2010年09月01日

今週の注目クエ9/1〜

今日になってカフマニア物語で戦闘復帰玉とかもらえるのΣ(´Д`lll)!?
と、知って一度行ってみたら
ポルタチケット桜(5万)が出てそれが一番嬉しかったって言うw

今週はやることがイマイチ無いとか言われていたものの
ギルコも欲しかったしアミノタイトも欲しかったし
なによりニャキベルする為に、フルクシャFの強化に勤しみ
週末は神龍苔オンラインだったし
まだまだ作りかけの凄腕ガンナー装備とか・・・
やることがありすぎて毎日一杯いっぱいです(´ー`)



【救済アイテム】
アミノタイト・・・鉱脈を呼ぶ秘法?(EX)
雷管石・・・雷の化石(団)
ネオジムメモ・・・溶岩竜たちと秘伝のメモ(EX)


【限定アイテム】
カフの素・・・紺の項(新)
古の賛歌書U・・・森丘に流れる賛歌
天地の書・・・天と地?の理
不朽の角笛・・・樹上よりの強襲
ギルドメダリオン・・・忍耐の証
ギルドシール・・・青々とした青
武具職人の極意・・・槌と金床
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍(EX)


【限定モンスター】
ヒプ希少種・・・蒼白眠鳥目撃報告
アカム・・・??????
アカム変種・・・【討伐】??????(EX)


【剛種討伐の証】
キリン・・・剛雷
テオ・・・剛撃!炎王龍
ベル・・・剛臨、舞雷竜
ラオ・・・剛襲!老山龍(団)
シェン・・・剛来!砦蟹
ナナ・・・傲炎妃(EX)
ドラギュロス・・・剛靭!冥雷竜(EX)


【救済モンスター素材】 
炎龍の宝玉・・・炎龍の謎を追え
舞雷竜の絶縁脂・・・界雷
鳥竜種素材・・・眠れる樹海
甲虫種素材・・・カンタロス剛?発生
獣人種素材・・・鳥と獣の宴
飛竜種の上皮・・・連竜砲撃!
飛竜種の重殻・・・共同部位報酬!飛竜種の重殻


デュラが常時配信なので項目から外れ
団限定クエが加わったことで(団)項目が追加。


アミノタイトがエクストラにもう一週。
忘れたてた人は是非|ω´・;)

ブランシリーズが作れる白星鉄も今週はあるのよね|ω´・;)
6時14時22時・・・が今回もあるのかしら?
このスケジュールだとものすごく寝不足になりそうなんだけど(ノд‐。)
まだ作ってないから作りたいんだよねぇ。


そして逆襲・金銀はスペシャルウィーク!
お金がっつり使ったからまた頑張らなきゃ・・・_| ̄|◯

後はピアスクエが来るけど・・・
新しいの加わるのかな?
とりあえず作ってあるからいいのかしら(´ー`)



つか箱参入でイベントがありすぎて
やることが山積み過ぎて困る今日この頃・・・
しかも韋駄天だからねぇ(´-ω-`)
posted by ねーさん at 06:34| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

第31回狩人祭は運営vsお客様

始めに、剛ベル対策やドラギュロス対策で
結果的に出したのがフルクシャFでごめんなさい(爆

でも今日剛ベルもっかい行ってきましたが
フルクシャニャキでアタシはいいみたいです(爆
匠欲しいな〜('A`)




さて、第31回狩人祭の詳細が出ましたね!!
なんだか・・・イマイチ良く分からないけど
箱と連敗続きの人たちへの救済祭っぽい感じ(*・ω・)?

なんつっても、シクレの時間と魂とクエが
全部発表されてるのがすごいwwwwwwww

公式発表の一覧はこちら

9/09(木) 07:00 9/09(木) 09:00 蒼き眠鳥 33
9/09(木) 14:00 9/09(木) 16:00 陸戦女王 19
9/09(木) 23:00 9/10(金) 01:00 砲撃乱舞 20
9/10(金) 06:00 9/10(金) 08:00 金色の暴威 33
9/10(金) 16:00 9/10(金) 18:00 大鎌将軍と対峙せよ! 20
9/10(金) 22:00 9/11(土) 00:00 黒狼鳥の強襲! 33
9/11(土) 07:00 9/11(土) 09:00 親分子分? 25
9/11(土) 14:00 9/11(土) 16:00 蒼き眠鳥 33
9/11(土) 22:00 9/12(日) 00:00 金色の暴威 33
9/12(日) 06:00 9/12(日) 08:00 陸戦女王 19
9/12(日) 15:00 9/12(日) 17:00 【狩猟】雪山の轟竜 40
9/12(日) 22:00 9/13(月) 00:00 大鎌将軍と対峙せよ! 20
9/13(月) 06:00 9/13(月) 08:00 蒼き眠鳥 33
9/13(月) 14:00 9/13(月) 16:00 親分子分? 25
9/13(月) 23:00 9/14(火) 01:00 【狩猟】雪山の轟竜 40
9/14(火) 07:00 9/14(火) 09:00 砲撃乱舞 20
9/14(火) 15:00 9/14(火) 17:00 黒狼鳥の強襲! 33
9/14(火) 22:00 9/15(水) 00:00 陸戦女王 19
9/15(水) 07:00 9/15(水) 09:00 大鎌将軍と対峙せよ! 20



