2010年04月02日

ねーさんのゆるゆるハンター生活107

桜の季節.jpg

春ですね。
昨日はエイプリルフールでしたが
特に気の利いた嘘もつけず
まぁ、アタシの存在自体が
「うそやろ!?」と言われることの多い
ふわっとしたお騒がせキャラなので
まぁ、敢えてエイプリルフールに頑張らなくてもいいかなとか(´ー`)


メゼポルタ広場もすっかり桜色。

ドッから持ってきた?.jpg

どこから持ってきたのか
こんなツボで桜の木を一本挿せるってすごいなとか思いながら

とりあえずひとり花見.jpg

とりあえずひとりぼっちでお花見してみました(´・ω・`)

週末にみんなでお花見してみたいものです(´・ω・`)



剛種はまだ怖い怖いと言いつつも
剛ドンちゃん・剛クシャ・剛ナヅチと来て・・・

演奏ふぃにっしゅ.jpg

剛キリン。
3人がかりで倒せましたヾ(*´∀`*)ノ

アタシはすっかり笛支援。
初めて隠密らしいスキルを体感。

目の前で吹いてもアタシをスルー(´ー`)

なぜか演奏フィニッシュ(爆


剛種素材で詰まってる武具の強化が
ちょっぴり見えてきました(*´ェ`*)



ところで、笛装備の強化よりも先に
弓装備が完成しました゜+。(・∀・)゜+。゜

次回は弓装備の紹介をいたしますねヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弓装備紹介の前に業務連絡です

弓紹介は夜にするとして・・・
始まりましたよ、第31回公式狩猟大会★

韋駄天杯のデータ置いておきますね(*・ω・)っ

風圧大無効
状態異常強化
回避1
耳栓
備考(気配9 切れ味7 砲術師4 砥ぎ師4 達人4 底力-2)

支給品

地図
携帯砥石*10
応急薬*10
応急薬G*10
携帯食料*10
ペイントボール*3
支給専用閃光玉
支給用大タル爆弾*2
支給専用秘薬*2
携帯横打ち爆弾*10
支給用投げタル*10
(Lv2通常弾*40 Lv2貫通弾*30 強撃ビン*30)


高台には登れない仕様になっておりますヽ(´ー`)ノ


はてさて・・・
どのくらいのタイムが出ればいいんだろうな〜
posted by ねーさん at 14:25| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ねーさんのゆるゆるハンター生活108

逆襲ディアブロスになんとか間に合った弓装備。
逆サルで貯めた300万弱が
いつの間にか58万まで減っていたので
逆ディア・逆ガノあたりで頑張ってお金を稼がねば・・・

と、思っていたこともあったのですが
逆ヒプを挟んで逆ディアだと思っていたのに
今週いきなり逆ディアが来るってことで
すごく慌てて弓装備を完成させましたw

戦う防具とは思えない.jpg

とても戦えるとは思えない軽装備でありますw

凄腕の弓装備で高級耳栓絡みになってくると
課金なしだと必ず絡んでくるのが
フルフルUとエスピナUだと思います。

フルフルUはともかくとして
エスピナUガイツはなんて言うか・・・
避けては通れない道と諦めて作りましょう(爆


アタシはメモの引きが悪くないので
意外と苦労はしなかったんですけどね(*´ェ`*)
突っかかったのは棘竜の上棘と茶棘竜の頭殻('A`)
ひたすら出なかったなぁ・・・

おかげでソロエスピにも随分慣れました(´ー`)


凄腕弓装備1.jpg

今回アタシが作った弓装備はちょっぴり無駄があるのです(*-ω-)
その無駄を無駄と見せない為のはきゅん(爆

構成は
SP頭・フルフルU・アカム・エスピナU・SP足


火事場ると素敵な防御力になるのがチキンなアタシにはありがたいw

凄腕弓装備2.jpg

SPに貫通珠SPと強弾珠SP
他に剛力珠を6個と音無G
を1個ぶっ込んでくださいb

そうすると
攻撃力UP【中】(18), 見切り+2(15), 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, 貫通弾・貫通矢威力UP, 通常弾・連射矢威力UP, ランナー
が、付きます。

攻撃中と見切り2がそれぞれカッコ内の数字になっているので
武器スロ3あれば攻撃大と見切り3にすることも可能。
武器スロ2でどちらかのみ付けることは可能
ですヾ(*´∀`*)ノ


通常弾・貫通弾のどちらかのみを付けた上で
他のモノでランナーを補う事は可能のはずなのですが
ざっとスキルシミュを回してみたところ
ガチャ回さなきゃならない装備ばっかり出てきやがりましてですねw

