2010年06月03日

今週注目クエ6/2〜

【アイテム】
アミノタイト・・・鉱脈を呼ぶ秘法?
獄炎石・・・火山の嵐
ネオジムメモ・・・溶岩竜たちと秘伝のメモ


【限定アイテム】
カフの素・・・青の項
黒星鉄・・・黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・砂漠の鬼達
ギルドエンブレム・・・雪山の雷と牙/雪山の白い悪夢
古の賛歌書・・・水陸両戦
鎧竜の尾骨・・・新米剥ぎ取り職人への試練


【限定モンスター】
ヒプ希少種・・・蒼白眠鳥目撃報告
エスピ希少種・・・炎に包まれし白(EX)
アカム変種・・・【討伐】??????
デュラ(下位)・・・凍れる塔
デュラ(上位)・・・連撃の氷狐竜


【剛種】
テオ・・・沼地の豪き炎
ナズチ・・・劫霞(EX)
ラオ・・・剛襲!老山龍
ナナ・・・傲炎妃(EX)
ヤマツ・・・降岳
デュラ・・・剛氷!氷狐竜


【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・罠師(無限採取)(EX)
雪獅子の鋭牙・・・白黒金(サブA)
鎧竜の骨髄・・・回避の鬼!鎧竜自在(サブB)(EX)
鳥竜種素材・・・眠れる樹海
甲虫種素材・・・カンタロス剛?発生
飛竜種の上皮・・・連竜砲撃!(EX)
鳥竜種の秘石・・・共同捕獲報酬!鳥竜種の秘石


【限定モンスター素材】
蒼・銀火竜の真骨頂・・・双火槍
古龍種の牙・・・沼地の豪き炎



黒星鉄とアミノタイトは稼いでおかないと・・・
でもベルの練習まだ一度も行ってない_| ̄|○
お金も無いから今週の逆ディアは行っておきたいし・・・

あぁぁやること一杯だん。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by ねーさん at 08:42| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ここで韋駄天支給品情報です

地図
支給砥石x20(10*2)
応急薬x20(10*2)
応急薬グレートx20(10*2)
携帯食料x10
Lv2通常弾x160(80*2)
Lv2貫通弾x80(40*2)
Lv1貫通弾x60
Lv1毒弾x9
強激ビンx30
毒ビンx15
支給秘薬x3
支給古秘薬x3
携帯ペイント爆弾x5
支給鬼人Gx3
支給硬化Gx3
支給劇薬【緑】x3
支給劇薬【黄】x3
モドリ玉

ベルキュロスHP9600 防御率0.9
攻撃力は低め

帯電部位数 ショートダメージ量
3        2000
4        2200
5        2500
6        3000
7        4000


火事場に餓狼wwwwwwwwwwwwww
しかもペイント爆弾ってwwwwwwwwwwww


んー
普通に死んでも良いように、の仕様になってるなぁ(´ー`)

でも強走はないのね・・・ランナーはやっぱり置いておいた方がいいかぁ・・・
頭やっぱり対麻痺にしようかしら(*-ω-)


posted by ねーさん at 18:34| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ねーさんのゆるゆるハンター生活124

あ、みなさんいかがお過ごしでしょうか〜(´ー`)

また祭が始まりますねぇ。



え?
韋駄天ですか?


もうね。


なんて言うか、空回りが酷かったです^^^^^^^^



今回、武器防具自由ってことで
とにかく何のスキルをつけようかで悩みました。

フィールドが舞台ということで
ペイントはないとは思わなかったですが
とりあえず自マキがあるに越したことはないだろうと思って
自マキをつけ・・・
走りまわることを考えてランナー。
攻撃タイミングを増やすことを考えて回避2と風圧無効。
匠がなきゃ始まらないってことで斬れ味+1。

さて、ここで困ったのが攻撃スキル。
匠をSPで付けてしまったために
剛力をつめても心配性を消すことしかできません(´ー`)


結果、攻撃スキル、無し!!!!


いや、この時点でおかしいと
若干気がついてはいたんですよ(´ー`)

ただ、MHFをアタシがやってる中で楽しいと思ってること。
それは武具造りなんですね。

なんか防具作ってる時点でテンションが超上がっててw

作り上げたところで・・・
なんか満足しちゃったんですよね(爆


さて、韋駄天が始まりました。





全く倒せる気がしません(爆

そう、防具を作ることに必死で
練習が一回しか出来なかったのです^^^^^^


なんかもうね、ショートダメージがことごとく狙えない_| ̄|○
ちゃんと練習してればね
攻撃タイミングでは怯まないってことも
分かったと思うんですよ。

まずここで一回目の腐りが来ます(´ー`)

