2010年03月01日

ねーさんのゆるゆるハンター生活98

フロンティアの世界は
四季折々の顔を見せてくれます。

そうですね、今はまさにひな祭り。

お雛様座布団とお内裏様座布団が
いつもの円形広場には置いてあります。

お正月には宝船の仲間たちが動き出し
スクショ撮るの忘れちゃったけど
バレンタインデーにはハートのアーチの下に
男女で立てば、鐘が鳴りました。

と、くれば、今回もなにかあるのかな〜と思って

よっこいせっ.jpg

とりあえず座ってみたけど何も無し・・・
そもそもあぐらってのもどうなのよ。

ぷるぷる.jpg

座るアクションが他だとこれくらいしか思いつかなくて
とりあえず空気椅子してみたけどこれまた何も無し・・・

やだやだ.jpg

最終的にふたりでヤダヤダ駄々こねてみたけど何も無し(*-ω-)


まぁ、そもそも女の子ふたりでやっても(´ー`)
ちなみに男女であぐらかいてみてもダメでした(´・ω・`)



さて、凄腕になってしばらく経ちましたが
実のところ、まだ凄腕らしい防具がひとつも完成していない現在。

一番メインの剣士装備は音無Gで詰まってるし・・・
笛装備はメルクリメモで詰まってるし・・・

そんな中、弓装備も決定。
どんなに足掻いても
やっぱりエスピナUガイツは外せない様な気がして
廃人御用達と言われているこいつに立ち向かう決心が
やっとついたんです・・・_| ̄|○


エスピナUどころか
エスピナガイツ自体作れないことにビックリしたんですけども^ー^

それはそうとして、他の部位に出てきたのがアカム。
うん、アカムは好きだから良いの(*´ェ`*)
だって虹色も獄炎も欲しいし丁度いいの(*´ェ`*)

そんな訳でアカムへ行ってきたわけですが・・・
ラスタがしち面倒臭いですね('A`)

いや、居てくれることで良く麻痺ってくれると言う利点はありますが
頭に張り付きたいのに、なぜかラスタはケツに張り付く(;-ω-)
そうすると、アカムがそっちを向くわけで
アタシの目の前には自動的にケツが向くわけで(;-ω-)

しかもね・・・・
ラスタ、尻尾切ってくれるじゃないですか(;-ω-)
いや、切るなとは言わないよ?

でもね

はげないじゃないのよ.jpg

切る場所は考えて欲しいのよ_| ̄|○
アカムの尻尾は2回も剥げるのに。・゜・(ノД`)・゜・。



まぁ、アカム嫌いじゃないから
何回行っても良いんだけどね(´・ω・`)


きらっきら.jpg
今回の素敵ショット
ラベル:アカム ひな祭り
posted by ねーさん at 07:57| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ねーさんのゆるゆるハンター生活99

明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜♪
と言うわけで、お雛祭りな今日
すっかりFの世界もお雛祭りな訳ですが
イベントクエが来ておりますヾ(*´∀`*)ノ

ポッキリ.jpg

こんなの作れますヾ(*´∀`*)ノ
ひなふぇすそーど。
なかなか早口で言えない感じです。
ひなふぇすそーど。
うーん。

見た目はリーチがだいぶ長く見えますが
リーチは普通。

それよりも何よりも、折れそうです(´ー`)

可愛いから許す(*´ェ`*)


ひなふぇすそーどを手にいれるためには
若干めんどくさい手順を踏まなければなりません。

まず、キャラクターの性別で受けるクエが違います。

男の子は「想いの片割れ・紺」
男の子は「想いの片割れ・桃」
を手にいれるためのクエへ行きましょう。

男女クエ.jpg

女の子クエも男の子クエも内容は一緒。
ゲリョス亜種とフルフル亜種を倒してこいと言うもの。

倒してきましょうヽ(´ー`)ノ

そうすると、一定確率で「想いの片割れ」の
男の子なら紺、女の子なら桃が15個単位で出ます。

この想いの片割れが手に入ったら
まず自分の性別ではないキャラクターと一緒に
男女クエへ行きましょうヽ(´ー`)ノ

クエスト内容は、レイア亜種を倒して
想いの片割れ紺と桃、1個ずつの納品。

キャラに見合った色しか持っていないはずなので
違う色を持っている、別の性別の人と一緒に行く必要があるわけです。


そうすると、今度は4個単位で片割れが出ます。


しかーし!
自分が持っていった色しか出ない事もあり
更にはどちらも出ないと言う事も普通にあります(´ー`)

