2010年07月01日

初代ガンダムェ・・・

ガンダムね。
好きな人多いですよね。

特に男の子。

だいたい店員とお客様の会話があるお店というのは
店員と近い世代のお客様が多いわけで
ガンダム世代のお客様がめちゃ多いわけですよ。

ガンダムの話をする時のきらきらっぷりっちゃー・・・
なんて言うか、見なきゃ損!って言われているようで。


全部見るのは大変だけど、映画3部作くらいは見とけ!!
ってずっと言われていたんですよねw

んで、哀戦士までは見てたんですが
最後のめぐりあい空だけずっと見ないままだったんですよ。


で。
サッカー見終わった後、ハンゲメンテに入っちゃってたので
こりゃ見なきゃでしょう!
と思って見たわけですが。


ガンダムすごいね。
面白いって言うのが、とりあえず3部作しか見てないけど
すごい思ったもん(*・ω・)

なんつったって、ガンダムの名言って
いろんな所で使われてるわけじゃないですか。


ホント、映画版だと名言のオンパレード。

「あーこれかぁあ!」
って何度思ったことかw


まぁ、個人的には「良い壺」のくだりが出てこないことに
不満を覚えましたが、それはゆーちゅぶで見たからよしとして・・・



いやー・・・・・・・
面白かった。

ゼータガンダム、見たいwwwww

とりあえずシャアとアムロのその後を知りたい(ノ∀`*)



ラストシューティングはカッコよかった・・・
カッコイイって言われるのが分かった・・・・


うーん、もっかい今度はちゃんと全部見たいけど
そんな時間はとりあえず無いなw

とりあえずはゼータガンダム見よう。
うん、そうしよう。
posted by ねーさん at 01:00| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ねーさんのゆるゆるハンター生活127

突然ですが朗報です。

このseesaaさん、ファイルのアップロード上限が100MBなんですが
そろそろ頭がつっかえそうで・・・
つっかえたらつっかえたで
新しいブログへお引越し・・・と言う話をしていたと思うんですが
なにやらそんなところに
「ファイルアップロード上限アップ申請できまっせ〜」
みたいなお知らせが来てたんですよね。

まぁ、ダメもとで申請してみたところ・・・
通っちゃった゜+。(・∀・)゜+。゜

ありがとうseesaaの中の人!!!!

とりあえず倍増えたので、これまで投稿してきた分
更に投稿しても頭打ちにならないみたいです(*´ェ`*)

まぁ、多少ちゃんと整理しろって所だとは思うのですが
とりあえずは好きにダラダラ更新できるな〜と(ノ∀`*)



そんな嬉しいお知らせでしたヽ(´ー`)ノ



さて。
随分前からバサミ7が欲しいと言い続けているアタシですが
未だにバサミ7を手にしておりません(´ー`)

もうね・・・一体いつになったら古龍種の上翼が4つ集まるのかと・・・

何週間かかったか分からないですけど
やっと2つ・・・あと2つ・・・・
この倍時間がかかると思っていいのかしら・・・
ナナちゃんにゆゆうで行けるようになれば
もう少し簡単に手に入れることができるのかもしれないけど・・・
まだアタシの実力では半分ちょい削るところまでみたい(´・ω・`)

次回ナナちゃんが来たときには
是非、初クリアを目指したいと思います(*´ェ`*)ヘタレはヘタレなりにね

とりあえず今は

上翼だせ〜.jpg

大好きな錆クシャたんと遊びながら上翼を狙ってみるものの
貯まるのはクシャ証ばかり(´ー`)

上翼出せってば〜.jpg

随分とクシャに笛を担いで行く事にも慣れました(´ー`)
その勢いで剛テオ行ったら全然働けなくて凹んだって言うね・・・


そんなこともあったりなかったり。


牙テオ来てるんだよね〜
牙も欲しいんだよね〜
まだ一個も出てないんだよね〜・・・・アタシだけヽ(`Д´)ノ

今週は牙がちょこっと出てくれるといいな|ω・`)

でもラオも頑張りたいんだな|ω・`)

そのためのナズチ弓も欲しいんだな|ω・`)



んー・・・まだまだ作りたいものは一杯です。
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ねーさんのゆるゆるハンター生活128

最近マイトレも施設が増えてきまして・・・
それに伴い、個性的なぬこさん達が増えてきました。

ちみは何がしたいのかね.jpg

彼は一体どこへ行こうとしているんでしょうか・・・


こないだは素っ裸で股間に葉っぱ一枚のアイルーが居たなぁ(´ー`)




さて、レベル300がそろそろ見えて来ました。

ウチの負けず嫌い、一位は誰が何と言おうとおじぃだと思うのですが
おじぃはさっさと300になって
ネームの色が変わっております(´ー`)


とりあえずね、いつ300になっても良いように
逆ディアがある時にやっておきたかったんですよね。

seesaaの中の人にディスク使用量増やしてもらったから
たくさんスクショが使えちゃう!
素敵!

