2010年05月01日

お見合いにて

いや、してないですけども<タイトル


ふわっとお客様とのお話の中で
お見合いってちょっと憧れますよね〜みたいな話があったんですよ。

「ご趣味は・・・」

とか聞いてみたいですよね!!みたいなw


こういう時って、差し障りの無い事を言うべきなのか
包み隠さず言うべきなのか
若干迷うところではありますよね(*・ω・)

でも、まぁ、例えばアタシなら
本を読むことも好きなので
ご趣味は?との問いに
「読書です・・・(*´ェ`*)」
とか答えたら
つまりつまりもし結婚してモンハンばっかりやってたら
「話が違うじゃないか!」とか言われちゃうんでしょうか(爆

じゃぁ、できるだけ悪くないイメージでネトゲが趣味だと言うには
「パソコンが趣味です」
って言えば良いんだろうかとw


男の子で趣味がパソコンとかってなると
プログラミングが出来るのかしらとか
自作パソコンとか作るのかしらとか

・・・・まぁ、どっちにせよヲタ臭は漂うわけですが
なんとなく無くはない・・・・かも?



でも女の子がコレを言うと・・・微妙ですよねw



ちょっとぼやかして「ハンティングです!」とか言っちゃうと
なんか色んな意味で誤解されそうで嫌です(´ー`)

まぁ・・・


男「ご趣味は・・・?」
女「ハンティング(狩り)です!」
男「へぇ、ハンチング(帽)ですか〜。こだわりとかあるんですか?」
女「そうですね、やっぱりその時々(狩りに行く場所)で
  色々(武器を)替えたりするようにしてます」
男「じゃぁ、やっぱりたくさん持ってらっしゃるんですね」
女「そうですね、レア(度の高い)なモノはやっぱり集めちゃいますね」
男「結構高いものとかもあります?」
女「何万(ゼニー)とか普通にありますよ〜」
男「えええ!そうなんですか〜すごいですねぇ」
女「そのために一生懸命(逆クエとかで)お金を貯めるのも楽しいですよ♪」
男「あ、そういうの悪く無いですね。やっぱり人とカブるのは嫌ですか?」
女「そうですねぇ、やっぱり(立ち位置が)カブるのは嫌ですねぇ」
男「自分なりのスタイルってのにこだわるって良いですよね」
女「自分なりの(狩り)スタイルってあると色々(なモンスターに対応出来て)
  便利だったりしますからねぇ〜」
男「その中でもやっぱり人とカブらないように・・・」
女「そうですね、自分が(戦い易くて)良いって言うのもありますけど
  やっぱり人と同じところに居ると(邪魔ですし)ねぇ・・・」
男「そこまでこだわりがあるって言うのもすごいですね」
女「やっぱり楽しく狩りたいじゃないですか♪」
男「そうですね、楽しくありたいですよね♪」



・・・・・・・簡単に誤解が生まれるぞ!!気をつけろー!!
posted by ねーさん at 06:28| Comment(6) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

あみぃご!

そう言えば鈴木あみはどうしてるんでしょう(´ー`)

と、思ってふと検索してみたら
全然知らない姉妹が引っかかったって言う・・・
切ないあみぃごですけども
そもそも「鈴木あみ」ではなくて「鈴木亜美」になったんですね(´-ω-`)


いや、鈴木あみの話をしたいわけではなく
モンハンの話ですw


みんなでネカフェキャンペーンと題しまして〜
4/28〜5/26の期間中にキャンペーン実施店舗へ
4人で行って、3時間以上遊ぶと
ネカフェ限定防具がもらえちゃう゜+。(・∀・)゜+。゜
てなキャンペーンを実施中。

これがねぇ〜
良いのよね〜

欲しいねぇ.jpg

今回避装備が欲しくなってる最中なのですが
まぁ、その流れでフェルムキット買っちゃったりしたわけですが
これ、割と使えるんじゃないの|ω´・;)!?

ついでに激運まで付いてきそう・・・(*´艸`)



ただ、4人で・・・ってのがネックですよね(´-ω-`)

おじぃとてんてとアタシで3人。

あとの二人は残念ながら遠い_| ̄|○


でもね!
行くよ!!

