2010年10月01日

ねーさんのゆるゆるハンター生活152

9.0のあれやこれやを紹介していこうと思っているわけですが
子エルペたんのスクショを撮って来忘れてるので
まだ更新ができないって言うね・・・


そんなところで気がついたんだけど
そう言えば、装備紹介するってだいぶ前に言ってた気がしますが
・・・してないよね?

そもそも何の装備を紹介するって言ってたっけ(ノ∀`*)
ラスタ装備と・・・なんか?
バディピアス装備だっけ?
バディピアスはやった気がするんだけど(*・ω・)

その辺もちょっと見直します(ノ∀`;)



ところでアタシのラスタはアムロたんなわけですが・・・

背後になにやら.jpg

なんか・・・
とってもお助けキャラには見えないわけですよ・・・

どう見ても、悪の組織の雑魚キャラにしか・・・


いや!
そんなことはない!!
イカス(`・ω・´)b

って意見があれば、アムロたんに装備構成を聞いておきますw
スキル的には申し分ないんだけどね・・・
防御力もあるらしいんだけどね・・・

この姿でにゃーにゃー言いながらついてこられても(´ー`)



とっても、素敵やと・・・・・思うで^^^^^^
posted by ねーさん at 07:15| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

第36回公式狩猟大会!

第36回公式狩猟大会の予定が出ましたねヾ(*´∀`*)ノ
10/8〜10/12!
つまりその後狩人祭も待ってる訳ですね〜。


さて、ラインナップはこちら
  ↓   ↓   ↓

◆猟団対抗韋駄天杯◆

みんなで角竜討伐!(闘技場/昼)
ディアブロス1頭の討伐
ディアブロスの尻尾切断
特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はナナ=ハウルを貸与。
防具はイーリスピアスSP、アスールFシリーズを貸与。




◆韋駄天杯◆

眠鳥迅速討伐!(闘技場/夜)
ヒプノック1頭の討伐
ヒプノックのクチバシの破壊
特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP、コムラダシリーズを貸与。




◆巨大魚杯◆

ターゲット  
はじけイワシ、ドスハリマグロ、白金魚



ガンスでディアも楽しそうなんだけど・・・
ヒプ・・・ヒプ・・・?

何をどう頑張ればいいのか・・・
体力高いと非常に楽しくない韋駄天だよね・・・
ダレそう(ノ∀`;)


今回のレア度改正で、色々とめんどくさいことになってるみたいですね(;-ω-)
HC武器がまたしても強いのかしら(´・ω・`)
まぁ、とりあえず普通武器でどこまで行けるか
やってみるしかないんですけどね(ノ∀`*)


さぁ、みんな、頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 03:29| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

そういうモンなの|ω´・;)!?

今日は戯れ言うだうだと。
近況報告としては、結婚式まであと少しであります(ノ∀`;)
もうなんか何をしてないのか、何をしたらいいのか
若干分からなくなって、投げたい衝動に駆られていますw

まぁ、きっとなんとかなるさ〜ヾ(*´∀`*)ノ



ところで、こないだのお話。


ウチのお店は(中の人は騒がしくても)どちらかというと静かにお酒を飲むお店。
どちらかというと、仕事帰りのお客様だったり
お友達・恋人同士でまったりお酒を飲みに来られたりする方が多いお店なんですよね。

なので、大人数のお客様をお断りしたり
最大限の許容人数をお迎えしたモノの、騒がしくなりすぎて
ビキビキなったりすることもたまにありますw

まぁ、そんな感じのお店なので
集まってくるお客様の層というのも
どちらかというと、楽しい愉快な方は多くても
キャッキャウフフでイケイケー(死語)な方は少ない
パッと見で言うとキラキラキャバ嬢風とかバリバリホスト風とか
ちょい悪オヤジ系とか、そういう層はホント少ないんですよね。