300試験か〜.jpg

はい、そんな訳で、300試験はソロでディア狩り。

普通に考えてこれよね.jpg

選んだのは「わざわざ試験のために行く」感が少ない
逆ディアですヽ(´ー`)ノ


逆ディアに行くのは久しぶりだったので
まぁ、3乙せずにクリアできればいいや〜アハハ〜
くらいの気持ちで弓を担いでいったら
普通に乙らずにクリアできたので良かったです(*´ェ`*)


尻尾ばっかり狙ってれば
死にさえしなければクリアできる簡単なお仕事ですからね^ー^



とりあえずこれで300になる用意はできたぞー!!!


あとレベルいくつだろう・・・
もう考えるのは・・・ふぅ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ねーさんのゆるゆるハンター生活129

幻雷刀【聳弧】.jpg

どーん(*´ェ`*)


ついに作れました(*´ェ`*)
幻雷刀【聳弧】
太刀を使っているなら、まず手にする剛種武器って
この子じゃないでしょうか(*・ω・)

聳弧、と書いて「しょうこ」と読みます。

豆知識として、聳弧ってなんぞや?って方に説明しよう!!

麒麟てのは幻獣と呼ばれる類の動物ですが
殺生を嫌い、穏やかで、美しい生き物とされています。

雄と雌の区別があって
雄を麒、雌を麟とする事が多いようです。

で、この麒麟。
普通は黄色い毛であるとされるのですが
特殊な毛並みのものにそれぞれの個体名がつけられています。

紅毛を炎駒(えんく)
白又は白金毛を索冥(さくめい)
黒毛を角端(かくたん)

そして・・・青毛が聳孤(しょうこ)とされているんですねぇ(*・ω・)

確かにMHに出てくるキリンさんは青白い毛並みをしています。


さて、このしょこたん。
何がいいってこの白ゲの長さでしょう!!
エリチェンのある戦いであれば
1エリア研がなくて良い事が殆どです゜+。(・∀・)゜+。゜
防御がくっついてくるのも良いですよね(*´艸`)

幻雷刀【麒麟】の状態でも1エリア研がなくて良い事が多いだけに
これだけ伸びてくれれば怖いものなしです(*´ェ`*)


これ持ってメモティガとか行ったら超楽しそう・・・・(*ノェノ)





と、最初の方に「太刀を使っていたら最初に手にする剛種武器」
とか書きましたが・・・
確かに幻雷刀【麒麟】は最初に作りましたが
最初に「最終強化までできた剛種武器」はしょこたんじゃありません。

ドドン・トウ.jpg

ドンちゃんです(ノ∀`*)


なんで作ったのか・・・



勢いです!!!



ドン・シェーバーと・・・そんなに・・・・変わらないよね・・・・

まぁ、剛種武器の特性、弾かれ無効があるから・・・
んんん・・・

あ、ちなみにまだクエに持っていったことはないです(ノ∀`;)


まさに勢いで作ったドンちゃん刀なのでした〜




ちなみに今作ってる順番は
幻雷刀【麒麟】→鋼龍刃→ドドン・ブレイド→ドドン・トウ→幻雷刀【聳弧】←今ここ

次はエールの為に剛翼(´ー`)
いや、その前にバサミ7の為の上翼・・・・・
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ねーさんのゆるゆるハンター生活130

長かったバサミ7.jpg

ここに来て引っかかってた素材が出てきてます(*´ェ`*)

でたああああ!!.jpg


ありがとう牙テオ・・・
牙は未だに一個も出てないけど・・・
君のおかげでバサミ7が出来るよ。・゜・(ノД`)・゜・。



つか牙も出せよヽ(`Д´)ノ



さて、これでバサミ7が出来たわけですが・・・・・


勢いで作ったシュヴァルツミステルの性能と比べてみると・・・


えーっと微妙?.jpg


連射か貫通かの使い勝手はあるものの・・・
バサミ7じゃなくてもいい気がしてきた・・・

しかもシュヴァルツミステルの音がかっこいい件。




いや!!
でもほら、ヴォルさんとかにはバサミ7ですから!!


ヴォルとか殆ど行きませんけど!!!





しかもナヅチ弓が来ちゃった日には
もっと肩身が狭い事になっちゃうとか・・・・・


言わないでェェェェェェ!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。




いいんだもん(´・ω・`)ションボリ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

