2010年08月03日

ねーさんのゆるゆるハンター生活132

ほぼ一ヶ月、ゆるハン生活やってなかったんですねΣ(´Д`lll)

なにしろゆるゆるやっておりますので・・・
注目クエの記事で書いてるようなことをちまちまとこなしつつ
・・・適度に最近忙しいんですよねw

まぁ、ゆるゆるがモットーなので良いかなと(ノ∀`*)


でもそんなゆるゆるやっててもついに。

上がった★.jpg

レベル300となりました(ノ∀`*)


300になったからと言って
PSが上がったかというとそうでもなく・・・・(爆

まぁ、相変わらずゆるっとした腕のままですが
装備がそれなりに整ってきてるだけに
多少の色々は出来るようになった・・・かも。
なってないかも・・・・(´ー`)


ツンデレなんだからw.jpg

ウチの猟団のツンデレと同じ名前のマイトレのツンデレも
ツンデレながらにもお祝いしてくれましたw



さて、ウチの弱小猟団でも300越えがふたり
200後半・100台2人ともなれば
それなりにそれなりの事ができるようになって来ました(*´ェ`*)

前回のお正月にはムリムリとたかをくくっていた暴君も
なんとか行ける様に(*´ェ`*)

狙い撃ち組.jpg

とは言え、しっかりとした装備はないので
とりあえずあるものでなんとかしてみた感は否めない装備でいざ出陣。

この時はウチのアムロはまだ火事場装備を用意できてなかったので
笛で参戦してもらうことに。

狙い撃ち組がスタンバってスコープを覗いていると
風に舞い上がるアムロがたまに見えます(´ー`)

見つめるアムロ.jpg

何か物言いたげにこちらを見つめるアムロ。



この後、火事場装備を用意してちゃんと参戦w

すやすや.jpg

プロハンの人たちみたいなタイムはとても出せませんが
クリアはとりあえず出来ます。


ただ・・・眠くなること間違い無しのクエですね(´ー`)
posted by ねーさん at 01:09| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

今週の注目クエ8/4〜

凄腕ハンターへの挑戦+スペシャルウィーク。
いやーやることがいっぱいでした('A`)

さっきまで必死で逆グラ回してやっと980万まで貯めたので
とりあえず今週はこれで終了。


それにしてもまだまだ剛チケ貯まらない(´・ω・`)
出る時は出るんだけどねぇ・・・・
基本は3枚とか4枚とか5枚とか・・・
下手すると銀行った方が良くね?
って思ったり思わなかったりするんだけど
ただ、飛竜種の真髄とか秘棘とか出るかもしれないし
鳥竜種の尖爪とか出るのはありがたい(*´ェ`*)




【救済アイテム】
獄炎石・・・火山の嵐(EX)
ネオジムメモ・・・氷狐竜と秘伝のメモ(EX)


【限定アイテム】
カフの素・・・卯花の項
ギルドエンブレム・・雪山の白い悪夢(EX)
古の賛歌書U・・・峡谷に響く賛歌
天地の書・・・双火竜の秘伝
不朽の角笛・・・砂中よりの奇襲
ギルドメダリオン・・・我慢のすすめ
ギルドシール・・・青々とした青
武具職人の極意・・・槌と金床


【限定モンスター】
エスピ希少種・・・炎に包まれし白(EX)
アカム・・・??????(EX)
アカム変種・・・【討伐】??????
デュラ(下位)・・・凍れる塔
デュラ(上位)・・・連撃の氷狐竜
ドラギュロス・・・放たれし冥雷


【剛種討伐の証】
キリン・・・剛雷
クシャ・・・強嵐/剛撃!風翔龍/密林の強き嵐
テオ・・・豪炎/剛撃!炎王龍/沼地の豪き炎
ベル・・・剛臨、舞雷竜
パリプリ・・・剛食
ナズチ・・・劫霞
ラオ・・・ 剛襲!老山龍
シェン・・・剛来!砦蟹
ガロン・・・剛翔!双牙
ナナ・・・傲炎妃(EX)/傲炎妃・撃退戦(EX)
ヤマツ・・・剛岳
デュラ・・・剛氷!氷狐竜
ドラギュロス・・・剛靭!冥雷竜


【救済モンスター素材】
鋼龍の宝玉・・・ ●鋼龍の謎を追え
舞雷竜の雷液・・・ ●天翔ける雷
鳥竜種素材・・・ ●眠れる樹海
甲虫種素材・・・ ●カンタロス剛?発生
飛竜種の上皮・・・ ●連竜砲撃!