で。
せっかく作った装備を捨て
いつもの装備に文鎮SPを突っ込んでみたんですね。
ランナーを消して。

しかもこのために作った鋼龍刃(エールではない)を捨てて
長太刀に持ち替えたんですね。


よっぽどこっちのが戦えるんですよ。


それにしたって全然倒せる気はしなかったんですけどね(´ー`)


で、出たのがこのタイムですよ。

逆にすごくね?.jpg

・・・・・狙ってないんですよ。

ガチでやってこのタイムだったんですよ。


逆に神がかってるwwwwwwwwwwwwwwwww


ここでまた腐りました(´ー`)

と言うか、もう完全に腐ってました(´ー`)



月曜の夜の時点で612位とかその辺だったと思います。
つまりそのくらいの参加人数だったんだと思います(爆


だって、これ以上遅いタイムって出す方が難しいwwwwwwww




最終的に、ショートダメージ一回取って
タイムを更新したものの
300位にかする事もないタイムしか出なかったですよ(´ー`)


でもね、今回の韋駄天やったことで
ベルにPTで行く時には回避2を付けてった方が
アタシ的には戦い易いんだって事がわかっただけでも・・・



良しとしよう・・・・・



しよう・・・・




(ノд‐。)
posted by ねーさん at 07:46| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

恋愛小説じゃNeeeeeee!

今日はこの間一気に読んで
読み終わった瞬間に放り投げた本の紹介をば(爆


乾くるみ作「イニシエーション・ラブ」


イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本





今回はアマゾンさんにありましたw


アタシは文庫本で読んだのですが
もとの表紙なんかにも色々関連があったみたいなので
図書館で借りるとか買うとかするなら
単行本の方が楽しめるかも?


文庫本の裏表紙にあらすじが書いてあるじゃないですか。
裏表紙だと言うのに完全にネタバレ的な事が書いてあるんですね。
「最後の二行でどんでん返しが」的な。

乾くるみ作品を今まで読んだことが無くて
どんなジャンルの話を書く人なのか知らなかったので
内容的には恋愛小説だと思って読み始めちゃったんですよね〜


そもそも恋愛小説は読んでる時はいいんですが
読み終わると「・・・でって言う」感支配されるのが好きじゃなくてw
あんまり読まないんですよ。

なので久々に読んでみて
大学生くらいの子の青い恋愛模様に
くすぐったさを感じながら読んでいたのですが・・・。


二部構成になっているこの物語。
一部にもいくつか「うん?」と眉間にシワを寄せる部分はあったものの
そんなに立ち止まることなく読み進められたんですが
二部になって、眉間にシワが寄る率が増えます。

それは恋愛小説として内容に対して眉間にシワの意味もありますが
とにかく色々引っかかる部分が出てきます。


最後の二行でそれが明らかになるのですが
ハッキリ言って
「だからなにがどうやねん!!!!ヽ(`Д´)ノ」
と、本気で言いましたwww


内容的に、アタシよりちょっと上の世代の人だと
時代背景がよく分かって、なお面白いのかもしれません。



この作品。
面白いかって言われると・・・
面白いと言う言葉は合わないと言いたい(´ー`)


すげぇ。
つーかすげぇw
色んな意味ですげぇwww

この本は一周目読んで、2周目を読むか
ネタバレを読んでそのすごさを再確認します。


鋭い人で、時代背景が良く分かる人からすると
簡単に見抜けちゃうかもしれませんが・・・

この本は「ミステリー」です(´ー`)







さぁ!
ネタバレしますよ!!!

ネタバレを読むと絶対に面白くないので
読んだ人だけゆっくりしていってね!!






ゆっくりしてく?
posted by ねーさん at 13:13| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

もうすぐ帰ってきます。


今一度BGMにどうぞ(´ー`)


迷子−満身創痍−最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100612/scn1006122244000-n1.htm


はやぶさが今、日本上空まで帰ってきました。
今空の上に居るんだねぇ。


お昼は晴れていたけど、はやぶさが大気圏に突入する頃
空には雲がかかってしまいそうな雰囲気です(´・ω・`)


はやぶさ.jpg

ぐーぐる先生も粋なことを・・・(ノд‐。)


はやぶさのツイートがアツいです。
アカツキ・イカロスとのやり取りが切なくて泣けます(ノд‐。)


23時頃、かに座方面を見守ってあげて下さい。
東京での星座盤を見てみると
西の空低めにかに座が沈みかけてる感じでしょうか・・・?


もう何も言うことはありません。
はやぶさが帰ってくるのを待つばかりです。
7年の年月を経て、地球に帰ってくる。
帰ってくるけど、地球の大気に溶けちゃう。

カプセルの中には、きっとはやぶさの思いが詰まってる。
そこにモノが入ってなくてもね。


あー・・・
仕事中に泣きそうw





これでも見ながら待ちましょうヽ(´ー`)ノ



そわそわそわそわ・・・
posted by ねーさん at 16:32| Comment(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