とりあえずひとり拉致して行くよヽ(`Д´)ノ



問題はそんなにモンハンが出来るブースが空いてるかどうかなんだ・・・
posted by ねーさん at 07:01| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ねかふぇにっき。

ついったーで「もう寝る」とつぶやいてから
とあるモノにどっぷらこ。

DQファンなら多分「ほー!」って言う・・・
かもしれないモノなので
そのうち紹介する予定。

そんなこんなでもう寝ようとベッドで目をつぶる前に
自分のツイート見たら「2時間前」ってなってたぉwwww


寝付いたのはいいんだけど
暑くてなのかなんなのか
起きなきゃって思うと必ず起こる現象。

おかしな夢を見て早々に目が覚めたでござるの巻('A`)

今日の夢はチェ・ホンマンが
食べたい焼き鳥が食べられなくて泣いてる夢ですた('A`)


そんな夢を見てなぜか目が覚めたら
気持ち悪くてそのうち心臓がどきどき言い出して
横になってるのが辛かったから
とりあえず暖かいものを飲もうと起きて・・・
そのままほぼ眠れず。

あ、ちなみにその時ついった見てみたら
最後のツイートは3時間前ってなってたおwwwwwww

でも1時間半くらいは寝たはず_| ̄|○



そんなわけで昼間っから起きだして何したかって
アレですよ!!!
バディーピアス!!!


行ってきたよヽ(`Д´)ノ


すっかり行ったら寝るつもりでいたんだけど
最終強化ができないまま放置されてるルビーノ弓が気になってね・・・
そんな事言ってたら太刀も欲しくなってね・・・


結局最後まで普通に遊んじゃったのよさ。


眠い。
とりあえず仕事までちょっとだけでも眠ろう。



おやすみー(o_ _)o))パタリンコ
posted by ねーさん at 17:34| Comment(2) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

なんでネットで取り扱ってないのヽ(`Д´)ノ

木村屋のあんぱんって
名前はめっちゃ有名でアタシでも知ってるけど
食べたことあるかって言われると・・・
どうだろう?

調べてみたら、コンビニとかスーパーでも取り扱っては居るのね(*・ω・)


いや、でもね。
今日、お客様がお土産で持ってきてくれはったのは
直営店じゃないと取り扱ってないっていう
フランスパン生地の「あんバターホイップ」。

ネットで取り扱ってるお店は・・・ナーイヽ(`Д´)ノ


これはスゴイ。
めちゃめちゃうまい!!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

お値段は168円ですよ!!
カロリーは220オーバーですよ!!(爆



それでもたくさん食べたい>△<!!!


それくらい美味しいです。


是非東京に行く機会がある方は
調べて食べてみて欲しい(*´ェ`*)








ところで、色々考えた回避装備
色々他にも出来ることはありそうだけど
ふわっと組み合わせてみたら
それでいいんじゃね?
って組み合わせが出来たので
それで突っ走ってみようかと思います(*・ω・)

それにはまずお金じゃーヽ(`Д´)ノ
posted by ねーさん at 05:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

さて、韋駄天の時間です。

業務連絡>BJたん
コメント欄に木村屋のアドレス載せておきましたヾ(*´∀`*)ノ




さて、なんだか久しぶりな感じがしますが・・・
韋駄天のお時間ですヾ(*´∀`*)ノ



猟団対抗韋駄天杯
みんなで棘茶竜討伐!
(峡谷/昼)
エスピナス亜種1頭の討伐
エスピナス亜種の角破壊
エスピナス亜種の尻尾切断
特殊条件: HRまたはSR51以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスが使用可能
防具はイーリスピアスSP、カイザーSP白シリーズを貸与。




韋駄天杯
火竜高速討伐!
(闘技場/夜)
リオレウス1頭の討伐
特殊条件: HRまたはSR22以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度3以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP、コムラダ【青】シリーズを貸与。




巨大魚杯
ターゲット  キレアジ、ハリマグロ、黄金魚



レイアさんの次はレウスさんですか(*・ω・)

とりあえずコムラダ置いておきますね(*・ω・)っ

SP共用頭             Lv1   60  □ 
コムラダメイル【※】   (猟)  Lv1   72  ○ 
コムラダアーム【※】   (猟)  Lv1   72  ○ 
コムラダベルト【※】   (猟)  Lv1   64  ○ 
コムラダブーツ【※】   (猟)   Lv1   64  ○ 

防御値:332 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8
風圧【小】無効,アイテム使用強化

効果持続+10
風圧+10
千里眼+7
スタミナ+7
広域+5
聴覚保護+4
審判-3
攻撃-3
達人-4


珠が入らないとなんとも言えないけど
耳栓は付いてくるのかなぁ・・・

閃光が持ち込めないってなると
飛ばないレウスさんが最低条件になってくるよねぇ(´ヘ`;)

しかも今回武器のレア度が変わってるだけに
何が正解なのか分かりづらい(;-ω-)
レア3以下って意外と多いのよね・・・
posted by ねーさん at 05:50| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