たとえそのあたりの層がいらっしゃっても
どちらかというと常連さんにはなりにくい、そんなお店なんですよ。


さて。
ウチのお店は窓があるのですが
割と外から中を覗き込む人って多いんですよね。

その日も外からの視線を感じで、思わずそちらを見てしまったんです。
中と外で目があってしまうと
どうにもこうにも気まずい雰囲気が流れてしまうので
なるっっっべく見ないようにしているのですが
たまたまふと目をやったときに「バチーン★」と目があってしまったんですね。

ふたりの若い子達でした。
ひとりは超ギャル風、ひとりはロッカー風?
ギャルの子は、メイクバリバリ
腕には大きめの腕輪?というかなんだあれは・・・
髪の毛をくくったときにその上から重ねるわしゃっていう
なんかこう、あれだよ、あーゆーやつwwww
をいくつか付けてて
もちろん手元がキラキラしてたので超ネイルみたいな?
短いスカートに絶対領域風なニーハイにロングのピンヒールのブーツ。
と言うことは、その状態でもちっさい感じだったので
ヒールがなかったらかなりちんまりした子だったんだと思うのです。

ロッカー風の子ってのがまたおばちゃんから見るとドえらい感じで
髪の毛の片側を耳の上くらいまで刈りあげて
そこからばっさーっと逆側に長い髪を垂らしてる・・・
あぁ、この感じ伝わるかしら。
でっかいサングラスかけて、首には主張の激しいでかいチェーンを2重くらいに巻いてる感じで
雰囲気としてはトゲトゲ肩パットをしててもおかしくない感じの
あーゆー感じですよ(爆
でも、小さな華奢な身体をしてる子なんですね。

どちらにせよ、あまりアタシと接点のない感じの出で立ちの方々です。
そしてウチのお客様の層ともかけ離れた感じです。
更に言うと、二十歳超えて無くね?
くらいの幼い顔に見えました。


まぁ、でも扉をくぐればお客様であることに間違いはないわけで
しかもそういう子達が意外と礼儀正しく可愛らしい子達だったりすることもあります。
二十歳を超えてるかどうかだけは確認せにゃならんレベルですけどね。

ともかく、目が合ったギャル風な子が扉を開けました。
恐る恐るだったのか、なかなか顔が見えない位置にいます。

「こんばんは〜?」

声をかけてみて、初めて二人がお店の中へ入ってきました。
ですが、そこから動きません。

笑顔で首をかしげてみると

「あのぉーすいませんー、ここってぇーバイト募集してますかぁー?」




(*・ω・)・・・?



一瞬、予想していた言葉とかけ離れた言葉が帰ってきたので
どういう意味合いの事を言ったのか理解できませんでした。

1秒ほど固まって、やっと言葉の意味を理解して

「して・・・ないですねぇ^^^^;;;;;;」


なんかもっと丁寧な言い方があったと思います。
 ごめんなさい、ウチではバイトは募集してないんですよ
とか。

でも、なんか色々唐突過ぎて上の様な言葉しか出てこなかったんですよ('A`)


そうすると、キャハハと、ふたりは笑って
そう、ここでめちゃめちゃびっくりしたんですが
ロッカー風の子、女のコだったんです・・・・・・・・
か、刈り上げ・・・Σ(´Д`lll)!?

「そぉですかぁーわかりましたァ〜」

と、ふたりは出ていきました・・・



あぁ、ごめんなさい、長いですね。

違うんです、言いたいのはここからなんです。

まだまだ続くので、読む余裕のある方だけお進みください|ω´・;)



続きを読む
タグ:アルバイト
posted by ねーさん at 23:16| Comment(3) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今週の注目クエ10/6〜