ガチャで装備が出るまで回すのがかったるかった・・・
それだけの理由でこの装備にしたことは内緒です(爆


軽装備、と言う意味ではまとまりもあるし
ピンクで女の子らしさ、ヒーラーのオレンジスカートで元気さ
アカムでちょっぴり戦いへの意気込みを表現してみました(爆


相当今お気に入りの装備です(*´ェ`*)


とりあえずソニックボウZに怪力2個詰めて
攻撃大にした状態だと
アタシ程度の腕でも逆ディアで15分針は出せるし
十分な装備ではないでしょうか(*ノェノ)
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ねーさんのゆるゆるハンター生活109

第31回公式狩猟大会韋駄天杯、終了いたしました〜(*-ω-)

今回は、みんな良く知ってるレイアたん。
狩ってる数もハンパないであろうレイアたん。

それなだけに参加人数はハンパなかったんじゃないかと思います。
前回のガロンと違って
敷居が低いだけに
色んな武器種でやってみたけど・・・

いやぁ〜全然300位以内に入れない^^^^^^;;;;;

やってみたのは
双剣・ガンス・笛、そして太刀。

太刀以外は一回やってみて300位が全然無理なことに気がつき
早々に諦めました(爆

今回は「自分が一番得意な武器種が相性のいい武器」
と言われていたのが良く分かりました(ノ∀`;)


と言うわけで、太刀を長く愛用してきただけに
太刀だけは頑張ってみたかったんですよねぇ。


上位の人達のタイムは太刀だと3分台?
2分台あったのかな?

他の武器種だと2分台とか1分台とか言われてたけど
とりあえずふわっとご飯も食べずに行ってみたら8分台(´ー`)
ご飯を食べたら6分半。

このタイムで昨日の夜、400位台だったんだっけな・・・

300位内は無理だとしても
とりあえず6分は切りたいな〜と思って
色々考えてみた結果
最初は使ってた大タルを使わないことに。

ここで6分切り。

で、朝6時の更新で330位弱・・・322とかだっけな?

この順位を見て5分半を切りたい衝動に駆られましたwwww


この辺りからのリタマラっぷりは酷かったです(ノ∀`*)
とりあえず怯まずスキルがないので
最初の一発が当てられるかどうかでリタイアw

最終的にボックスから取るのは閃光だけ。
開始早々閃光ってやってたんですけど
今から考えたら閃光すら要らなかったかなぁ・・・どうなんだろう。

笑ったのがなぜか砥石を取っちゃって
それでもタイム的には速かったからいいやーと思って
エリアに入って閃光投げようとしたら
なぜかいきなり砥石を使う→ブレス→リタイア(´ー`)


結局回らないレイアたんとか
飛ばないレイアたんとか
ブレスばっかりレイアたんとか
全然神レイアは引けなかったけど
とりあえずは5分半を切る所までは持って行けた(*゚∀゚)=3ハフンハフン


最終更新がなかったみたいなので
最後の追い込みで他の人達がどれだけタイムを縮めたのか分からないけど
300位内は難しいかなぁ〜(´-ω-`)

うぅむ、難しかった.jpg

ともあれ、今回参加した皆様、お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ



さー、あんまり出来なかった逆ディアやってお金稼がないと>△<
posted by ねーさん at 15:14| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ついってんじゃないわよぅ

アレですね。
流行ってますね、ついったぁ。

そもそも百景を登録したときに
同じ方からツイッターの存在は教えてもらっていて
一緒に登録はしていたんですよね。

でもその時はまだ一般の携帯では使うことが出来なくて
iフォンのみ対応だったんだっけな・・・
ふわっとぼやく、つぶやくのに
携帯から使えないんだったら意味が無いな〜
と思いつつ
そのうち携帯対応になったんですよね。

んじゃぁ、やってみようかしら・・・
と思ったモノの・・・

イマイチヘルプの日本語がわかりづらい(*-ω-)

そんなこんなで基本的に百景との連携でしか使ってなかったのですが
友達から
「ちゃげちゃんもついった始めたんだって」
と聞いて・・・
久々についったをいじってみたw


そもそも周りにやってる人が居なかったので
ひとりでひとりごと言ってても・・・
って感じだったのですが
これでちょっぴりやる意義が出てきたわヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに使い方はほとんど分かっていませんヾ(*´∀`*)ノ
どうやったら個人宛の発言ができるのかとか
どうやったら特定の個人を見つけられるのかとか
どうやったら全然知らない人の発言を見ることができるのかとか
全く分かりません(´ー`)

適当にやってる人は教えてください(爆


とりあえずブログパーツ貼ってみたけど・・・
飽きなければいいね、アタシ^ー^
ラベル:ツイッター
posted by ねーさん at 04:54| Comment(2) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

