
まだまだまだまだ全然へっぽこではありますが
一応「太刀好き」くらいの面目は保ててるでしょうかw

今回はHC武器じゃなくても良かったってこともあって
私なんかでもここまで食い込めた感じになりましたが
とりあえず嬉しいです(*´ェ`*)

とりあえずアタシより上位に
アタシよりHRが下の人はサブっぽいレベルの人含め
6人しか居なかった(*ノェノ)アタシ頑張ったんちゃうん・・・



まぁ、今回は運良く100以内とか入っちゃいましたけど
次回も入れるかって言うと
そんなの全然しんどいと思うんですよね(爆

まぁ、とりあえずそのうち500にもなっちゃうわけですし
HC武器がないもーんとか言えなくなっちゃうので
せめて100以内常連になれるくらいには頑張りたいと思います(ノ∀`*)


次回はどうなるのかなぁ〜・・・・







え?
何?


次回は肉焼き??


なにそれ^ー^



第38回公式狩猟大会 2010 11/17 14時〜

猟団対抗韋駄天杯
ふたりで肉焼き大会!(密林/昼)



マストオーダー:
・こんがり肉20個の納品
・モス20頭の討伐
・ブルファンゴ15頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR31以上で受注可能
2人以下限定クエスト
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
武器はグレイトフルハム(ハンマー)を貸与
防具はビストロシリーズ、ザザミUアーム、
ギザミUグリーブを貸与




・・・・・・・よーし、頑張って焼いちゃうぞ^ー^


ということで、狩人祭は17日からです^ー^
いい加減しんどいです^ー^




うん?
今回の狩人祭、勝ったか負けたかって?

猟団を結成してから・・・
初めての狩人祭で負けて
ツンデレが入ってきて2回目の狩人祭で負けて
アムロが入ってきたその回の狩人祭で負けて
今回アムロの後輩君が入ってきて・・・・



もう、言わなくても分かるな?



さぁ、ここから連敗したら面白いんだけどwwwwwwwwww




ワロエナイくらい連敗したら責任は取ってもらうぞヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 06:15| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