とりあえず滑り込みでデュラメモにちょっぴり。
鋼龍の宝玉クエも滑り込みでちょっぴり。
ぅぅぅ、またしばらく来ないんだろうな。・゜・(ノД`)・゜・。


さて、今週末には韋駄天が来る・・・んだよね?
なんかヒプ、全然見えてこない(´ー`)
今回は途中で燃えるのかなぁ・・・




【救済アイテム】 
アミノタイト・・・鉱脈を呼ぶ秘法?
ギルドコイン・・・特別演習!轟銃不遜(団)
メルクリメモ・・・棘茶竜たちと秘伝のメモ


【限定アイテム】
カフの素・・・芥子の項(新)
黒星鉄・・・黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・砂漠の鬼達
ギルドエンブレム・・・雪山の雷と牙
古の賛歌書・・・水陸両戦
古の賛歌書U・・・峡谷に響く賛歌
天地の書・・・双火竜の秘伝
不朽の角笛・・・砂中よりの奇襲
ギルドメダリオン・・・我慢のすすめ
ギルドシール・・・青々とした青
武具職人の極意・・・槌と金床
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍


【限定モンスター】
ヒプ希少種・・・蒼白眠鳥目撃報告(EX)
エスピ希少種・・・炎に包まれし白
アカム・・・??????(EX)
アカム変種・・・【討伐】??????


【剛種討伐の証】
クシャ・・・密林の強き嵐
ベル・・・剛臨、舞雷竜(EX)
パリプリ・・・剛食
シェン・・・剛来!砦蟹(団)
ガロン・・・剛翔!双牙
ヤマツ・・・降岳(EX)
デュラ・・・剛氷!氷狐竜


【救済モンスター素材】 
竜骨【小】・・・罠師(無限採取)
(毒怪鳥の頭・・・弱肉強食※)
棘竜の尖角・・・棘竜研究計画
舞雷竜の雷液・・・天翔ける雷
鳥竜種素材・・・眠れる樹海
甲虫種素材・・・ランゴスタ剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴


【限定モンスター素材】
古龍種の珠・・・密林の強き嵐




ひとつ付け加えていいものかどうなのか迷ったんだけども
「毒怪鳥の頭・・・弱肉強食※」
これね。
一度は廃止になったって言う話だったんだけど
確か毒頭の救済だったらしいのね|ω・`)
今回は配信されてるみたいだけど、これは毒頭救済のままなのかしら|ω・`)


で、またまた新カフ。
砂漠でディア狩猟?
龍王剣+4って話しが出てるけどホント|ω・`)?
前回の漆黒は火属性攻撃+7だったみたいですけども(´-ω-`)


後は金策は逆ディア。
久々にやろうかなぁ・・・・・


剛種はねぇ。
ドンちゃん笛が欲しくてドンちゃんやろうかと思ってたんだけど
肉質が大きく変わってるんだよね('A`)
今まで尻尾に弾がものすごく通ってたのが
今回の改正で半分くらいしか通らなくなったみたい('A`)

弓でソロでもふふふ〜ん♪って行けてたのが難しくなりそう(ノд‐。)
アムロのガンス作ろう!ってだまくらかして一緒に行くのが得策かしら(´ー`)
posted by ねーさん at 16:52| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

韋駄天か・・・

ヒプノック HP4800 防御率0.9か1.0

スキルが(´ー`).jpg

↑ネタ武器だからマネしちゃだめよ?

発動スキル
はらへり無効
アイテム使用強化
回避性能+1
風圧【小】無効
睡眠半減(笑)
備考
スタミナ+7

生産できるカフ
気配カフSA2 気配+4 食事+3
榴弾追カフSB2 榴弾追加+3 広域+2
爆弾強カフSB1 爆弾強化+5
麻瓶加カフSC2 麻痺瓶追加+1 火耐性+1
麻瓶加カフSC5 麻痺瓶追加+1 水耐性-10
毒瓶加カフSC3 毒瓶追加+1 氷耐性+1
捕獲上カフSC1 捕獲上手+2
捕獲上カフSC4 捕獲上手+1 体術+1



さて、今回はなかなか太刀への腰が上がりません(´ー`)
ヒプねぇ・・・
ヒプかぁ・・・

とりあえず一回行ったらがんばらなきゃならないんだもん(´ー`)
posted by ねーさん at 04:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