【限定モンスター素材】
古龍種の珠・・・ ●密林の強き嵐
古龍種の牙・・・ ●沼地の豪き炎



一応挙げてはあるものの、凄腕ハンターへの挑戦は
引き続き今週も稼働中。
と言うことは、上に挙げてる他にも手に入れる手段はあるわけですけども。
引き続き剛チケ集めとラー3で古龍素材!
やらなきゃな〜(*-ω-)


剛種クエが勢揃いってのは圧巻だねぇ(*´艸`)
でも時間があればナナちゃんは行きたいけど
それよりも行っとくべきクエは多いような気がしなくもない。


しかもイベントクエ「氷剣ガルセイン」。
1日ひとつづつクエ配信されて、5日連続イベント。
片手剣が作れるみたいね|ω´・;)


あ。
韋駄天も今週なんだった・・・・
まぁ、適当に(爆


んんんーやること一杯過ぎる>△<!!
posted by ねーさん at 08:13| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ケイドレーダー(`・ω・´)ノ

小さな頃、ドロケイってやりましたか?
ケイドロ・ドロジュン・ドロタンなど
呼び方は色々ですが
要は逃げる側と追う側に別れて遊ぶアレです゜+。(・∀・)゜+。゜


何年か前に鉄腕ダッシュで
ビーコンを使ったドロケイをやっていて
超面白そう(*´д`*)
と思っていた私ですが
ビーコンなんて持ってないし・・・。


そんな中!
簡易型ビーコンと言うか
ドロケイ用、センサーオモチャが開発されている
と言う記事を見て、胸躍ってしまいましたwwwwwww


今の所、腕時計の様な形で装着して
遊ぶチームの識別が出来る設定が出来て、と
まさに鉄腕ダッシュでやっていた様なドロケイが
お手軽に出来るらしいんです(*゜∀゜)=3



ケイドレーダー ラファーガ・ブラック

ケイドレーダー ラファーガ・ブラック

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー







ほほほほ、欲しい!!



とは言っても、ドロケイは人数がそれなりに居ないと出来ないですし
みんなが持ってないとダメですし(。・ε・。)



体力ないですし_| ̄|○





でもね、どっかで見かけたら思わず買っちゃいそうw
だってそのくらい欲しいw


うううー
子供の頃コレがあったら超楽しかっただろうな〜
いいなー今の子供達ー


欲しいなー
欲しいなー(*-ω-)
posted by ねーさん at 05:37| Comment(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

第34回公式狩猟大会 韋駄天杯

仕事から帰ってきて・・・
そういや韋駄天が始まってるんだということに気が付きました(´ー`)




【支給アイテム】
地図
携帯砥石*10
応急薬*10
応急薬G*10
携帯食料*10
ペイントボール*3
Lv2通常弾*40
Lv2貫通弾*30
強撃ビン*30
支給用大タル爆弾
支給専用秘薬*3
支給用古の秘薬
支給用投げタル*5
携帯投げ氷爆弾*10



【発動スキル】
毒無効
はらへり無効
盗み無効
回避性能+1
女神の赦し


基本は砥石と古の秘薬さえあれば何も要らない感じ。

太刀で行くならむしろ何も持っていかなくていい感じ?

どっちにせよ上位はHCが持って行くんでしょー(*-ω-)


イーオスが1エリア1〜2匹という
超ウザ仕様なので、1エリア討伐しちゃうと
イーオスでストレスホッハですね(´ー`)


とりあえずは順位が出てからどのくらい頑張るか考えようかな(´ー`)
posted by ねーさん at 04:50| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

第34回公式狩猟大会 個人韋駄天杯

毒軍団高速討伐。

やってみるとやっぱりちょっと面白い・・・w

まぁ、モス、お前はダメだ・・・

サイドステップを華麗に決めるイーオス、お前もダメだ・・・

0距離突進するゲリョス・・・お前もダメだ・・・・・・!!



一回にかかる時間が短いだけに
色んな武器種が試せて楽しいですね(*´ェ`*)


今のところは、とりあえずやってみた的な
ガンス・笛・双剣、そしていつも激戦区の太刀。
全部300位以内には入ってます(*´ェ`*)

ここからどこまで残れるかな〜(*・ω・)



何?
情報をくれ?

こんなヘタレ情報でいいの?

ガンスは8分弱()
笛は9分ちょっと()
双剣は12分弱()
太刀は5分弱()

そんなところで今のところは300位以内ってことですヽ(´ー`)ノ


武器?
適当です(キリッ

だってHCとかないもん・・・もん・・・・_| ̄|○



この程度のヘタレ情報でよければ
Twitterでつぶやいております(*・ω・)
よければそちらでチェックしてみてくださいな(*´艸`)


By TwitterButtons.com

こちらはフォローボタン。
ちゃんとフォローできるかどうかは謎です(´ー`)

別にフォローはいいや〜って方は
適当にprecious_MHFでリストにぶち込むなりなんなりお好きにどうぞ(*´ェ`*)
posted by ねーさん at 00:50| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