つまり
1個納品して、12個になって返ってきたけど
違う色はひとつも出ないだとか
1個納品して、なくなっちゃった\(^o^)/
と言うことも普通にあります^ー^



完全にオカルトですが
やっぱり想いの片割れをふたつにくっつける
と言う意味もこめて
「せーの」で同時に納品すると
両方の色が出やすい・・・・・・・・・・かもしれません(爆


ちなみに、クエにはしっかり自分の分の
「想いの片割れ」を持っていってくださいね^ー^

普通にアタシは忘れました^ー^

大ヒンシュクでした^ー^

でもてんてーも同じことをやらかしました^ー^

アタシもやっただけに責められませんでした^ー^


更には、一度いくつかの別性別の想いの片割れを手に入れてしまえば
ひとりで紺・桃を持ってクエストに行くことは可能。

同時納品は出来ませんけどね(*´艸`)

しかもなくなる可能性もありますけどね(*´艸`)


最終的に余った想いの片割れは・・・
紺が2つと

桃色想い.jpg

桃が38個\(^o^)/



頑張って〜(*´∀`)ノ
posted by ねーさん at 01:00| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

MHFカレンダーヾ(*´∀`*)ノ

ウチのおじぃが
「フェスタは・・・次のフェスタはまだかぁぁぁぁ!!!」
と唸っておりましたので
とっても便利なMHFカレンダーを導入してみました(*´ェ`*)

右側の百景パーツの下にちょこんと居る



この子がそうですヾ(*´∀`*)ノ


もっと新しいバージョン(パローネキャラバン対応)もあったんだけど
今のところキャラバンに行く余裕のないアタシ達としては
とりあえずこれで十分かなと言うことでこれにしてみました〜ヾ(*´∀`*)ノ


配布元はこちらです
ありがとうございます(*´ェ`*)ノ



ブログを持ってらっしゃる方は
ご自分のページにブログパーツとして設置する事も出来ますよ♪

配布元のページさんに飛んで

カレンダー.jpg

キャラバン対応の時計が欲しければ上の部分
ウチと同じので良ければ下の部分をコピーしましょう。


ブログのコンテンツ表示の設定ページがあると思うので
自由形式のパーツを、自分のページの表示させたい部分に置いて
その中に上でコピーしたものを貼りつけるだけでOK★


次のお買い物は土曜日だわ〜
ゲネポ牙が少なくなってるから買いたいんだけど
今必死で装備作ってるからお金が無くて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by ねーさん at 09:26| Comment(0) | プチ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ねーさんのゆるゆるハンター生活100

ゆるハン生活もついに
三桁到達キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

すっかりレベルとの差は開いちゃったけど
こんなにゆるハン生活続くと思ってなかったw

皆さんが読みに来てくださってるおかげで
モチベーションが保てていますヾ(*´∀`*)ノイツモアリガトウー



さて、そんな100回目のゆるハン生活。
新モーションが加わったと言う
剛種適性試験・金火竜に行ってきました(`・ω・´)ノ

新モーションレイア行くぞぅ.jpg


そう言えば銀火竜編については触れてないけど
そっちも行ってきてます。

新モーションが加わるって、良いですよね〜(*´ェ`*)
まったく立ち回りが変わってくるんですものw


そんなわけで、金銀行く時のお決まりパーティー
太刀・ハンマー・ライトで行ってみました。

新モーションは銀の時と同じ感じ。
怒るのが早く、行動と行動のつなぎが早く
行動のそれ自体が早い>△<

しかもサマーソルトにベルキュロスに見られる様な
岩飛ばしが加わっていますΣ(´Д`lll)

これによって、ハンマーの人はとても頭を叩きにくい状態。
頭の前ではなく、足の横に立って
スタンプを狙っていく感じになりました。

閃光も銀と同じで、ものの1〜2秒で終了w
気持ち、止まる、くらいの意識で使いましょう(;-ω-)

アタシは太刀で尻尾を狙って行ったわけですが
この尻尾、非常に切れにくい_| ̄|○

普通なら怒っていてもブレス中に縦切りが2回狙えますが
2回狙っていると、サマソの餌食になりかねません。

しかも横から狙うと尻尾の一番細い部分を綺麗に狙わないと
先っぽだと尻尾の棘に引っ掛かり倒され
腹側に近いと足だかどっかに引っ掛かり
どちらにせよ、サマソを綺麗にくらいます^ー^