どれが美味しいかなぁ〜(*´ェ`*)
今回は「これやりたい!」ってのに合わせて
予定が立てられるのがいいですねb



イマイチ祭ポイントがどうなるのかが分からない・・・
全ポイントを参加人数で割って配布って事?
猟団内でのあれやこれやが全鯖で行われるって事?

うーーーーーん。



良く分からないけど、とりあえず2億魂達成は無理として
1億4千くらいはいけるのかしら・・・?



なんにせよ、ちょっと楽しみ(*´ェ`*)
posted by ねーさん at 04:32| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ねーさんのゆるゆるハンター生活142

週末に伝説のジッジが来てたので
エールのあとにしこしこ貯めてたクシャ証握りしめて
バールのようなものを作りに行ったら
「鋼龍の宝玉が2個足りんわい!!」
と言われ・・・
宝玉救済クエが来てない今週。
そして上位錆クシャも居ない今週。
普通の上位クシャさん、尻尾から2%本体から2%×4。

・・・今週作れないんじゃないか・・・
と、諦めつつも密林上位クシャに1回目行って、当然のように出ず。

やっぱり無理じゃないかと思ったものの
よくよくデータを見てみれば
頭の破壊4%、翼の破壊で2個3%。

・・・・・あれ?メモクエよりパーセンテージとしてはでかくね?

と思った瞬間強気になったアタシ。

メモは3回行けばだいたい1枚出るんだから
それよりも甘いパーセンテージなら3回で2個出るだろう!
と言う勝手な解釈により・・・
2回目で剥ぎとり1個。
3回目で頭の部位破壊で1個。

見事2個の宝玉を手に入れ(*´ェ`*)


物欲センサーという物は
気合でなんとかなるのかもしれんと思った瞬間でした(´ー`)



というわけで!

ついに、念願のバールを手に入れました(*ノェノ)

ばーるのよーなもの.jpg


よーし!
これで次回の祭も頑張るぞ〜゜+。(・∀・)゜+。゜





あっ




バールを担ぐための防具がまだ出来てない(ノ∀`*)テヘ





ここで鋼龍の宝玉を使い尽くしたために
フルクシャFが強化できなかったのは言うまでもありませんヽ(´ー`)ノ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第35回 公式狩猟大会 韋駄天情報続報

相変わらずコムラダはかわええのぅ(*´ェ`*)


やっぱコムラダ作ろうかな.jpg


防御は505

■発動スキル

自動マーキング
睡眠無効
高級耳栓
アイテム使用強化
風圧小無効

備考
スタミナ+7

睡眠無効があるならなんて言うか毒だけ気にしてりゃいいわけで(´ー`)
スタミナ7ねぇ(*・ω・)


■支給品
地図
携帯砥石
応急薬
応急薬G
携帯食料
LV2通常弾
LV2貫通弾
水冷弾
LV1麻痺弾
強撃ビン
解毒薬
支給大タル爆弾 ×2
支給専用秘薬
支給用古の秘薬
携帯横打ち爆弾 ×10
支給用鬼人薬G
支給用硬化薬G
モドリ玉


やっぱりタル爆は来たね(*´ェ`*)



様子見に弓で行ってみたけど
太刀だったらどう戦おうかなぁ・・・(*-ω-)
posted by ねーさん at 18:42| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ねーさんのゆるゆるハンター生活143

〜GO!GO!剛ベル!正解編〜


剛ベル初討伐(`・ω・´)!!
秘薬を5個飲んだ以外、回復飲まずに安定!! ←安定って言わない
なぜか1ショートもせずに討伐!! ←させられずに、が正解
討伐時間は上位討伐時間+7ラスタくらい!! ←つまりショートさせてないから


という訳で、アタシの正解は・・・

やっぱりニャキだった….jpg

ニャキフルクシャでおk!!



ニャキだった・・・
というかフルクシャだった・・・



ランス楽しいね〜(*´ェ`*)




                      〜GO!GO!剛ベル編・完〜
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