このサマソ、素敵な攻撃力^ー^
耳栓がまだ凄腕防具についていないからと
バケツテンプレで行ってみたところ
1回はHP150を丸々持っていかれ
2回目は尻尾でちょい削りされてる状態から全部持っていかれ・・・



えぇ、そうです、綺麗にアタシが2乙いたしました^^^^^^^



凹むわ・・・_| ̄|○


しかもこの尻尾が全然切れません('A`)
頭が壊れにくいと言うのは変種にも見られることですが
討伐に30分近くかかった中で
尻尾に取られた時間は20分近く。

もっとアグレッシブに尻尾を攻められたら
もっと早くに切れたのかもしれませんが
150持っていかれるサマソを喰らってしまうと
怖くてなかなか手数が増えません(爆

サマソ後に尻尾を狙いに行ったり
普通ならするところなんですが
なにしろ棘にひっかかってこかされるのが怖い>△<


結局のところ、捕獲し終わるまでに
麻痺調合分まで撃ち切って、麻痺が4回(だっけな)
スタンが1回・・・
全体的に耐性値は一回目以降、ぐんと高くなってる様に感じました(;-ω-)


きびすぃ・・・.jpg

とりあえず捕獲って形で
初見クリア出来たものの・・・・


アタシは早急に凄腕耳栓装備を完成させるために
鳥竜種の鋭嘴をさっさと集める作業に入りたいと思います_| ̄|○
posted by ねーさん at 01:00| Comment(4) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ねーさんのゆるゆるハンター生活101

長かった剣士装備制作がやっと終了。

最後の最後まで悩んだ結果
剣士装備に火事場は付けない方向にしました。

これはアタシの性格上の問題。
あんまり突っ込んだ戦い方をしないだけに
火事場HPでハラハラしながら自分を追い込むよりも
丁寧に落ち着いて戦うことを元とした装備に落ち着きました(*・ω・)

しるあかえすぴー.jpg


いや〜。
バケツからの脱却ヾ(*´∀`*)ノ
長かったw


何が長かったって、音無Gが長かったwwww
そしていつもの剛力珠もね^ー^


しるあかすてーたす.jpg

頭は色々悩んだ結果エスピナに。
ピアスでも良かったんだけど
ピアスは他でも色々使うだろうからと
初めてのSP頭はこれにしてみました(*´艸`)

アカムの胴腰を笛装備に使ってたから
全部が揃うまでは珠を詰め替えることが出来なくて
結局ハンターランクも150を超えちゃいましたよ(爆

防具構成は
SP頭・アカム胴・シルソル腕・アカム腰・シルソル足

詰めてる珠は剛力×6と匠と音無Gと怪力がそれぞれ1個。
ここまでで攻撃力UP【中】・見切り+3・斬れ味レベル+1・耳栓。
そこにSPスキルが加わります。


SPスキルは付け替えにそんなにお金がかからないので
クエによって色々付け替えを。

オススメされてるのはこの辺。
耐絶珠SP:高級耳栓+気絶無効
文鎮珠SP:龍風圧無効+見切り+3
強腰珠SP:耐震+状態異常攻撃強化
研磨珠SP:砥石使用高速化+見切り+3
満腹珠SP:はらへり無効+回避性能+1



本当は怪力×2を武器スロに回して
音無Gを2個詰めて、もともと高級耳栓にしておくと
付替しなくて楽だな〜と思うんだけど
武器スロ2個空いてるのって割かし少ないのと
なんつったって音無Gがもう一つ作れるのは
一体いつなんだ・・・と言う話なので
ひとまずしばらくはこれで行こうかと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ


火事場が必要なんだヽ(`Д´)ノ
と言う人は、剛力珠x8 匠珠x1+SP装飾品
にすれば良いんじゃないでしょうか(*´ェ`*)?




そんなわけで、笛装備のアカムを
本来の目的である剣士装備に使ってしまったので
笛装備がgdgdに・・・
アカムに付いてたのは気短珠。
つまり早食いスキルが消えちゃうことになるわけですが・・・

それを補うためにチト級のピアスを製作中!
猟団やってて良かった(*ノェノ)


笛装備、そして弓装備を現在製作中です。
完成次第、まだ紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ
posted by ねーさん at 00:28| Comment(0) | そんなこんなでMHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

